 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【Last Waltz】依頼:リプレイ返却 

年明け最初の依頼参加はYAMIDEITEIMSのラスボスやや難依頼【Last Waltz】だな。

ラスボスと言う言葉通りにYAMIDEITEIMSのシルバーレインでの最後の依頼だった。

YAMIDEITEIMSは新しく始まったエンドブレイカー!なるゲームの方に移るとの事だ。

エンドブレイカー!とシルバーレインのMSは兼任出来ないとの事で仕方が無いと思うが、俺の好きなMSだっただけに非常に残念だな…。

前に参加した【Baby Blood】は失敗してしまったので、今回は成功させるべく張り切って参加した。

どんな難易度の依頼であれ命のやり取りをしているのだから、依頼に参加している時に手を抜く事などありえないが。

特に示し合わせた訳ではなかったが、今回の依頼は悠仁も一緒だったな。

依頼の返却予定日が1月28日で丁度俺の誕生日だったのだが、俺の脳内では自分の誕生日の事はすっかり忘れていて、依頼の返却日と言う事しか覚えていなかった…。

依頼の返却自体は29日だったのだが、誕生日当日に重傷にならなかったのはある意味良かったのかもしれない。

敵は1体。

対する俺達はメイン参加者12人+サポ4人の全部で16人で挑んだ依頼だったが、最終的にメイン参加者の12人中俺も含めた9人重傷で成功と言うかなりギリギリの勝利だったな。

無事、と言う訳には行かなかったが、恐ろしい力を持つ敵を世に放つ事にならなくて本当に良かった。

これで予報士の佐伯には安心してイギリスに旅立って貰えるな。

一緒に戦った仲間には感謝と敬意を。

YAMIDEITEIMSには多大なる感謝を。

リプレイ執筆、そしてシルバーレインのMS業、本当にお疲れ様でした。

[ 2010/01/31 21:29 ] 依頼 | TB(0) | CM(0)

【鎖の貴婦人】依頼:リプレイ返却 

余りにも久々の日記になってしまったな…。

既に去年の話になってしまったが、俺が参加した九部MSのゲーム依頼【鎖の貴婦人】は無事重傷者無しで成功した。

俺自身は殺意に取り込まれてしまい、最初に予定していた撃破順を無視しアナテマを攻撃するなど仲間に迷惑を掛けてしまったので非常に申し訳無かったが…。

死亡者も重傷者も出なかった事が救いだな。

他の依頼では死者が出てしまった依頼もあった様だ。

死亡者は全部で6人、そしてその後の討伐依頼で1人亡くなっている。

余りにも重い数字だ…。

亡くなってしまった人達が穏やかに休めると良いのだが。

これから先も大変な戦いが待っているだろうし、もっと鍛えなくてはならないな。

一緒に戦った仲間には感謝と敬意を。

九部MSには多大なる感謝を。

リプレイ執筆お疲れ様でした。

[ 2010/01/31 20:34 ] 依頼 | TB(0) | CM(0)

【鎖の貴婦人】依頼 

ここの所、様々なシリーズシナリオが出ていたが、吸血鬼関連の全体やや難依頼が来たな。

俺は久々の依頼参加になるが、九部MSの【鎖の貴婦人】依頼に参加する事になった。

今回は死亡の恐れがあると言う事で、かなり物騒な依頼だ。

どんな難易度の依頼であれ戦闘する以上物騒でない依頼等は無いのだから、何時も通りに全力で行くだけだが。

今回の依頼は貴種が原初になる為の『ゲーム』と言う儀式を阻止すると言う物だ。

かなりの苦痛を味わう事になりそうだが、屈する訳には行かない。

これ以上の被害を防ぐ為にも儀式阻止と出来れば貴種を捕獲したい所だな。

敵の貴種のアナテマは鋼の薔薇装備でIniが高く、アビはブラッドスティールが得意との事なので神秘が高いタイプの様だ。

やや難のボスと言う事で俺の倍程度のレベルはあると思われる。

敵はボスを含めて4体しか居ないと言う事は、個々のレベルは相当高いだろう。

128Lv成功の神秘攻撃等を普通に出された日には全く避けられる気はしないが、気合で何とか避け…られればいいと思う。

敵が基本的に使ってくるアビに関しては、OPの情報を基に考えると

貴種アナテマ⇒ブラッドスティール(神:HP吸収追撃)

従属種ハウスキーパ⇒ジャンクプレス(神:回避困難)

従属種パーラーメイド⇒吸血噛み付き(気:HP吸収追撃)
              ローリングバッシュ(気:JC気絶、ブレイク)

従属種フットマン⇒吸血噛み付き(気:HP吸収追撃)
            ローリングバッシュ(気:JC気絶、ブレイク)

と言った所だろうか。

未開放だったGTを開けてLv.70になったので、まだ集まっていない70属性集めの為にGT探索を行っている最中だ。

今回は重傷になる訳にも行かないので、HP特化の聖職服で行くつもりだな。

アビは今の所【黒影剣奥義×8】【ダークハンド奥義×4】【旋剣改×8】で行こうと思っている。

プレも早めに仮プレを書き上げて、土台を固めておきたい所だな。

[ 2009/11/26 22:03 ] 依頼 | TB(0) | CM(0)

【Baby Blood】依頼:返却 

依頼返却は既に4月29日にされていたが、日記に書くのが遅くなってしまったな…。

結果は…貴種に逃げられて失敗してしまった。

従属種は全員捕らえる事が出来たが、肝心の貴種に逃げられてしまったな。

唯一の救いは囚われていた人達を全員無事に救出出来た事だ。

と言っても貴種に逃げられたと言う事は、新たな犠牲者が増えると言う事なので何とも言えないが。

折角悠仁にサポに来て貰ったのに、本当に済まない…。

今回の失敗原因は逃げられる事に対しての対策が余りにも脆弱すぎた事だ。

陣形などに関しての相談はきちんとしていたが、逃走を図られた時に対する備えに関しては俺自身の見通しが甘かったな…。

逃げられない様に包囲する等の提案をきちんと出来れば良かったのだが、そこまで考えが及ば無かった自分の頭の悪さにうんざりする。

逃げられない様に足止めの意味も兼ねて貴種の傍まで飛び込む等のプレイングをかければ、もう少し何とかなったかもしれない。

現実的に1人で足止めは無理だろうが、多少の時間は稼げたと思う。

団体戦で単独行動は余程の理由が無い限りは1番不味い手だが。

撤退条件に戦闘不能者の人数が関わってくる以上、如何に戦闘不能になる確率を下げられるかが重要になってくる。

1人で行動すれば狙われる確率は高くなるし、集中攻撃を受ければ当然戦闘不能になる確率は跳ね上がるしな。

特に依頼の難易度が上がれば上がる程、戦闘不能者を出さずに戦線を維持する事が重要になる。

終了してしまった後で幾ら考えても意味は無いが、今後の為にも何が悪かったかはきちんと認識しなくては。

再戦の機会が与えられる確率は限り無く低いだろうが、来るかもしれないその時の為にもっと自分を鍛えなくてはいけないな。

出来る事と言えばレベル上げ位だが、今以上のペースでレベル上げをするのは無理なので、それ以外の所を頑張るしかない。

無理をすれば必ず反動が来る。

ただでさえ頭が悪いと言うのに今以上のペースで依頼に参加した日には、他の参加者の人達に迷惑を掛けてしまうだけだ。

相談にきちんと参加出来る環境が整わない限り参加は出来無いし、依頼で得られる経験値は皆で頑張ったおまけに付いて来るだけの物だしな。

今回一緒に参加した仲間には本当に感謝している。

相談その物は4ページ越えと沢山話し合えたし、結果が失敗だった事は残念だが話し合いに関してはとても充実していたしな。

YAMIDEITEIMSにも心からの感謝を。

とても早い返却をありがとうございました。

リプレイ執筆本当にお疲れ様です。

また何時か依頼に参加した時は成功させる事が出来る様に精進しないとな。

[ 2009/05/04 00:39 ] 依頼 | TB(0) | CM(0)

【Baby Blood】依頼:2 

持って行くアビの回数を変更するかどうか迷い中だ。

【黒影剣奥義×12】【ダークハンド奥義×8】【旋剣×8】にしようかと思っている。

必要な防具CPは224なので、強化する予定の防具を変更。

パーカーかスーツかミリタリー服のどれかに、黄金+邪+罪業もしくは共鳴を付加して強化する予定だ。

強化属性その物は揃っているので、後は強化に出すだけだな。

HPが888になってしまうのが難点だが、アビの回数が足りなくなる事の方が不味い気がする。

敵の貴種は賢いと言う事なので、恐らく回復役と耐久度(HP)の低い人間から狙ってくるだろう。

貴種のアビは近接、射撃、範囲と3種揃っているので、陣形を組んで行っても攻撃を防ぎ辛い。

陣形で防げるのは近接のスラッシュロンドだけなので、前、中、後の配置に関係無くHP高めが推奨だが…。

さて、どうした物か。

まだ時間はあるので、暫く悩む事にするか。


[ 2009/04/21 20:57 ] 依頼 | TB(0) | CM(0)



