 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

武器強化 

魔剣のアビは余りCPが高くない分攻撃力に欠ける為、今回の黙示録のMAPの事を考えて斬馬刀を強化する事にした。

斬馬刀を強化するのは初めてだな…。これで魔剣士が装備出来る武器で強化した事が無い武器は日本刀だけになった。

鎖剣は試しに強化した事があったしな。俺が1番最初に強化した武器が鎖剣だった。

斬馬刀の銘はSadalsuud。今回はアビの関係上気魄を上げればいいだけなので、付加した強化属性は破壊、恋愛、雑音にした。

本来なら防具も強化して完全にHP重視の防具にしたかった所だが、流石にそこまでは手が回らなかったな。

[ 2008/03/10 23:03 ] 詠唱兵器 | TB(0) | CM(0)

聖職服強化 

俺のメインの防具は今の所パーカーだが、余りプールで使用するには合わないので聖職服を強化する事にした。

前に強化して放置していた聖職服を強化し直してHPを増やしてみた。付加した属性は前に書いた様に達人、背徳、瞑想だ。

これで合計HPが592になったな。

俺は元々神秘値が低いのでCPがとても低い状態だ。HP重視にするとどうしてもCPが低くなってしまう。

CPが低くなると言う事は維持出来るアビの回数が減る上に、奥義等を維持し辛くなると言う事になる。

聖職服でGT探索はし辛いと思っていたのだが、そうでもなかったな。レベルが上がった事によりCPは確実に上昇しているし、単騎で探索する分には全く問題無い様だ。

強化する前に計算してそれなりにアビを維持出来るのは分かっていたが、思ったよりも使い勝手が良かったのでこれからは聖職服をメインで強化してみてもいいかもしれない。

強化し直すにあたって名称を黒の聖職服に変更した。ただの聖職服だとどれが強化した物だか分からなくなるので変えただけだが。

緋色にするか迷ったのだが、流石に色が派手だなと思い何時も通り黒にした。形状は前に変更したまま変えていない。

どうもセンスが無い上拘りが余り無いので、毎回名称と形状が適当になってしまうな…。もう少しこう…言っても詮無い事だし無い物はどうしようもないので諦めるか…。

まあ、その内とてもいい名称や形状を思いつく…かもしれないしな。

[ 2008/01/28 00:33 ] 詠唱兵器 | TB(0) | CM(0)

長剣強化 

破壊付き武器を貰ったので、セファイドに付加した。これで長剣の強化は完了だ。

ずっと強化をしていなかった聖職服も強化に出す事にした。こちらは達人、瞑想、背徳を付加する予定。

余り特化した装備は好きでは無いのだが、そろそろTPOに合わせた装備作成に入る段階に来ていたので強化する事に。

セイクリッド・デスもLv.43になったら強化する予定だ。特に使用する当てがある訳ではないが、その内依頼やプールで使用するかもしれないしな。


【凍える太陽】チームの第1週目は黙示録が0勝、BCが1勝だったな。俺はどちらも役に立てなかった…。

引き続き要努力だ。

[ 2008/01/26 16:54 ] 詠唱兵器 | TB(0) | CM(0)

防具強化 

GT探索をしてLv.40強化属性付きの防具が1つ手に入ったので、早速パーカーを強化に出した。

後必要な属性は武器、防具共に1つずつだな。相変わらず入手率は低いが、完全に出無いと言う事もないので探索し続けていればいずれ出るだろう。

[ 2008/01/13 00:12 ] 詠唱兵器 | TB(0) | CM(0)

Lv.40強化属性 

そろそろLv.40になるのが近づいて来た為、Lv.40強化属性を手に入れるべくGTを少しずつ探索している最中だ。

長剣に付加する為の強化属性は鮮血と破壊だな。こちらは後1つ手に入れれば終了。大鎌は今の所全く強化していない上強化予定は無いが、強化属性は雑音と恋愛が必要だな。

防具は守護もしくは達人と誘惑、伝承か。こちらはあと二つだ。

丁度冬休みに入るので時間はある為に、今回はそれ程焦る必要は無いので気が楽だ。

高レベルの武器防具に付いているとは言え、相変わらず必要の無い属性ばかりが手に入るな。

双翼と断罪の入手率が高いのは何故なのだろうか…。


今の所の教室の状況を見ていると、どうやら初詣のイベシナは無い様だ。折角楽しみにしていたのだが…。

何か正月関連のイベシナが出ると良いと思う。


2週目になる【眠れる森の豚】チームは黙示録が2勝、BCが0勝だったな。

[ 2007/12/28 00:13 ] 詠唱兵器 | TB(0) | CM(2)



