 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

結社 

知り合いが紹介してくれた結社に入る事になった。文結という所だ。俺はあまり明るい性質ではないので、上手く馴染めるといいんだが…。

[ 2007/04/30 19:03 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

やっと 

セファイドの強化が終了した。申請はしたので後は届くのを待つだけだ。

依頼を受けてみて分かったのだが、どうも俺は基本的なコミュニケーション能力が不足している様なので、結社に入って少し他の者との交流を図ってみる事にした。

知り合いが良さそうな所を紹介してくれる様なので、今はその返答待ちだな。

[ 2007/04/29 22:12 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

魔剣士のアビ修得完了 

魔剣士のアビは全て修得出来た。新しいGTもゴーストカード100%は達成していないが、単騎クリアはした。

レベルが上がった為、セファイドに3個目の強化属性を付加出来る様になったので、必要な詠唱銀をGTで手に入れたら強化申請する予定だ。

これでやっと気魄攻撃力が50以上になる。GT探索も今まで以上に楽になるだろう。

防具も強化する予定だ。やはりセーターで行く事にしたので、設定等を考える必要があるな。

セファイドも少し設定を変える予定だ。今の所ただの長剣だしな。

[ 2007/04/28 23:44 ] 詠唱兵器 | TB(0) | CM(0)

依頼成功 

29日に完成予定だったリプレイが今日送られてきた。結果は重傷者、死亡者ゼロで成功というものだった。

正直とても嬉しい。

仲間には感謝と敬意を。そして石蝉MSに多大なる感謝を。人と協力して何かをするという事はとても凄い事だと思った。

今までは人を遠ざけていたが、今回の依頼を受けて改めて思った事がある。やはり1人で出来る事などたかが知れている…という事だ。分かっていた筈なのに本当の意味では理解していなかったようだな。

自分に足りない物が何であるか色々気付けたので、今回依頼を受けた事は俺自身にとってとても良かったと思う。

[ 2007/04/27 20:24 ] 依頼 | TB(0) | CM(0)

公団 

GTに新しい場所が出現したので、アビ修得を一旦止めて探索して来た。

まだクリアはしていないが、明日にはクリア出来るだろう。

そろそろ詠唱兵器の強化や作成をしたい所だが…。レベルが上がれば日本刀と大鎌の作成に入れるが、現状どうにもならないな。

まあ詠唱銀も足りていないので、暫くはGT通いの日々が続く様だ。

[ 2007/04/26 23:01 ] GT | TB(0) | CM(0)

ゆっくり静かに 

先週の忙しさが嘘の様に今週はゆっくりと時間が過ぎていくな。

今日はダークハンド改を修得した。

[ 2007/04/25 22:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

魔剣士のアビ 

昨日、今日でダークハンド改と奥義以外は修得出来た。後、2日位で魔剣士のアビを全て修得出来るだろう。

魔剣士のアビが全て修得出来たら今度はヘリオンのアビも修得するか。ヘリオンのアビは殆ど修得していないので時間が掛かりそうだな。

[ 2007/04/24 23:05 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

未修得アビ 

リプレイが出来上がる迄はやりたい事が出来そうも無いので、取り敢えず未修得のアビを修得する事にした。

俺は普段、魔剣士のアビをメインにしているので魔剣士のアビを全て修得するべく詠唱銀を貯めている最中だ。

先ほど自分のプレイングを読み直してみたのだが、戦闘に関してのプレイングがあまりに短すぎた…。やはり初依頼と言う事で反省すべき点が多々あるな。

今回の反省点を次回に活かせる機会があるといいのだが…。

[ 2007/04/23 22:38 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

少しゆっくり 

依頼を受けた為にGTに行く時間が無かったので、詠唱銀を貯める為に明日からGT通いを再開する予定だ。

依頼の結果が気になる所だが、予定では29日にリプレイが出来上がる予定なので、それまで待つしか無いな。

[ 2007/04/22 23:02 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

プレイング終了 

やっとプレイングが書き上がった。プレイングの内容自体は凝った物では無いが、自分なりには満足している。

上手く行くといいんだが…。

[ 2007/04/22 03:07 ] 依頼 | TB(0) | CM(0)

依頼前日 

現時点で今日中には作戦が決まりそうも無いので、プレイングの内容はほとんど明日考えなくてはならないな。

すべては明日の行動で決まる…か。

[ 2007/04/20 21:38 ] 依頼 | TB(0) | CM(0)

作戦 

依頼に対する作戦もなんとなく纏まりかけてきた。明日、明後日が正念場だな。

リプレイ検索で他の者が書いたプレイングの内容を見る事が出来ると知り合いに教えて貰ったので早速見てきた。

…戦闘行動以外の事を書くつもりが全く無かったので少し…かなり難しくなりそうな気がしてきた。

[ 2007/04/19 22:52 ] 依頼 | TB(0) | CM(0)

プレイング 

まだ具体的な作戦は決まっていないのだが、そろそろ下書きを書き始めないと不味いかもしれない。

プレイングを書くのは今回が初めてなので自信が無いのだが、そんな事は言ってられないだろう。1歩間違えば死亡してしまうかもしれないしな。

[ 2007/04/18 21:26 ] 依頼 | TB(0) | CM(0)

範囲アビ改 

よく確認し直してみたのだが、範囲アビ持ちはそんなに少なくも無かった様だ。

だが、それなりに安定したダメージが出そうな範囲アビ持ちは1人で、他の者は俺も含めて全部追撃頼みなのが気にかかる。博打要素の高い攻撃はなるべくなら控えたい所だが、何人かで掛ける事を考えれば追撃が出る確率はそれほど低くは無いのだろうか?

しかし、どうも俺自身が相談の場で見当違いな発言をしている様な気がしてならない…。伝えたい事を伝えるというのはとても難しい。もっと有益な発言が出来ればいいのだが…。

今は自分の力不足を嘆いていても始まらないな。俺は俺以外の存在にはなれないのだから、今出来る事をやっていくしかないだろう。

依頼を受ける事を決めたのは俺自身なのだから、その為に努力するのは当然の事だしな。

[ 2007/04/17 20:30 ] 依頼 | TB(0) | CM(0)

範囲アビ 

俺は昨日まで依頼にはバッドステータスのアビメインで行こうと思っていたのだが、今日になって範囲アビ持ちが少ない為、範囲アビメインに切り替える事にした。

しかし、問題がここで1つ。バッドステータスはさほどCP消費が高くないが、範囲アビはかなりCP消費が高い。俺は基本CPが高くないので当然防具に頼る事になる。昨日作成した防具はバッドステータスを使用する分にはあまり問題が無いが範囲アビを使うとなるとCPが少し心許無い。

旋剣等のアビを付けなければ光の十字架改×8を持っていけるが、それだとアビの使用回数が切れた後の火力不足やダメージを負った際に回復が間に合わない等の可能性がある。依頼は8人で受けているのでいざとなったら、他を回復出来るアビを持っている者に回復して貰えばいいのだが、敵が強い以上自分で出来る事は自分で出来た方がいいだろう。

無理に光の十字架改にせずに、光の十字架を持って行くという選択肢もあるが、それだと命中率に不安が残るしな…。

やはり依頼を受けるというのは難しい物だと改めて思った。

[ 2007/04/16 23:53 ] 依頼 | TB(0) | CM(0)

防具作成完了 

頼んでいた防具の強化が完了した。思っていたよりも早く完了したので助かった。

しかし、今回は急遽作った防具なので名前や設定を考える時間が全く無く、そのままなのが何とも言えない…。せめて色位は考えておくべきだったろうか…。

セーターに名前も設定も無いような気がしないでもないが…。

[ 2007/04/16 19:46 ] 詠唱兵器 | TB(0) | CM(0)

取り敢えず 

依頼に参加するに当たって防具を強化する事にした。

様々な事を考えた結果、前衛のジョブにしてはいまいち火力に欠けるのでCPを増やしてアビ重視の方向性で行く事にした。

後、1回強化を申請すれば完了するので依頼には余裕で間に合うだろう。

本来なら武器も強化したい所だが、こちらは間に合いそうも無いな…。

[ 2007/04/15 22:42 ] 依頼 | TB(0) | CM(0)

初依頼 

今回、初めて依頼に参加する事にした。

何もかもが初めてなので足を引っ張る事にならなければいいが…。

[ 2007/04/15 00:10 ] 依頼 | TB(0) | CM(0)

GT 

俺はGTは単騎でしか探索を行った事が無いのだが、探索報告を見ていると、どうやらLVの総数で敵の強さが変わるみたいだな。

常に沈静化した状態の敵としか戦った事は無いが、もっと強くなった状態とはどんなものなのだろうか?

興味はあるが誰かと一緒に行くというのはな…。よほど信頼している者でない限り自分から誘う、という事はしないだろう。

…現時点ではまずありえないな。

もし、この日記を見ていて俺を仲間にして探索に行きたい者が居たら、一言声をかけてくれれば連れ出しはいつでもしてくれて構わない。俺が連れ出す事は無いと思うが…。

…まあ、この日記を見ている奴は居ないと思うがな。

[ 2007/04/13 21:31 ] GT | TB(0) | CM(0)

詠唱兵器作成 

幾つかオリジナルアイテムを作ってみたが、設定や名前が不完全な物しか出来上がって無いのが現状だ。

やはり完全に設定等を考えてから作るべきだなと改めて思った。本来はそういった事は苦手なのだが、自分できちんと考えて作った物の方が愛着も湧くだろうと思うしな。

[ 2007/04/12 21:52 ] 詠唱兵器 | TB(0) | CM(0)

殲滅戦 

殲滅戦に行った者達が帰ってきたな。予想通り土蜘蛛戦争の時以上の死亡者が出てしまっていた…。

亡くなった者達が安らかに眠れるといいと思う。

[ 2007/04/11 19:33 ] リアイベ | TB(0) | CM(0)

さっそく… 

長続きしなさそうなので、書きたい事がある内に日記を書いておこうと思う。

昨日の事になるが、オリジナルの武器とアクセサリーを作成した。武器はセファイドという長剣、アクセサリーはイヤーカフスを作ってみた。

今日もこれからアクセサリーの作成をする予定だ。元になるアイテムは百葉箱から手に入れているので、後は作成するのに必要な詠唱銀をGTで手に入れればいいだけだ。

セファイドは自分のレベルが不足している為に付加したい強化属性が1つ付けられないのが残念だ。強化属性そのものは手に入っているだけに余計残念でならない…。まあ詠唱銀も足りていないし気長にやるしか無いだろう。

防具もオリジナルの物を作成したいのだが、やはり自分のレベル不足で付加したい強化属性が付けられないので、作成は当分先送りになりそうだな。

武器は大鎌と日本刀で作成したい物があるのだが、こちらは自分で使う予定が特に無いので強化属性がきちんと付加出来る様になってから作成に入る予定だ。

[ 2007/04/10 20:52 ] 詠唱兵器 | TB(0) | CM(0)

初めての試み 

特にする事も無いので、日記でも付けてみようと思う。
おそらく長続きはしないだろうが…。

[ 2007/04/10 08:16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)



