 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仮プレイング 

前回はプレイングの書き方に知識が全く無かった所為で仮プレイングを書か無かったのだが、今回は前回の反省を活かしつつ書ける所は先に書いておく事にした。

依頼も2回目なので1回目の時よりは、プレイングの内容もきちんとした物が書けていると思う。まだ仮プレなので完成ではないのだが。明日出発なので明日が本番だな。

今回も前回と同じく難易度は普通の純戦闘シナリオになる。

今回の依頼は前回よりも参加人数が2人多いのだが、妖獣の数が1匹減っている。しかも妖獣のレベルは抑え目。

と言う事は地縛霊の攻撃が眠りと魔氷共に範囲という厄介さを差し引いても、かなり高レベルの強敵だと思われる。

前回はMSがリプレイ執筆後に書いた日記に敵のレベルが明記してあったのだが、前回は地縛霊(Lv.40)×1、蛇妖獣(Lv.20)×6だったので、今回はおそらく地縛霊(Lv.50?)×1、蟻妖獣(Lv.20?)×5というのが俺の予想だ。

もしかしたら両方共もう少しレベルが高めかもしれないな…。特に地縛霊の方は60位あるかもしれない。さすがに普通依頼で60オーバーは無いと思うが…。

まあ、あくまでも単なる予想なので敵のレベルが予想よりも低いという事もあるかもしれないが、状況を見る限りそれ程外れてはいないと思う。

なんにしても明日が正念場だ。気を引き締めて出来る事をやろうと思う。

依頼とは全く関係無いのだが、前から懸念していた事がそろそろ表面化し始めたな…。もう少し先の話だと思っていたのだが、今後の展開が気になる所だ。両方とも上手く解決すればいいんだが…。

[ 2007/05/31 23:53 ] 依頼 | TB(0) | CM(0)

発言 

前回の依頼では傍観者にならないと言うのが目標だったので、積極的に発言するようにしていたが、今回は発言するのを今の所控えている。

前回は俺自身は考えて発言していたつもりだったが、今になって考えてみると割と纏まりの無い発言が多かった様に思う。もう少し考えを纏めてしっかりした意見を言える様にするのが今回の目標だな。

経験と柔軟性の無い所が俺の欠点なので何とかしなくては。他にも欠点は色々あるが…。

[ 2007/05/29 22:57 ] 依頼 | TB(0) | CM(0)

大会の結果 

ソフトボール大会に出場したが、俺が参加したチーム【破軍白峯】は1引き分け以外は全敗という結果に終わってしまった…。しかし大会そのものは面白かったので、またこういう機会があればいいと思う。

普段はクラスメートと交流する機会があまり無いからな。一言雑談だけでは交流を図る事は中々難しい。

明日はプールに参加、金曜日は依頼の出発と今週はとても忙しくなる。頑張らなくてはいけないな。

[ 2007/05/27 23:28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

100% 

新GTのゴーストカードが100%になったな。何とか今日中に間に合った様だ。

来月に受けようとしていた依頼を受けたので今週はかなり忙しくなりそうだな。依頼は2回目なので、発言及びプレイングは前回の失敗点も踏まえてもっと納得が行く様にしたいと思う。

明日はソフトボール大会なので朝から忙しいな。良い試合が出来ればいいと思う。

[ 2007/05/26 23:17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

2週目 

現チームでのプール参加が2週目になるな。1周目よりも勝ち残れるといいと思う。

まだ新GTのゴーストカードが100%になっていないので、明日の夜に探索して100%にする予定だ。明後日はソフトボール大会なので探索は中々出来ないと思う。なんとか明日中には終わらせないといけないな。

詠唱銀のストックが15万になったが引き続き詠唱銀を貯め続ける予定だ。今回の予定は30万だな。目標がある方が貯めやすいので目標を立ててみた。

来月は依頼を受ける予定なので忙しくなりそうだな。いい依頼があるといいんだが…。と言っても優先度が足りなくてまた弾かれてしまうかもしれないが。

BUの申請が中々通らないな…。今月中はもう無理だと思うので、来月中に何とかなるといいと思う。

[ 2007/05/25 22:38 ] プール | TB(0) | CM(0)

長剣 

実行出来るのはまだ先の話になるが、長剣の次の強化属性をどう付加するか少し迷っている。

武器は気魄メインのバランス重視という事で長剣から変えるつもりは全く無いが、強化属性の付加バランスを少し変えてみても良いかもしれないと思い始めた。

現在は気魄重視で爆砕、業物、流星を付加しているが、レベル25から付加できる疾風、捕食、狂乱か薫風の組み合わせでは無く、疾風、捕食、爆砕か業物にしてみてもバランス的には悪くない。

後の方の組み合わせは気魄が1下がってしまうが、その代わり術式が4上がるのでこちらでも別に問題は無い。旋剣を使った時の回復が4増えるだけなのであまり意味が無い様な気がするが、回復量が多いに越した事は無いしな。

個人的には日本刀が使いたいのだが、こちらは術式メインなので魔剣士のアビとはあまり相性が良くない。旋剣の回復量は確かに高くなるが気魄が低いので正直使い辛い。術式のアビがあれば違うのだろうが、バイトを変えない限り装備は出来無いな。

防具は刀守か醜悪+封印と白光をセーターもしくはパーカーに付加する事が決まっているのでこちらは特に問題は無い。

問題があるとすれば強化属性そのものが手に入っていない事ぐらいか。まだレベルが上がるまで時間があるし、詠唱銀も貯めなければならない上、新GTのゴーストカードも100%達成がまだなのでGT探索の日々がこれからも続くな。

[ 2007/05/23 23:16 ] 詠唱兵器 | TB(0) | CM(0)

廃校 

新GTが実装されたので早速行ってみた。単騎クリアはしたがゴーストカードがまだ100%では無いので完全とは言えない状態だ。

新GTが実装されたおかげでレベルが1つ上がったので、二刀流の内のレベル1の長剣をレベル2に変えた。今回は防具の強化はしない事にした。強化してもあまり意味が無いしな。

黙示録は2回戦負けだった。まあ、これからどうなるか…だな。

依頼は結局優先順位が足りなかったので参加出来無かったが、優先順位∞は使ってしまったので焦らなくても平気だろう。優先∞が6月に無くなるので、その後に依頼を受ける事にしようと思う。

[ 2007/05/21 22:20 ] GT | TB(0) | CM(0)

ソフトボール大会 

俺は参加する予定だが、まだポジション等は決定していないな。ルールについてはそれ程詳しく無いのだが…。

依頼を受ける為に予約をした。優先順位はそれ程高くないのだが、受けられるといいと思う。

[ 2007/05/20 21:54 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

戦術 

新チームも形になってきたな。まだ初戦なのでこれから先どのような戦術を組んでいくかが今後の課題になるだろう。

[ 2007/05/19 22:33 ] プール | TB(0) | CM(0)

新チーム 

黙示録の新チームが動き出した。【名前の無いブタ】というチームだ。このチームで4週間戦う訳だが、まだ戦法も決まっていない状態なのでこれからどうしていくかだな。

俺の場合は戦法といっても普段通り戦うだけなので、いつもと変わらずという感じだ。魔剣士特化なので変えようにも変えられないというだけだが。

もう少し応用の利く武器防具の作成を視野に入れるべきだろうか?

しかしヘリオンのアビは十字架以外は気魄が神秘に変わるだけで、特に魔剣士のアビと性能にそれ程違いは無い。

もし応用を利かせるならバイトを変更した方が良いかもしれないな。

今の所バイトを変えるつもりは全く無いのだが、これから先どうするか…だな。

[ 2007/05/18 22:57 ] プール | TB(0) | CM(0)

新しい結社 

昨日入団届けを送った結社の申請が通ったので所属結社が2個になった。

新しい所属結社は騒霊調査団-P.I.G-という所だ。プールの企画参加という事で入団したのだが、その為だけに入団した訳では無いので発言できる時は積極的に発言して行こうと思う。

[ 2007/05/17 22:48 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

本来の目的 

学園生活にも慣れてきたので、銀誓館学園に入学した本来の目的である強くなる為の行動を開始する事にした。

と言ってもレベル上げ推奨をしている結社に入団するだけなのだが。入団届けは提出したので後は受理されるかどうかだな。

今日参加したBCは1勝出来た。

[ 2007/05/16 21:41 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

BU 

何度か申請を出しているのだが絵師の方の都合が悪く、中々受理され無いな…。

今月中には申請が通るといいのだが…。

[ 2007/05/15 22:13 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

レベルアップ 

レベルが上がったので防具とアクセサリーのレベルを全部上げた。全て申請済みなので明日には全部出来上がるだろう。

アクセサリーは新たに2個オリジナルの物を作成したので、全てオリジナルの詠唱兵器になったな。今回は腕輪と首飾りを作成してみた。

武器はただのレベル1の長剣を装備して二刀流にしてしまったので、全てというと微妙に違うのだが、オリジナルの詠唱兵器の作成は一旦終わったな。

しかし、今回もアクセサリーには名前を付けなかったので次にレベルを上げる時までに考えなくてはな…。後は防具の名前と形状を詳しく考えなくてはならないのだが、セーターと全く同じ能力のパーカーの方が形状を変化させやすそうなのでどうするか検討中だ。

今回の黙示録は1回戦で負けてしまったが、チームのメンバーが2人しか居ない状態で相手チームが4人の上、総合レベルがほぼ倍だった事を考えると仕方無いと言わざるを得ないか。

[ 2007/05/14 23:59 ] 詠唱兵器 | TB(0) | CM(0)

予定通り 

2日間かけて詠唱銀を10万貯めた。これで暫くは困らないだろう。今日はもう探索するつもりは無いが、いつ必要になるか分からないので引き続き貯める事にする。

黙示録に今回も参加する事にした。

[ 2007/05/13 23:11 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

GT探索 

最近は詠唱銀を消費しては手に入れるという事の繰り返しだったので、纏まった詠唱銀を貯めるべくGT探索を行う事にした。

目標は10万だがもう少し貯めたい所だ。レベルが上がったら一気に消費してしまうので幾らあっても足りないしな。

[ 2007/05/12 22:30 ] GT | TB(0) | CM(0)

呼び方 

俺は基本的に人の名前を呼ぶ時は名字で呼んでいるのだが、本人が下の名前を名乗っている場合は下の名前を呼ぶ事にしていた。

しかし、どうもその所為で要らぬ誤解を受けてしまったようだ。俺自身はそんなつもりで言った訳ではないのだが、人から見ると違う様に見えてしまうらしい…。

勘違いされる様な言い方をしてしまった俺が悪いのだが、意図して言った事なら仕方が無いがそんなつもりが全く無かったからな…。

仕方が無いので全員名字呼びに戻す事にした。と言っても俺が下の名前で呼んでいたのは2人しか居ないが。

やはり人と接するというのはとても難しいな…。

[ 2007/05/11 23:44 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

1勝 

バトルカーニバルでは1勝出来たな。黙示録よりも厄介に感じたのは対戦相手のアビの所為だろうか?

黙示録とBCが終わったので、防具に破魔を付加した。黄昏はレベルが上がってから付加する事にする。

[ 2007/05/09 21:49 ] プール | TB(0) | CM(0)

バトルカーニバル 

黙示録のメンバーで明日開催されるバトルカーニバルに参加する事になった。何処まで行けるか分からないが、頑張ろうと思う。

黙示録に参加して団体戦の良さが分かってきた。皆で力を合わせて戦うのはとても良いな。

普段は単騎でしかGTに行かないので、今回初めてコンビネーションが出ているのを見たのだが、とてもいいと思った。

[ 2007/05/08 22:33 ] プール | TB(0) | CM(0)

予選 

黙示録に参加したが、予選3回戦で敗退してしまった…。やはり自分達よりも総合で上位のレベルの者達が相手では勝ち残るのは難しいな。

次に参加する時はもっと勝ち残れると良いと思う。今回の教訓が次に活かせると良いが。

[ 2007/05/07 23:28 ] プール | TB(0) | CM(0)

黙示録 

今回が初めての黙示録参加になるな。一緒に参加する皆の足手纏いにならなければ良いが…。

自分よりもずっと強い者達が参加しているので、いい経験にはなると思う。

[ 2007/05/06 21:20 ] プール | TB(0) | CM(0)

詠唱銀 

相変わらず詠唱銀獲得の為にGT探索だな。

強化属性は1つは付加出来るだけの詠唱銀は貯まったが、2つ付加するにはまだ足りないので申請はまだしないでおくか。

オリジナルアクセサリーを1個作成しなくてはいけないのだが…。さて如何した物か…。

[ 2007/05/05 23:56 ] 詠唱兵器 | TB(0) | CM(0)

リフレクトコア 

リフレクトコアも全て修得したので、ヘリオンのアビも修得完了だ。

破魔と黄昏が手に入ったので、防具の強化をするべく詠唱銀の入手の為にGT探索をしなければならないな。

破魔は自力で手に入れたが、黄昏は神宮がくれた物なので感謝している。

[ 2007/05/05 00:01 ] 詠唱兵器 | TB(0) | CM(0)

東京オフ会 

今日は東京オフ会に参加してきた。思ったよりも参加者が多くて驚いた。

オフ会に参加出来てよかったと思う。とても楽しかった。神宮の手作りのきな粉棒もとても美味しかったしな。

遠くから来ていた者も居たので心配だが…。無事帰れただろうか?

[ 2007/05/03 22:01 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ヘリオンのアビ 

今日はヘリオンのアビを修得してみた。光の槍と光の十字架を奥義まで修得した。

明日はリフレクトコアを全て修得しようと思う。明日でヘリオンのアビも全て修得出来るだろう。

少しプロフィールの追加をしようと思ったが、基本的な事はステータス画面を見れば分かると思うので止める事にした。もしかしたらその内追加するかもしれないが。

[ 2007/05/02 20:57 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

防具強化 

セーターに超重を付加してみた。現時点では破魔と黄昏の付加は無理そうだな。

新GTのゴーストカードも100%になったので、暫くは詠唱銀を獲得する事に費やしそうだ。

[ 2007/05/01 21:07 ] 詠唱兵器 | TB(0) | CM(0)



