 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

50万達成 

詠唱銀が50万貯まったな。どれだけ暇なのか…と言う気がしないでも無いが、あって困る事は無いので引き続き貯める予定だ。

今度は特に目標を定めずに貯める事にするか。こうなったら何処まで貯められるかに挑戦するのもいいかもしれないな。

今後の目標はまだ当分先の話になるが、Lv.30の強化属性を今から手に入れておきたい所だな。次に必要なのは武器が殺害と日輪、防具が堅牢か熱血と献身、旋律だ。

そろそろ依頼を受けたい所だが…。次に受ける依頼も純戦闘シナリオになりそうだな。まだ特にこれと言って興味のある依頼は無いが、近い内に受けられると良いと思う。

[ 2007/06/28 23:27 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

BC:2戦目 

黙示録に続いて反省中だ。BCは2勝出来たが2戦目の2ターン目でいきなり落とされると言う事態に…。

今回は全く凌駕が出来無かったな。自分の不甲斐無さに呆れるばかりだ…。

今回の反省を次回に活かしてまた頑張ろうと思う。

[ 2007/06/28 00:35 ] プール | TB(0) | CM(0)

聖職服 

そろそろ聖職服の作成に着手したい所だが、焦って作っても大鎌が完成するまでは装備する予定が無い上、Lv.27にならないと強化属性が1つ付加出来無いので完成はまだ先になるな。

取り敢えず今週中には属性を2個付加する予定だが。

大鎌は既に爆砕を付加させてしまったが、本来なら気攻だけを考えて疾風、捕食、狂乱もしくは薫風を付加させればいいのだが、あくまでも旋剣の回復は術攻が必要なので、やはり爆砕を付加して術攻を上げるバランス、つまり長剣と同じ属性付加にせざるを得ないな…。

旋剣の回復が術攻では無く気攻なら1本伸ばしで狂乱か薫風を付加するんだが、今の所神攻が上がっても俺の場合全く意味が無いしな。同じバランスで上がる強化属性が武器の場合、段階毎に2種類しか存在しないので、必要無い所が上がる属性を1つ付加するか、バランスを取る為に1段階下げた物を付加するかの2択になってしまう。

中々旨くは行かない物だな。

[ 2007/06/27 00:13 ] 詠唱兵器 | TB(0) | CM(0)

反省 

結局、封印は自力では手に入らなかったので灯神に譲って貰った。本当に感謝している。

しかし俺の勘違いで問題が起きてしまった…。CPの上昇値を勘違いしていた挙句、防具の強化も黙示録に間に合わないと言う大失態…。同じチームの皆には本当に迷惑を掛けてしまったな…。

今回の黙示録は1勝、しかも不戦勝しただけで終わってしまった…。凌駕も出来ずに早々に落ちるとは…。これでは前衛の意味が無い…。

今回は反省だらけの黙示録になってしまった。これからより一層の努力をしなくては。強さなんて一朝一夕で身に付く訳では無いからな。


昨日の内にサブシナリオのゴーストカードが100%達成が出来たので、暫くはゆっくりGT探索をしようと思う。詠唱銀はそろそろ50万を超えそうだな。

今日、新しい武器を作成した。ついに大鎌の作成に入った。まだ爆砕を付加しただけだが、Lv.27になれば捕食と疾風を付加出来るので、聖職服と併せて作成してGTで使用するつもりだ。

[ 2007/06/26 00:26 ] 詠唱兵器 | TB(0) | CM(0)

40万達成 

詠唱銀も40万を超えてしまった…。もう直ぐ50万目前だな。

しかし、2日間GTを探索しても封印は結局手に入ら無かったな。どれだけレアなんだろうか。それともやはり俺に運が無いだけか…。

[ 2007/06/24 23:48 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

目標40万 

また詠唱銀が30万貯まったので、今度は40万を目標に貯める事にする。

明日は1日GT探索をする予定だ。毎週同じ事を書いているような気がするが。

[ 2007/06/22 23:25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

二刀 

Lv.26になったのでLv.1長剣を装備してまた二刀流になったな。今回はLv.1長剣を強化に出して名前と形状を変化させてみた。

メイン武器の名前がセファイドなので、それに因んでもう一刀はスピカと名付けた。レベルが上がる毎に二刀めの剣を付け替えているので、一刀ずつ名前と形状を変化させる予定だ。

[ 2007/06/21 23:15 ] 詠唱兵器 | TB(0) | CM(0)

津ヶ森(サブシナリオ) 

津ヶ森にサブシナリオが新しく実装されたな。そのお陰で来週の黙示録で上がると思っていたレベルが上がった。

サブシナは単騎クリアはしたが、まだゴーストカードが100%になっていないし、スクラップも集めきっていないのでまだまだ何回か探索する必要があるだろう。

その他の問題はLv.26のアクセサリーをまだ集めきっていない事か。後は強化属性封印の入手…だな。

[ 2007/06/20 22:53 ] GT | TB(0) | CM(0)

中間テスト終了 

中間テストの結果が発表されたな。取り立てて高い点数では無かったが赤点が無かったので良かったと思う。

【考える豚】の初戦は3勝だったな。4回戦目で早々に落ちてしまっていたのが予想通りでなんとも…。やはり前衛が1人だとリスクが高いな。

まだ【考える豚】チームでの黙示録は始まったばかりなのでこれからどうしていくかだな。

[ 2007/06/18 21:33 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

【考える豚】チーム結成 

新しいチーム【考える豚】が始動した。

結局今回は黒間と天広とは同じチームにならなかったので、全員別のメンバーになったな。

今回のチームメンバーは奏織、折神、羽角の3人になる。羽角は元々知り合いなので、その点は比較的前回よりも楽だろうか。

折神は暫定メンバーになるので今後はどうなるか分からないが、皆で勝ち進めるといいと思う。

[ 2007/06/17 23:18 ] プール | TB(0) | CM(0)

提案と押し付け 

プール企画に参加して何時も思う事がある。それは提案と押し付けの境目が何処にあるか…という事だ。

依頼の時も何度か思ったが、プールも依頼も個人では無くあくまでも“チーム”つまり団体戦と言う事になる。

しかし本当の意味で団体戦だと言う事が分かっている者が少ない様に思う。団体戦で一番大切な事は周りとの協調では無いだろうか?

自分の形は自分で決める物だと俺は考える。だからあえて余程の場合で無い限り意見は言わない様にしてきた。それでは俺の考えを相手に押し付けてしまう事になるからだ。

他の者に言われて分かる事は確かにある。しかしそれは本当の意味で理解した事にはならないだろう。知識として知ってはいても経験して初めて本当に理解出来る物だと思うからだ。知っている事と理解する事は別物だからな。

自分の形が定まっていない者に意見を言うと言う事は、相手の形を決めつけ、相手の意思を奪う結果になりかねない。それは絶対にやってはいけない事だ。

完全に間違っている事でも意見を言うのはとても難しい。1番良いのはGTに単騎で行って自分の力がいかに不足しているかを思い知るのが1番だと思う。自分に何が出来て何が足りないのか考える事が、ひいては団体戦での自分の立ち位置等を考える時に役立つと思う。

偉そうな事を言っても俺自身がまだまだ足りない所が多すぎるので、これからも頑張らなくては…。協調性は俺にも無いからな。努力はしているが出来ているとは言い難い。

[ 2007/06/16 22:14 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

プール企画:2回目 

また新しい企画チームが始動する。今回は前回のチームを一旦白紙に戻して新しく参加する者を加えてチームを立て直すので、前回一緒だった黒間と天広が同じチームにならない可能性があるな。

どうなるかはまだ分からないが、早くチームとして形になるといいと思う。

[ 2007/06/15 23:29 ] プール | TB(0) | CM(0)

強化属性 

中々目当ての強化属性が出ないな。Lv.25以上の強化属性の入手率が悪いのは俺の運が無い所為だろうか…。

元々入手率が低い設定なのかもしれないが、それにしても低すぎる気がしてならない。短い時間でGT探索を少しずつ行っている所為もあると思うが、出ても付加出来ないレベルの武器防具に付いている事が多いのであまり意味が無い…。

黙示録に参加しているお陰で今月中にLv.26迄上がる予定なので、Lv.26アクセサリー、3/2/3の数値の物を5個以上手に入れなくてはならないな。

[ 2007/06/14 21:48 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

圏外 

依頼予約は優先度が低すぎて受けられなかった。心情シナリオは下手な純戦闘シナリオよりも俺にとっては遥かに難易度が高いので、結果的には良かったのかもしれないな。

今月中に1回は依頼を受けておきたい所だ。そうすると依頼回数が3回になるので、その次の依頼はやや難に挑戦したいと思っている。

やや難は優先度が普通、やや易とは逆なので、今の俺の状態だと完全に圏外になってしまう。当然難易度が高いので重傷、死亡の確率は高いが
とても興味がある。

まだまだ実力不足なので受けない可能性もあるが。

今の所はカンスト目指して黙示録に参加しているので、依頼に関してはまた改めて考えようと思う。

今日のBCは1勝だったな。今回のBCで【名前の無いブタ】チームは一旦終了になる。俺は引き続き企画チーム参加継続だ。黒間と天広は引き続き継続との事なので、また一緒のチームになる。春日は参加見合わせとの事なので今回で一旦終了だ。

新しい参加者が誰なのかは分からないが、新しいチームでまた頑張ろうと思う。

[ 2007/06/13 23:10 ] 依頼 | TB(0) | CM(0)

心情シナリオ 

まだ受けられるかどうかは分からないが、初めて純戦闘シナリオ以外の…と言ってもまだ3度目だが、依頼を予約してきた。

心情…か。俺がもっとも苦手とする物…だな。

普段の生活でさえあまり伝えたい事が伝わっていない気がするのだが、果たしてどうなる事か。やるからには伝える努力を怠るつもりは全く無いが。

[ 2007/06/12 23:12 ] 依頼 | TB(0) | CM(0)

4勝 

黙示録の試合結果は4勝だった。これまでで最高の数字だな。予選を勝ち抜けなかったのは悔いが残るが、1番結果を残せたので良かったと思う。

[ 2007/06/11 23:48 ] プール | TB(0) | CM(0)

【名前の無いブタ】最終週 

とうとう明日で4週戦ってきたチームが一区切り付く。これまでも手を抜いてきたつもりは無いが、明日は今まで以上に頑張ろうと思う。

訳合って詠唱銀を10万譲ってしまったので、また詠唱銀を貯め直す事にした。目標はまた30万だ。

まだ防具の強化属性の封印が出ていないので、どちらにしてもGT探索をしなくてはならないな。

[ 2007/06/10 23:28 ] プール | TB(0) | CM(0)

目標達成 

目標にしていた詠唱銀30万が貯まったな。強化に掛かる詠唱銀が減った事もあり、ほぼ詠唱兵器の強化が完了している現時点で達成出来た。

セファイドの強化も疾風が手に入り、申請が通ったので完了。後は防具の強化属性の封印を手に入れて付加すれば防具の強化も完了する。

防具の強化属性は醜悪と白光付きの防具を羽角に譲って貰ったお陰で、現時点で必要としていた強化は出来たな。とても感謝している。

他のメンバーがどうするかは分からないのだが、今回のプール参加企画チームから1人抜けてしまうので今回のチームは一先ず終了になる。なるべくなら悔いの残らない試合にしたい所だが…。

[ 2007/06/09 23:57 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

幸運度 

依頼が返って来たがそれによって幸運度が下がってしまったので、GT探索や結社で発言して回復を図っている最中だ。

しかし幸運度は1日1回しか回復出来ないので、次の黙示録の時は回復しきらない状態で参加する事になるな…。ただでさえ弱いBSに掛かる確率がとても高くなってしまうので、他の仲間の足を引っ張る事にならなければいいが…。

来週の参加で一旦区切りが付くので、なるべくなら勝ち進みたい所だが。

[ 2007/06/07 23:10 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

依頼完了 

先ほどリプレイが送られてきた。今回も重傷者、死亡者無しで成功だった。本当に良かったと思う。

一緒に行った仲間には感謝と敬意を。大神MSには多大なる感謝を。ありがとうございました。

レベルが上がったので、早速セファイドのレベルを上げて捕食を付加してみた。…明日返って来ると思っていたのだが、ほんの数分で戻ってきた。早い時は物凄く早いんだな…。

アクセサリーはLV.27になると全部3に出来るので、27になったら全部上げるつもりだ。防具は強化属性が手に入るかによるな。手に入らなくてもLV.25迄は上げるかもしれない。

[ 2007/06/06 22:58 ] 依頼 | TB(0) | CM(0)

中間テスト 

まだ詳細な内容は発表はされていないが、中間テストがあるようだな。学生なのだからテストがあるのは当たり前なのだが、まだ戦闘をしている方がましな気はするが…。

努力はするが、どうだろうな。追試にならなければいいが。

[ 2007/06/05 22:33 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

思案中 

レベルが24になったが、防具のレベル上げは見合わせる事にした。依頼が成功していたら今週中にレベル25になる筈なのでそれまで待とうと思う。

相変わらず強化属性入手の為にGT探索の日々だ。しかし自分の欲しい属性は中々手に入ら無いな…。

目標にしていた詠唱銀30万は図らずも達成出来そうだ。強化に使えない武器は皆潰してしまっているからな。

今回の黙示録は2勝だった。

[ 2007/06/04 23:38 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

捕食 

強化属性の捕食付きのLV.25の武器が手に入ったので、後は疾風を手に入れればセファイドに付加する為の強化属性は全て手に入るな。結局今回は疾風と捕食+業物で行く事にした。

すでに手に入れている狂乱は前から作成予定だった大鎌に付加する予定だ。LV.27の捕食、疾風付きの武器を羽角に交換してもらったので、LV.27になったら作成しようと思う。

大鎌は名前も形状も既に決まっているので今から申請するのが楽しみだ。

防具の方の強化属性は中々手に入らないな…。気長に出るのを待つとするか。

[ 2007/06/03 23:41 ] 詠唱兵器 | TB(0) | CM(0)

コンビネーション 

依頼におけるコンビネーションの扱いについて少し。

1回目の依頼の時は使用出来るか分からない状態で感情の活性化+プレイングに記載をしたのだが、GWのオフ会で依頼でもコンビネーションが使用出来ると発表されていた。

感情を活性化するだけならコンビネーションは出ないが、プレイングにきちんと記載されていれば使用は可能…という事になる。

1回目の依頼の時もどうやら出ていた様だし、コンビネーション自体は割と便利なので、今後も依頼を受ける時はなるべく使用したいと思う。

[ 2007/06/03 00:30 ] 依頼 | TB(0) | CM(0)

プレイング完成 

なんとかプレイングが完成した。前回は文字数にかなり余裕があったのだが、今回はギリギリになってしまったな…。

他の仲間が纏めてくれた物をそのまま引用した所もあるが、どうも俺は通常の行動については苦手だという事が判明した。

戦闘行動なら問題無い…と思う。戦闘はある程度戦術が決まっているのでそれを書けば済むのだが、その他の行動については色々なパターンがあるので考えに限界が来てしまう様だ。

やはり柔軟性が足りない…という事か。

明日の朝にもう一度教室を確認して訂正箇所があるなら直さなくてはならないな。重傷者や死亡者が出ずに成功するといいが…。

[ 2007/06/01 23:52 ] 依頼 | TB(0) | CM(0)



