 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【夏の終わりの花火大会】:プレイング完了 

イベシナのプレイングは無事完了したな。それ程挙動不審なプレイングにはならずに済んだ…と思う。

リプレイが返って来るのが楽しみだ。


新ジョブ【フランケンシュタインの花嫁】と使役ゴーストの【フランケンシュタイン】と【フランケンシュタインB】が出たな。

それに伴いアビの必要CP等が変更された様だ。黒影剣とダークハンドの奥義のCPが減った為、魔剣のアビは使い易くなった様な気がするな。旋剣はCPに変更は無いが回復量が増加した。

しかし、GTの敵にも変化が適応されるので、強さがどうなっているかが問題だな…。

後は依頼の優先度が少し変更になった。暫くは依頼に行く予定は無いので、今の所は特に影響は無いな。


結局バイトは白燐蟲に変更する事にした。変えて使い辛い様なら改めて考え直せば済むしな。結局ヘリオンのアビは全く使っていないので、変えた所で特に影響が無い。

これでやっと他者回復が出来るようになる。大して回復量がある訳では無いがあって困る事は無いしな。元々目標にしていたバランスに少しずつ近づけているだろうか。

企画チームに参加している間は幸運度の問題で変更出来無いので、何処かで1週休んで変更しないとな。

[ 2007/08/31 23:00 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

【夏の終わりの花火大会】参加決定 

ラッセルも承諾してくれたので、早速教室でエントリーしてきた。しかし、プレイング…。挙動不審全開なプレイングにだけはならない様にしなくてはな。

基本的に戦闘行動と勉強と必要な行動をしているとき意外は、俺は常にぼんやりしているというのが通常状態なので、どうもアクティブに行動して人と交流を図っているという状態について、背後には全く想像が付かないのが挙動不審な行動の原因の様だ。

普段俺がぼんやりしているのは寝不足の為等では無く、他に理由があるので仕方が無いのだが…。人間、無理をするのは良く無いと言う事か。しかし、こればかりはどうにも…。

取り敢えず何は無くともプレイングだ。出発は8月31日なので9月1日の8:30までに書けばいいという事か。羽杜、ラッセルと相談して行動について纏めなくてはな。

[ 2007/08/29 00:35 ] イベシナ | TB(0) | CM(0)

イベシナ:夏の終わりの花火大会 

唐突にイベシナに行こうと思い、一緒に行こうと羽杜とラッセルを誘ってみた。

教室で羽杜にイベシナに行こうと言ってはいたが、特に行動に移せずにその時は話が終わってしまったので、今回は手紙を出して誘う事に。

羽杜に意外だと言われたが、俺の普段の行動や発言を考えれば当たり前だと思う。依頼での俺の挙動不審振りを見れば当然だろうな。

しかし実際の所、俺がコミュニケーション能力不足を最大に発揮するのは、初対面の者に対してと人が大勢居る場所だ。後は依頼の相談場所だな。戦闘の話をしている時に和やかな雰囲気で話せる筈も無いが。

それ程人数が多く無く何回か話している場合は、一応相手の性格等にもよるがごく普通に話せる。学園祭では普通に笑っていたしな。

そしていきなり人をイベシナに誘う位の行動力もある(笑) プレイング内容も何も考えずに誘ってしまったが、付き合ってもらえれば嬉しい。

後はラッセルの返答待ちだな。星の都合が付けばと言っていたが、無理はしない様にな。そして、羽杜は重傷なので更に無理はしない様に。

[ 2007/08/27 22:37 ] イベシナ | TB(0) | CM(0)

竜宮城決戦終了 

竜宮城決戦が終了したな。4ターン目にプレイングを送信し損ねる…等と言う事態があったが、特に重傷にもならずに済んで良かった。あなたはこの戦闘に参加していませんというメッセージを見た時は、背後の目が点になっていたが…(苦笑)

しかし、知り合いで何人か重傷の者が居たな…。無理はせずにゆっくり休んでくれ。プール参加が決定している者は、ゆっくりと言う訳にも行かないだろうが…。

そして、亡くなった者も居たな…。亡くなった者達に安らかな眠りが訪れる事を願う。

救出された青年の状態も気になるな。いきなり老化してしまった様だが、メガリスを使用していた事自体は本人の意思ではなかっただろうに、副作用であのような事になるとは…。何となく竜宮城と言う事で予想はしていたが、むしろ当たって欲しくは無かったな…。

今回の決戦では結局アンケートに答えるのが精一杯でまともな発言が出来無かったので、次の大規模戦ではきちんと発言が出来る様に頑張ろうと思う。


メガリス破壊と入手によって学園レベルが上がった事でLv.31になった。現時点でLv.40まで上げられる様になったが、相変わらずGTは封印中だ。やはりプール参加で出来る所まで上げる事にした。後は依頼を受けて上げようと思う。


新たな能力者の出現、メガリスの欠片、未だ正体の分からない時限TOPに出ていた謎の少年及び女性…。まだまだ学園は騒がしい日々が続きそうだな。

常に自分に出来る最善を尽くそう。日々の努力の積み重ねなくして強くなる事など有り得ない。

そしていつか自分の望みを果たそう。

…例えそれがどんな物であったとしても。

[ 2007/08/26 18:42 ] リアイベ | TB(0) | CM(0)

カンスト解除 

昨日、悪夢依頼が無事成功したお陰でカンストが解除されたな。今の所GTを開けてもレベルが上がる訳では無いので相変わらず封印中だ。

明日の結果によってはまた上限が上がるだろうが、暫くはプールメインでレベル上げを行う予定。


武器と防具の強化属性を手に入れる為に1日中GT探索を行ってみたのだが、今の所は収穫ゼロだな…。増えたのは詠唱銀だけとは…。


明日の竜宮城決戦はまだ自分の動きを纏めきれていないので、早めに纏めて備えなくてはな。今回は単騎で行く事になる為、基本的な攻撃アビはダークハンドにするつもりだ。1人で孤立した状態で戦うのが1番危険だからな。

明日は重傷、死亡無しで皆、無事に帰ってこれると良いが…。

[ 2007/08/25 21:19 ] リアイベ | TB(0) | CM(0)

パーカー強化完了 

結局BCにはパーカーの強化は間に合わなかったが、何とか今日中に強化その物は完了したな。

今回のBCは1勝だった。帝、皇海、羽崎、4週間お疲れ様。何時カンストが解除されるか分からないので、俺は引き続きプール企画参加だな。また一緒のチームになる事があったら宜しく。


相変わらず戦略系のスレは展開が速い為、読み込むだけで精一杯で意見を言う余裕が無いな…。明日また一気に加速するだろうと思うので、なるべくなら明日中に1回位は意見を言いたい所だが…。

当日の自分自身の動きについてもなるべく早く纏めたい所だが、まだ作戦が本決まりでは無いので金曜日以降、主に土曜日に一気に詰めるしか無さそうだな。

事前にもっと色々調べておけば状況把握がし易かったと今頃後悔しても遅いな…。焦って行動するのが1番判断力を狂わせる原因なのだが。

取り敢えず最善を尽くして行動あるのみか。

[ 2007/08/22 23:52 ] リアイベ | TB(0) | CM(0)

パーカー強化 

Lv.30の強化属性が3個集まったので早速強化申請を出した。いきなり防具の強化属性が手に入る様になったのは、やはりリアイベの所為なのだろうかとつい邪推してしまうな…(苦笑)

今回のBCには強化は間に合いそうも無い、か。何せ1個ずつ付加しなければならないしな。先に手に入っていた属性を付加しておけば良かったのだが、後悔先に立たずとはこの事か…。

作戦に関しては余りにも情報が錯綜しているので、中々把握しきれないのが現状だ。

自分がしなければいけない事だけでも把握出来るようにしておかないとな…。

[ 2007/08/21 22:57 ] 詠唱兵器 | TB(0) | CM(2)

クラッシャー入団 

今回の決戦は結局最初の予定通りクラッシャーで参加する事にした。何人か依頼や結社で知っている者が居たな。

大規模戦は初参加なので明日中と言うかもう今日になってしまったが、土蜘蛛戦の復習と全ポジションの作戦に関するスレの内容確認、GTでの強化属性入手、余裕があるならそれ以外の事にも時間を取りたいが、難しいかもしれないな…。

防具の強化属性は2個集まったので、後は1個だけだな。早めに入手しておきたい所だが…。

今週は忙しくなるな。


今日の黙示録は1勝だったな。今回も凌駕をせずに早々に落ちてしまっていた…。レベルが高くなっても全く強くなった気がしないのは、何時も役に立てていない所為だろうな…。

日々精進あるのみだ。

[ 2007/08/21 00:23 ] リアイベ | TB(0) | CM(0)

パーカー 

防具の強化属性はまだ1個しか手に入れてないのだが、今回はセーターでは無くパーカーを強化する事にした。まだ作成には着手していないが、今回の決戦にはセーターのままで行く事になりそうだ。

防具の強化属性は本当に手に入りにくいな…。必要無い詠唱兵器を潰していたら、既に詠唱銀が95万を超えてしまった…。100万は目前だな。

もしかしたら今日中に100万超えてしまうかもしれない。今日中に強化属性を手に入れるのは無理だろうが、出来るだけ探索して手に入れたい物だな。

[ 2007/08/19 22:30 ] 詠唱兵器 | TB(0) | CM(0)

【眠れる森の豚】最終週 

今回で【眠れる森の豚】チームが最終週になる。1回でも多く勝ち残れるように頑張ろう。

今回も中々癖のあるMAPだな。基本的に広い場所での戦いになるので、それ程遠距離武器に拘る事は無さそうだが。

取り敢えず出来る事からやっておくか。

[ 2007/08/19 00:30 ] プール | TB(0) | CM(0)

リアイベ:竜宮城決戦 

やはり予想よりも早くリアイベが来てしまったな…。カンストは何とか間に合ったが、問題は戦略だな。

まだ時間はあるが何処まで作戦を立てられるかで重傷、死亡の確率が変わってくると思う。後は実際に動ける人数だな。

前回の土蜘蛛戦の時はレベルが足りなかった為参加を見合わせたが、今回は前回と違い俺の能力も高くなっている。大規模戦に合わせて能力を上げたのだから当然なのだが、それを生かすも殺すも自分次第だ。

俺はポジションはクラッシャー希望だな。と言うよりも他に選択肢が無い…。元々気魄特化の能力なので他のポジションで役に立つ事は難しいしな。

…大規模戦と言う事は死亡者が出る確立が非常に高いと言う事だ。依頼でも死亡者は出るが、基本的にTRPG系のシステムは元々死亡率が高い。油断したらそれこそアウトだろう。

取り敢えず作戦会議が始まる迄に、出来る事をやっておかなくては。

[ 2007/08/17 21:17 ] リアイベ | TB(0) | CM(0)

メッセ取得 

取り敢えずメッセを取得してみた。IDは手紙にて。

少しずつ色々進めているが、今日よりも明日の自分の方が良くなる様に日々努力あるのみだな。…上手く行っているかどうかは別だが。

自分から行動しなければ、何も始まらないしな。分かっていてもいまいち見当違いの事をやっている気はするが。手紙…さてどうした物か。


昨日のBCは1勝だったな。初めて怒り状態になった。1戦目はマヒ、眠り、怒りの状態異常のオンパレードだったな。やはり状態異常は厄介だと思う。

[ 2007/08/16 21:51 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

彼女が出来ました 

…いわゆる地雷だな。回答は続きに。

[ 2007/08/16 18:28 ] バトン | TB(0) | CM(0)

GT探索:団体戦 

本来なら単騎以外で探索するつもりの無かったGTに、初めて団体戦で探索を試みた。

元々了解を得ていた羽角と玖堂+1名という編成で行って見たのだが、羽角と玖堂以外の1名はかつて俺を連れ回して手紙をくれた者を連れて行った。

前からずっと心苦しく思っていたのだが、やはり礼儀に反すると思い連れ回し返しをする事に。貰った手紙には全て返事を書いたとはいえ、やはり返事だけでは余り良い気分がしなかったからな…。

やりたかった事の内の1つは出来たので、他の事に対しても努力あるのみだな。

[ 2007/08/14 22:14 ] GT | TB(0) | CM(0)

カンスト 

とうとうLv.30になったな。直ぐにカンスト解除してしまいそうな気はするが、一応カンストだ。

早速セファイドの強化申請を出して殺害と日輪を付加した。これで長剣の強化は完了だ。相変わらず防具の強化属性は全く集まっていないので、防具の強化は見送りだな。

バイトを白燐に変えるのはまだ迷っている為保留中だ。今はプール企画参加中なので参加している間は変えられないし、あくまでもレベル上げの方が優先なので、どうなるか分からない現状ではジョブチェンジは元々難しいが。

今日の黙示録は2勝だった。1戦目は不戦勝だったが、今のチームで初めて2勝出来たな。BCも引き続き頑張ろう。相変わらず変則MAPだが、作戦さえ間違わなければそれ程攻撃に苦労する事は無いと思う。


少しずつ色々変えて行こうという事で、羽角の了解を得てブログのリンクをしてみた。後は…色々計画は立てているが今週中に何とか出来れば良いと思っている。

[ 2007/08/14 01:12 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

メガリス入手 

悪夢依頼はメガリスを手には入れたが、目を覚まさないと完全に入手した事にはならない様だ。今度は目を覚ます為の依頼が出るのだろうな。

金色の獣の方は手に入るのが時限TOPを見た限りだとメガリスの欠片なので、依頼で手に入る分と既に敵に奪われているであろう欠片も全て手に入れない事には入手した事にはならないだろうと思われる。今回は色々複雑な様だ。


結社枠が1個余っているので、新しく結社に入ってみようか考え中だ。しかし、既に2個で限界な気がするので入らない可能性が高いな…。結社が多すぎて何が何やら未だに分からないのも原因だが。

後はメッセか…。使わない気がするので、取得しても意味があるかどうかだな。

そろそろGTも単騎ではなく団体戦で探索するべきだろうか?既に最初に決めた信頼条件を、まあ背後繋がりとはいえ一応満たしている者が居るので、行こうと思えば行けない事も無いのだが…。かなり前に了解も貰っているしな。

現在連れて行けるのは2人…か。後1人は…該当者は当分出無いだろうと思われる。コミュニケーション能力不足を本気で何とかしないと、一生該当者無し…なんて事になりかねないかもしれ無いな…。

それ程焦る必要は無い…か。ゆっくり考えるとしよう。すっかり忘れていたがBUもな…。

[ 2007/08/11 22:31 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

新GT【アミーゴ横須賀】 

何やらどういった場所か想像も付かない名前のGTが出現したな。今度はショッピングセンターの廃墟か…。

カンスト迄の経験値が後7なので、今回のGTも開けるのを見送りだな…。

様々な事が一気に動き出しているが、取り敢えず今は静観しているしか無さそうだ。今の内に出来る事をやっておくか。

[ 2007/08/10 21:56 ] GT | TB(0) | CM(0)

本業限定依頼 

水練限定の依頼が出ていたな。どうやら武生も参加するようだ。まだ確定では無い様だが。

俺は依頼も終わったし、暫くはゆっくりする事にしよう。まだLv. 30の強化属性が集まりきって無いので、GT探索をしなければならないな。

色々やりたい事があるが、どうした物か…。自分なりに少しずつでも進んで行けると良いが。

そう言えばコメントに関しては好きにしてくれて構わないぞ。特に記事に関係無い話題でも気にしないので。

はっきり言って俺が書きたい事を書いているだけなので、コメントし辛いとは思うがな。

コメントしたい者は居ないと思うが一応。ラッセルが気にしていたので。コメントに対する返答はコメント返しをしてみた(笑)

[ 2007/08/10 00:15 ] 依頼 | TB(0) | CM(0)

テンプレート 

気分を変えたくなったのでテンプレートを変更してみた。月と狼…どちらも俺の好きな物だ。

[ 2007/08/08 23:44 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

臨海学校依頼成功 

臨海学校依頼は成功したな。一緒に行った仲間には感謝と敬意を。笠原MSに多大なる感謝を。リプレイ執筆お疲れ様でした。

全員無事な状態で成功して良かった。今回の依頼ではクラスメイトの事を話題に出したのだが、やはりフルネームは出なかったな。戦闘後の俺の行動に対して、さすがコミュニケーション能力不足だと背後が爆笑していた…。俺に無い物は自分にも(以下略)

何やら青春と言う感じで、臨海学校依頼を受けて本当に良かったと背後がラッセルに感謝していたぞ。

その後BCの結果が出てカンスト迄の経験値を見た瞬間も爆笑していたが。後、7とはな…(苦笑)

今回のBCは1勝だった。次回の黙示録も頑張ろう。


教室の方が騒がしいな。メガリス関係の依頼が現在5件か…。時限TOPも出ていた様だし、カンスト解除の日は近いな。

[ 2007/08/08 20:13 ] 依頼 | TB(0) | CM(1)

【眠れる森の豚】:2週目 

今回で【眠れる森の豚】チームでの黙示録参加が2週目に入ったな。結果は前回もそうだったが、不戦勝での1勝という物だった。やはり勝ち進むのは難しい。

BCも引き続き頑張ろうと思う。

[ 2007/08/07 00:52 ] プール | TB(0) | CM(0)

イベシナ:花火 

イベシナのリプレイが返って来たな。緋翊MSに感謝を。リプレイ執筆お疲れ様でした。しかし、空に花が咲いて散る様はとても美しい物だな。機会があればまた行きたいと思う。


今回の黙示録のMAPは非常に難しい。近接戦で始まるので旋剣等のエンチャント系のアビがとても使い辛いな。黙示録は何時も予測が付かない動きをする事が多いので作戦を色々思い付くのだが、結局思い付いても取捨選択が難しく何時も活かしきれないのが現状だ。

どれが上策なんだろうと何時も思う。依頼等ではそれ程苦労する事は無い。自分の役割がはっきりしている事が多いので、プレイングも最近は迷う事が少なくなった。

黙示録で1番問題なのは予選の場合は完全に相手が見えない状態で戦う事になる為、余りにも考えなくてはならない事が多過ぎてどれが1番良いかの選択が取り辛いと言う所だろうと思う。

と言っても結局全員相手が見えない状態で作戦を立てている訳だから、皆条件は同じなんだが。もっと頑張らないといけないな。

[ 2007/08/05 18:59 ] イベシナ | TB(0) | CM(0)

臨海学校:6 

もう出発はしてしまったが、無事に臨海学校のプレイングは書き上げられたな。結局今回も戦闘に偏った内容になってしまったが。

今回は戦闘以外の部分をどうするかについてかなり悩んでいたのだが、依頼で一緒になったラッセルが声を掛けてくれたのであっさり解決した。ラッセルには本当に感謝している。ありがとう(微笑)

人とコミュニケーションがきちんと取れる者は凄いと思う。俺はコミュニケーション能力が殆ど皆無に近いので、見習わなければいけないな。


依頼で敵がメガリスの回収が先だと言っていた物が出たな。どうやら新しいメガリスの出現も間近になって来た様だ。本格的に色々動き出してしまう…と言う事か。

カンスト解除も近そうだ。どうなるかは分からないが、より一層気を引き締めて掛からないとな。

[ 2007/08/05 01:49 ] 依頼 | TB(0) | CM(0)

臨海学校:5 

まだ暫定だが一応プレイングを書き終えたな。もう少し微調整して完全に完成…と言った所か。今回はちょっとした事をしてみた部分があるが、上手く行くだろうか…。

臨海学校自体は8月8日にも何かある様だが、まだ詳しい内容が出ていないのでどんな感じになるかは分から無いな。リアシナだと参加は無理…か。


そう言えば、手紙でも言っているが何時でも聞きたい事があったら手紙を送ってくれ。結社の発言場所で話すのは長くなってしまったり等の問題があるし、その点は手紙なら特に問題無いしな。

手紙を送られて迷惑だと思う事も気付かない事も無いので。俺が役に立っているかどうかは微妙だが(苦笑) と敢えて相手のブログにコメント…では無く自分のブログで言ってみる。見ているかどうかは分からないが。

しかし手紙はタイムラグが発生するのが少し面倒な気がするな。基本長考タイプなので良いと言えば良いんだろうが、メッセでも取得してみるか。どんな物なのか良く分から無いのが問題だが。

[ 2007/08/02 23:00 ] 依頼 | TB(0) | CM(0)

臨海学校:4 

臨海学校依頼の仮プレイングは書き終わった。後は明日の相談内容によって調整を掛けるだけだ。


今日のBCは1勝だった。やはり予想通り余り持たなかったので、次は短期型にしてみるのも良いかもしれないな。

戦略に関しては色々考えなくてはならない事があるので、時間をもう少し取って勉強してみる事にしよう。知識が余りにも足りないからな。

[ 2007/08/01 23:11 ] 依頼 | TB(0) | CM(0)

言葉 

前にも書いたが気がするが、相変わらず俺は言葉が足りない事が多い様だな…。肝心な事を言い忘れてしまっていては話しにならないのだが…。

思った事を伝えるのはとても難しい。元々人の心の機微に疎いと言うか要は鈍い性質なので、余程はっきり言われないと足りない事にも気付け無いのが原因だろうとは分かっているのだが…。

発言する時はかなり考えて発言するようにしているが、考えが全然足りていないと言う事か。少しずつでも改善出来ると良いが…。

[ 2007/08/01 00:22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)



