 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【光射す場所】チーム 

今回のプールはひなたが作ったフリーチーム【光射す場所チーム】で参加する事にした。他のメンバーはまだ未定だが、今回も頑張ろうと思う。


やはり纏まった時間が取れない為、GT探索が思う様に行か無いな。今の所焦る必要は全く無いが、やれる事は先にやっておいた方が後の為になるのだが。

[ 2007/09/29 00:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

少しずつ 

最近GT探索が中々出来無かったので、少しずつ探索を行う事にした。

Lv.35強化属性はまだ1個も手に入っていないので、時間を取って集中的に探索出来る時間をもう少し取れる様にしたい所だ。

【誰も見てはならぬ】のゴーストカードは100%になったな。


今週はバイトを変更した為プール企画では無く、フリーチーム【ペパーミントピッグ】で黙示録とBCに参加した。

黙示録は4勝、BCは2勝だったな。今回のチームメンバーは椎名、ひなた、アルシュオーネだった。皆、お疲れ様。


現時点でプールへは普段通り長剣で行っているが、やはり今後も長剣使用で参加をする事にした。大鎌は今まで通り自分で行動を決定出来る依頼もしくはGTでの使用にした方が良さそうだな。

装甲と旋剣を同時に活性化させて行くと重ねが発生するので、装甲1本で行く大鎌よりも2ターン掛かってしまうが、結果的には長剣を持って行く方が攻撃も回復も安定する。

やはりバイトを変更したのは正解だった。重ねの効果は思った以上に高い。他回復も長剣の場合は余り回復力は高く無いとは言え、それなりに効果を上げているしな。

[ 2007/09/28 00:08 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

テスト終了 

今日はテストの返却日だった。今回も何とか無事に乗り切った様だ。まだこの先もテストがあるので気は抜け無いが。


GTのサブシナリオが実装されたな。【リターン・オブ・アミーゴ横須賀】か。…何やら酷く安直な名前に見えるのは俺の気の所為だろうか?

今の所開けて無いGTは今回のを含めて2個あるので、開ければLv.33になると思うが今の所は封印だ。

取り合えず強化属性の入手の方が先だな。長剣は蟲惑と殺戮、大鎌は幻惑と秘儀、防具は呪装もしくは勇気と背徳、瞑想を手に入れないといけないな。

武器もどうなるかわから無いが、今回も防具の強化属性には悩まされそうだな…。

[ 2007/09/25 23:20 ] 詠唱兵器 | TB(0) | CM(0)

【あいつバトン】 

またしても神宮からバトンが回ってきたので回答だ。

回答は続きに。

[ 2007/09/23 20:48 ] バトン | TB(0) | CM(6)

幸運度回復:2 

今日は神宮の誕生日だな。おめでとう(微笑)


今日も幸運度回復の為にGT探索を行った。昨日は運が良かっただけで、今日は回復しなければならない程のダメージを受けた。当然と言えば当然なのだが。

結論から言えば装甲を使っての回復行動はした。どうやら回復量が低過ぎると回復行動を行わない様だ。

この先どうするかは分からないが、暫くは武器とアビに迷う事になりそうだな。

[ 2007/09/21 21:43 ] プール | TB(0) | CM(0)

幸運度回復 

幸運度を回復させる為にGT探索を行った。今日は1回しか探索出来無かったのだが、開けたばかりのサブシナ【誰も見てはならぬ】を探索してみた。

苦労する事無くクリアは出来たが、装甲の使用に関しては一度も回復する必要が無かった為、結局分からなかったと言うのが今回の感想だ。

一度に出る敵の数がそれ程多くないので、回復の必要に迫られる事態はそれ程多く無さそうだな。明日は別のGTを探索してみる事にしよう。


誕生日プレゼントは何とか明日には間に合った。果たして気に入って貰えるかどうかは別だが。しかし、とんぼ玉は調べれば調べるほど面白いな。様々な形状の物があって、こんな物まで…と思う物が沢山ある。


貰ったあいつバトンとシークレットバトンの返答はまだ掛かりそうだ。もう暫く待っていて貰えると嬉しい。

[ 2007/09/20 23:22 ] GT | TB(0) | CM(0)

バイト変更 

バイトをヘリオンから白燐蟲使いに変更した。白燐蟲のアビは全部取得済みだ。幸運度が下がってしまった為、プール企画は2週休んで31回から復帰予定。

本来なら前衛が他回復も兼ねるのは余り効率的では無いので、今の所プールには長剣二刀で行って旋剣×12、装甲×4を活性化して行こうと思っている。

セイクリッド・デスを強化に出したが、こちらはAI戦闘にした場合回復行動をどう行うか実際に使用してみない事には分からない為、GTでの行動を見てプールで使用するかどうかを考える事にする。


Lv.32迄の経験値が後11だった為、封印中だったGTを1個開けてLv.32にした。開けたGTはほぼ未探索に近い状態なので、時間がある時にゴーストカードを100%にするべく探索を行おうと思う。


新しいジョブが出たな。【コミックマスター】と【モーラットピュア】だ。コミックマスターの回復能力は良いと思ったが、CPの負荷が高そうなので止めておいた。


企画チーム【子豚の童話】は今週が最終週だった。今回の黙示録は1勝、BCも1勝だったな。相場、黒瀬夜、シュピールベルク、4週間お疲れ様。

[ 2007/09/19 21:09 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

【取扱説明書バトン】 

神宮から取扱説明書バトンが回ってきたな。俺の取扱説明書…果たして役に立つのか?という疑問はさて置きやってみる事にするか。

回答は続きに。

[ 2007/09/17 21:15 ] バトン | TB(0) | CM(2)

思案中:5 

何とか考え付いていた1件は解決したな。誕生日おめでとう、武生(微笑) 

後の内1件は何故か鼻眼鏡が好感触だったので、悠仁には鼻眼鏡を贈る事に決定(笑)

考えなくてはならないのは後1件か。何とか月曜日中に纏めないとな。…無いもの強請りをするのは好きでは無いが、本気でセンスが欲しくなる(苦笑)


今回の黙示録は0勝だったな…。BCは1勝だった。次回は【子豚の童話】チームの最終週なので勝ち残れる様に頑張ろう。

[ 2007/09/16 00:21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

試験 

18日から試験だな。特に前回と変わりなく受けるので、赤点は免れられるだろうと思う。取り敢えず留年する様な点数で無ければ良しと言う事で。

留年して現在高2の知り合いと同じクラス等になったら、気不味い事この上無いしな。


現在思案中の1件に関しては良い案が思い浮かんだと思ったのだが、また振り出しに戻りそうな感じだな。片眼鏡も中々格好良いとは思うが、黒縁眼鏡も捨てがたいし、さてどうした物か。

しかし髪型的に片目でしか物を見て無さそうなので、眼鏡を掛けた状態で果たして遠近感が取れるのだろうか?と言う疑問が湧くな。

もう1件も迷っているのだが、和か洋かと言う所から躓いた…。悩みだすと俺は長いからな…。悩まない時は全く迷わ無いが。

幸いまだ時間はある事だし、引き続き悩む事にするか。

[ 2007/09/11 23:07 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

思案中:4 

何とか考えなくてはならない事の内の1件は纏まったな。もう1件に関してはまだ余裕があるので、もう少し考える事にしよう。どちらにしても3件ある内の1件が何とかなっただけなので、引き続き考え中なのは変わら無いな。

そして別件は…こればかりは自分がどうこうと言う問題では無いので、結果を待つしかないな。まだ行動にも移せないのに、現状で結果も何もありはしないのだが。


依頼は予定としては最低でも4週間は入れないので、その後に受けるかもしれ無い。やらなくてはならない事が重なり過ぎると、何もかもが中途半端になってしまうしな。


埒が明かないので人の呼び方を少し変更する事にした。既に1人犠牲者が出たが、ちゃんと断りの手紙を送ったので問題は無い。返事は来ていないが今回は問答無用だ(笑)

まだまだ解決しなくてはならない問題が山積みだが、少しずつ何とかしていかなくてはな。

[ 2007/09/09 22:57 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

【夏の終わりの花火大会】:リプレイ返却 

夏の終わりの花火大会のリプレイが返って来たな。今回のリプレイで俺は負けず嫌いの大食漢だと言う事が判明した(笑)

1人で花火大会に行った時も楽しくはあったが、やはり何人かで行動する方が楽しさは倍増するな。羽杜、ラッセル、一緒にイベシナに付き合ってくれて本当にありがとう(微笑)

しかし、案外自己紹介欄を見てない者は多いのだろうか…。何となく埒が明かない気がしてきたので、場合によってはこちらから言う事にするか。人と接して少しずつ変わっていくのも悪く無い。むしろ良い事なんだろうと思うしな。

田島はるかMSには感謝を。リプレイ執筆お疲れ様でした。


取り敢えず明日が正念場だ。考えなくてはならない事が3件+別件が1件か。何故微妙に1件増えているのだろう…。その内明日中に考えなくてはならない事は2件だ。別件に関してはもう既に出来上がったも同然なので、こちらは特に考える必要は無い。

明日は忙しくなるな…。

[ 2007/09/08 23:27 ] イベシナ | TB(0) | CM(0)

思案中:3 

相変わらず思案中だ。日曜日迄に何とかしないと本当に不味いな…。


依頼は結局受け無かった。次に受ける依頼も純戦シナを選ぶだろうが、重傷になるとプール企画に参加している間は不味いので、やや難依頼にはまだ入れなさそうだな。


どうも最近発言が滞りがちだ。ちゃんと発言しなくてはとは思うのだが…。元々あまり積極的に発言をする方では無いが、プール企画での発言も余り出来ていないしもう少し何とかしなくてはな。

今回のBCは1勝も出来無かった。主に範囲ブレイク系のアビが使用し辛くなってしまったというのもあるし、アビの使用に関しては考えないと不味いと思う。色々難しい…と言うのが今回の感想だろうか。

[ 2007/09/07 22:16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

思案中:2 

相変わらず考えなくてはならない2件に関しては思案中だ。何となく纏まっては来たが、まだまだ考えが足りないな。そして微妙に別件で1件考えなくてはならない事が増えた…。


暫く入る予定の無かった依頼をどうするか迷っている。気になる依頼が1件あるが、色々考えなくてはならない事が重なってしまうので考え中だ。GTの封印解除に関しても考え中だな。今開ければ普通にLv.32になれるのだが…。

依頼と言えば1件凄い事になっていた。知り合いが4人も同じ依頼を受けていたな。灯神、臙脂、羽杜、羽角の計4人だ。4人とも心配は全く要らないメンバーだが、重傷等にならない様に気をつけてくれ。戦闘では何が起こるか分からないしな。

[ 2007/09/04 22:40 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

新学期 

今日から2学期が始まったな。宿題は…終わる事は終わった。


今日の黙示録は初戦敗退だったな…。相変わらず早々に落ちてしまっていたが、防具をHP重視にしても耐え切れる様なダメージでは無かったので、防具を変えるつもりは今の所無い。その内聖職服を強化し直す予定はあるが、黙示及びBCに装備して行くかどうかは分からないな。

[ 2007/09/03 23:26 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

【子豚の童話】チーム 

もう既に1週目は終わってしまったが、また新しい企画チームでプール参加だな。今回は【子豚の童話】と言う名前のチームだ。

今回のメンバーは相場、黒瀬夜、シュピールベルクの3人だな。一週目は黙示録2勝、BC1勝だった。


GT探索を行ったが結局探していた物は手に入らなかったな…。Lv.35の強化属性は最初から期待していなかったので良いとしても、せめて旋律付き防具位は出ても良い様な気はするが…。

結局詠唱銀が増えただけで終わってしまった。詠唱銀も既に100万は超えてしまったし、次の目標は150万貯める事にしておくか。

[ 2007/09/03 00:23 ] プール | TB(0) | CM(0)

思案中 

現在考えなくてはならない事が2件あるな…。時間はまだあるが、なるべく早い内に纏めて置かないと大変な事になってしまう。来週の日曜日までに纏められると良いが。

色々とアドバイスも貰った事だし、折角教えてもらった事を無駄にしない為にも努力あるのみだな。


中々GT探索の時間が取れないな…。明日は1日中探索をする予定だが、探している物は出るだろうか?取り敢えずまだ先の話だが、Lv.35の強化属性もなるべくなら手に入れたい所だ。

[ 2007/09/01 23:37 ] 日常 | TB(0) | CM(0)



