 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Lv.35 

GTの追加EXPでレベルが35になったな。既に手に入っていた蟲惑を付加して長剣のレベルを35迄上げた。後は殺戮を付加させればいいだけだな。

強化属性その物は必要な物を全て入手済みだが、レベルの高い武器防具に付いている為に現段階では付加する事は出来無いな…。


【三年二組破軍組!】は黙示録が1勝、BCが0勝と言う結果だった。

今回でクラスメイトで黙示録参加は終了だな。また何時か皆でチームを組めると良いと思う。

神凪、嵯峨野、悠仁、4週間お疲れ様。


35回は騒霊調査団でフリーチームを組む予定。36回~39回は企画参加、40回は文結から参加する予定だ。41回以降はまた企画参加だな。


イベシナに行きたい所だが、巧くプレイングが纏まら無そうなので今回は見送りだ。活字中毒の俺としては是非とも参加したいイベシナだったが。本…。

[ 2007/10/31 20:12 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

幽霊船リアシナ 

幽霊船リアシナが返って来たな。重傷者が出ずに済んで何よりだ。死亡者は2名居たが…。死者に安らかな眠りが訪れる事を…。

幽霊船に関する依頼は全て返って来た様だな。重傷者はかなりの人数が出てしまったが、死亡者が居なくて何よりだ。

依頼で新たなメガリス『さまよえる舵輪』が手に入った様だな。それに伴いレベルの上限が42迄解除された。

そろそろ開けていないGTを全開放するべきだろうか?しかし、強化属性がまだ集まっていないので、もう少し様子を見て開けるか決める事にしよう。


色々展開が早いな…。戦争が起こる日が近いと言う事だろうか?今回はもう少し余裕があると思ったのだが…。悠長にレベル上げをしている時間は無いと言う事か。

余り急がされるのは好きでは無いのだが…。自分の意思でレベル上げをするのは構わないが、上げさせられている感じがするのが少し気になるな…。

それだけ今回の敵は厄介だと言う事なのだろうが。大規模戦が連続で起こりそうな気がする。

今の内から色々備えておかないと後が大変かもしれないな。

[ 2007/10/29 22:20 ] リアシナ | TB(0) | CM(0)

時間 

GT探索をする時間がなかなか取れないな…。やりたい事があっても時間が無いのはどうにもならない。


ひなたが黙示録で2回目の優勝をしていたな。おめでとう(微笑)


そう言えば身長が伸びていた。3日前辺りに1mm伸びていたな。来年の今頃には179. 9cm辺りになるのではないかと予想している。

180迄は…いかない気がするな。俺自身は今の身長で十分だと思っているが。

[ 2007/10/27 01:44 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

幽霊船依頼:4 

悠仁の参加した依頼が返って来ていたな。無事成功おめでとう。折角用意した凄く良く沁みる薬は無駄になった様だ。

しかし、リアシナの結果によっては用意した薬の出番があるかもしれないな。と言いつつ自分が重傷になっていたら洒落にならないが。


【滅紫の鎮魂歌】依頼が成功したお陰でLv.34になった。GT探索は一気に潜れる時間が無いので、中々捗らないな…。強化属性の入手はまだまだ掛かりそうだ。

依頼も終わった事だし暫くはゆっくりするか。


【三年二組破軍組!】のBCは1勝も出来なかったな…。しかし、おかしな称号を付けられるのは回避出来たのでそれは良かったが。

[ 2007/10/24 22:30 ] 依頼 | TB(0) | CM(0)

【滅紫の鎮魂歌】依頼成功 

依頼のリプレイが返って来たな。重傷者が3名出てしまったが、依頼その物は成功した。

保護するべき女性の安否その物は分からなかったが、襲われた形跡も無かったのでおそらく無事であると思われる。

やはりやや難と言う事で流石に難易度は高く、俺が今まで依頼を受けて初めて重傷者が出てしまった。

重傷になった黒詩、望月、双月院はゆっくり体を休めて養生して欲しいと思う。

皆、お疲れ様。どうも言葉足らずで迷惑を掛けてしまったような気がするが、心からの感謝と敬意を。

大神MSには多大なる感謝を。リプレイ執筆お疲れ様でした。

[ 2007/10/24 00:42 ] 依頼 | TB(0) | CM(0)

幽霊船依頼:3 

今日も幽霊船依頼のリプレイが返ってきていたな。武生の受けた依頼が返ってきていた。

失敗依頼は1件増えたな。重傷無し成功依頼も1件増えた。

取り合えず重傷になったら厄介なので、GT探索を少しずつ行っている。今の所欲しい強化属性は手に入っていないが、最悪Lv.34の内に入手出来れば良いと思う。


リアシナは撤退条件を書かなかった者が多い様だな。かく言う俺も書き忘れたが(苦笑)

ひなたも書き忘れたと言っていたし、悠仁も書かなかったらしい。俺とひなたは同じチームで船内特攻組み、悠仁は上甲板。

神凪もチームで船内特攻組みだと言っていたが、こちらは書いたとの事。正しい判断だと言える。嵯峨野は応援に回ると言っていたな。

戒も参加している様だが、撤退条件を書かなかったかどうかは分からない。

1回目と2回目に送ったプレイングには書いたと言うのに、何故肝心の最終プレで忘れたのか…。俺の記憶能力は減退気味の様だ。


クラスメイトで黙示録も3週目に突入だ。今回のチーム名は【三年二組破軍組!】だな。黙示録は2勝だった。

[ 2007/10/22 23:53 ] 依頼 | TB(0) | CM(2)

幽霊船依頼:2 

幽霊船依頼が既に何件か返ってきているな。完全に重傷無し依頼は1件だけ、そしてとうとう失敗した依頼が出てしまった…。

やはりやや難依頼は難度が高い。悠仁と武生の依頼はまだ返っていないが、無事に成功していると良いと思う。

そして俺が受けた依頼もまだ返って来ていないな。予定では水曜日頃に返ってくるらしい。

おそらくリアシナも同じ頃に返って来る筈だが、こちらもまだどうなるか分からない。出来れば皆無事で帰って来る事を。

…願うのも祈るのも俺は嫌いだ。俺に出来る事は常に自分に出来る最善を尽くす事だけだからな。

自分をそして何よりも仲間を信じて、まだ結果が出ていない事をあれこれ考えてもしょうがない。

今はただ静かに…。

[ 2007/10/21 23:01 ] 依頼 | TB(0) | CM(0)

【年に一度の勇壮なる神事~鹿とお弁当と、大切な人と~】:リプレイ完成 

ひなた、戒と一緒に行ったイベシナ【年に一度の勇壮なる神事~鹿とお弁当と、大切な人と~】のリプレイが返って来たな。

今回は戒のリクエストで里芋の煮っ転がしを作ったのだが、美味しく出来ていた様なので一安心だ。普段は自分の為にしか作らないので、どうしても自分の好みの味付けになってしまうからな。

戒の料理は当然の事ながらとても美味しかった。俺のリクエストした竜田揚げは絶品だったな。今度作り方を習う事にするか。

ひなたの笑顔も見れた事だし、良い事ばかりの一日だった。

東城MSに感謝を。リプレイ執筆お疲れ様でした。

[ 2007/10/21 19:45 ] イベシナ | TB(0) | CM(0)

GT探索 

ここ最近余り行けていなかったGT探索を行った。相変わらず強化属性を手に入れるべく探索した訳だが、今回は蟲惑を手に入れる事が出来た。長剣の方は後は殺戮を手に入れれば良いだけだな。

大鎌の方の強化属性と防具の強化属性は幾つか持っている事は持っているが、Lv.35以上の武器防具に付いている為引き続き探索して集めなくてはならないな。

やはり中間レベルが1番集め易い様だ。なるべくならLv.33の内に強化属性を全て集めたい物だが。

依頼もリアシナも出発してしまったので、特にする事も無いし暫くは集中してGT探索を行う事にするか。他に出来る事も無いしな。

すっかり忘れていたが詠唱銀は目標だった150万以上貯まってしまったな。これだけあれば特に困る事も無いので、今後は特に目標を立てずに貯める事にするか。


【三年二組神風特攻隊!】のBCは1勝だったな。33回と34回も引き続きクラスメイトチームで参加が決まったので、頑張ろうと思う。

[ 2007/10/20 00:38 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

幽霊船 

【滅紫の鎮魂歌】依頼は出発したな。プレイングは相変わらずギリギリの文字数になってしまった。

今回は想定レベル70以上のモガキと、GTのボス以上の能力であろうリビングデッド相手に厳しい戦いを強いられるだろうが、成功していると良いと思う。

幽霊船に関連する依頼を受けた(それ以外の依頼も含め)全ての者が無事に帰って来られると良いが。


幽霊船リアシナは騒霊調査団のチーム【P.I.G-臨める兵-】で参加する事にした。こちらも重傷、死亡等する事の無い様に無事に帰って来られると良いと思う。

[ 2007/10/18 23:34 ] 依頼 | TB(0) | CM(0)

【滅紫の鎮魂歌】:4 

依頼に持って行くアビを少し変更だ。旋剣の回数を減らして装甲の回数を増やした。

最終的に持って行くアビは【黒影剣奥義×8】と【旋剣×8】と【装甲×8】だ。

プレイングは既にほぼ完成状態だな。相談の結果を見てほんの少し調整を掛けるだけだ。


幽霊船リアシナが行われる様だな。金曜日の8:30が締め切りか…。まだ参加するかどうかは迷い中だ。


アミーゴ横須賀のサブシナが出た。【ザ・ラスト・オブ・アミーゴ横須賀】か。またもや安直な名前だ…。

そして今回のGTも封印だな。

[ 2007/10/17 21:07 ] 依頼 | TB(0) | CM(0)

【祭り囃子に誘われて】リプレイ完成 

神凪、嵯峨野、悠仁と一緒に行った【祭り囃子に誘われて】のリプレイが返って来たな。

結局射的で嵯峨野に頼まれた物が落とせたかどうかは…。きっと落とせたに違いないと信じている。

同じクラスになって半年。まさか一緒に黙示録に参加したり、イベシナに参加する事になるなんて思っても見なかった。

人の縁なんて本当にどう繋がるか分からない物だ。だからこそ大事だと思うし、大切にしたいと思う。

余り人付き合いの得意でない俺だが、これからも宜しくな。

プレイングには字数の問題で書けなかったが、出来るなら卒業してもずっと続く様にと心から思っている。

立川MSに感謝を。リプレイ執筆お疲れ様でした。

[ 2007/10/16 23:34 ] イベシナ | TB(0) | CM(0)

【滅紫の鎮魂歌】依頼:3 

取り合えず出来る事からと言う事で、スーツの強化申請は全て終わったな。装備に関しては現時点で装備している物をそのまま使用。

アビは【黒影剣奥義×8】と【旋剣×12】と【装甲×4】で決定だ。プレイングは相談内容によって戦闘行動等を調節していけば良いだけだな。

今回の依頼ではサポを呼ぶ事になりそうだ。やはりモガキの締め付け対策として土蜘蛛の巫女を呼んで、サポに回ってもらう事になると思われる。

本来なら自分達の力で解決するのが1番良いのだとは思うが、やはり不測の事態に備えておいた方が重傷、死亡率も低下するしな。


【三年二組神風特攻隊!】チームの黙示録は3勝だった。どうやら回復役で行った方が俺は役に立つと言う事だろうか。

今後は前衛職が3人集まった場合は回復役をしてみる事にしよう。前衛の方が確かに好きではあるが、戦略上有利になるなら特に問題は無い。

[ 2007/10/15 22:35 ] 依頼 | TB(0) | CM(0)

【三年二組神風特攻隊!】2週目 

普段は自分で強化した防具でしか参加しない黙示録だが、今回はCPが33も無駄に余った為拾い物で参戦する事にした。

気魄ボーナスのプロテクターだが、HPがパーカーで行くよりも多少上がる。回避ボーナスが神秘でないのだけが気がかりだが。

今回は前衛では無いのだが、1度は他回復重視で行ってみたかったのでどんな試合になるのか楽しみだ。他に合わせた訳ではない完全な標準位置は初めてだしな。

その為にセイクリッド・デスを強化に出した。黙示録でセイクリッド・デスを使用するのは2回目だな。防具を拾い物で参戦するのも2回目か…。1回目は不可抗力と言うか、自分のミスだったので周りに迷惑をかけた思い出しか無いが。


依頼の仮プレは少しずつ書いている最中だ。と言っても心情や口調補足等が主で、戦闘行動に関してはまだ書いてはいないが。今の所書けそうなのは回復行動位だな。

取り合えず今の所の相談内容の方向性を見て考えを詰めておく事にするか。

[ 2007/10/14 22:25 ] プール | TB(0) | CM(0)

【滅紫の鎮魂歌】依頼:2 

依頼の話し合いは少しずつ進んでいるな。そろそろ仮プレを書き始めるとするか。

活性化していくアビは本来ならボウガンを持っているリビングデッドを倒す為にダークハンドを持って行きたい所だが、今回は近接戦メインになりそうなので黒影剣を持って行く方が良い…か。

今の所は【黒影剣奥義×8】と【旋剣×12】と【装甲×4】で行く予定だ。装備は長剣二刀とスーツを強化して行く事にする。


【三年二組神風特攻隊!】のBCは1勝だったな。次は2勝出来る様に頑張ろう。

そう言えば来年卒業の者は色々制限される様だな。レベル上げが難しくなるのは厄介だが、留年は無いとの事なので気不味い展開になる事は回避出来た様だ。

[ 2007/10/14 01:28 ] 依頼 | TB(0) | CM(0)

【滅紫の鎮魂歌】依頼 

今回の依頼の敵はリビングデッド×4とモガキだが、モガキの方のデータは竜宮城決戦の時のデータがあるので、ある程度予測可能だな。

しかし、あくまでもモガキのレベルが34の状態の物なので実際は更に強力な能力になっている事は間違い無いだろう。

モガキの属性は術式だ。1番厄介な攻撃は締め付けだな。マヒ+ブレイクの効果があり、更に毎ターン使用者のレベル分のダメージを喰らう。

今回は土蜘蛛の巫女がいないので、かなり厄介な事になりそうだ。防具の回避属性を術式に変えた方が良いかもしれない。

パーカーと同じ性能の術式防具はスーツか…。必要な強化属性は全て持って居るし、元になるスーツも百葉箱から手に入れたので後は強化申請をすればいいだけだが、今の所は保留だな。

今回は装備して行くアクセを全てオリジナルカスタムの物にする事に。能力値の問題で1個だけ強化した。

取り合えず出来る事は全てやっておかないとな。

[ 2007/10/13 00:38 ] 依頼 | TB(0) | CM(0)

メガリス取得失敗 

今回はメガリスの取得に失敗していたな。現時点でカンスト解除は無いだろうと言う背後の予想通りの展開になっていた。

時限TOPで結局吸血鬼側に渡ったという事が判明。次の決戦の相手は吸血鬼と言う事だろうか?まだまだ何かしら起こりそうな感じではあるが、一先ず様子を見る事しか出来無いな。


幽霊船依頼は予約していた【滅紫の鎮魂歌】の参加が決定した。これから17日迄教室で相談する訳だが、初めてのやや難依頼なのでなるべく早い内に仮プレを仕上げておかないといけないな。

悠仁と武生も依頼参加が決定していた。全員別依頼だが、幽霊船依頼を受けた全ての者が無事に帰って来れると良いと思う。

[ 2007/10/11 23:26 ] 依頼 | TB(0) | CM(0)

幽霊船依頼 

竜宮城決戦の時に攻めきれなかった幽霊船が出現したな。幸運度、優先度共に問題が無いので、依頼を受ける事にした。

今回の依頼は全てやや難依頼だ。前から受けたいと思っていたやや難依頼を初めて受ける事になる。

俺が予約した依頼は【滅紫の鎮魂歌】と言う依頼だ。大神MSの依頼だな。大神MSの依頼を受けるのは2回目になる。

優先度は第1位なので、依頼を受ける事は俺が予約を解除しない限りは確定だ。多少心情より、依頼では初めてのリビングデッドとの戦闘。初めて尽くしが多いが何時も通り全力で行くだけだ。

[ 2007/10/11 00:03 ] 依頼 | TB(0) | CM(0)

運動会 

運動会は無事終了したな。俺が所属していた【2B桃連合】は7位だった。
1位にはなれなかったので来年に掛けたい所だが、俺は高3なので来年も運動会に参加出来るかどうかは微妙だな。


今回クラスメイトで組んだ【三年二組神風特攻隊!】チームの黙示録の結果は1勝だったな。もう少し攻撃がバラけると思ったのだが、何時も通り俺が集中砲火を浴びて最初に落ちると言う結果に…。

相変わらず役に立って居る様な居ない様な…。壁所か盾にもなれていない有様だ。次回はもう少し役に立てる様に頑張ろう。そろそろ聖職服を強化に出す事を検討してみるか。


明日出発のイベシナは2本ともプレイングは書き終わった。後は微調整をかけるだけだな。


次の新月の夜にメガリスの欠片の内のいずれかがメガリスだと確定する様だな。このまま何事も無く手に入っている欠片がメガリスに変わるのだろうか?

実際は変わら無い事には断定は出来無いが、おそらく…。どの勢力が手に入れるのだとしても俺達のやる事が変わる訳では無いが。

[ 2007/10/08 21:44 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

またしてもバトン 

奏織が俺の所から取説バトンを持って行っていたので、代わりに別のバトンを貰ってきた。

長いな…。回答は続きに。

[ 2007/10/07 21:37 ] バトン | TB(0) | CM(6)

【あいつバトン】悠仁編 

今回は悠仁のあいつバトンだな。それでは、張り切って答えるとするか。

回答は続きに。

[ 2007/10/07 00:10 ] バトン | TB(0) | CM(4)

イベシナ参加 

今回は黙示に参加している神凪、悠仁、嵯峨野…はまだ分からないが、皆で【祭り囃子に誘われて】に参加する事になった。

そして戒、ひなたと【年に一度の勇壮なる神事~鹿とお弁当と、大切な人と~】に参加だな。

イベシナが2本。しかもプレイング期間が同じだ。しかし、皆で相談して内容を決めているのでそれ程プレイングに手間取らないと思う。

どちらも非常に楽しみだ。


メガリスの欠片関連の依頼が返って来たな。色々な事が分かった様だが、またしても戦争が起こってしまうのだろうか?

様々な事を考えれば直ぐに戦争が起こるとは考えにくい。まだメガリスその物を手に入れた訳でも無いしな。

今の所は銀誓を含めた3勢力が争っている事になる。新たなジョブに関するかもしれない依頼も出ている事だし、色々な事がまた一気に加速しそうな感じだな。

今の俺の優先順位はイベシナとプールと運動会なので、こちらを無事に終わらせる事を考える事にするか。

先の事はもう少し情報が出て来ない事にはどうしようも無いしな。

[ 2007/10/05 22:51 ] イベシナ | TB(0) | CM(0)

クラスメイトチーム(仮) 

クラスメイトで黙示録参加も本格的に始動だ。まだチーム名は決まっていないのだが。

これからが楽しみだ。


【光射す場所】チームは黙示録が1勝で、BCが2勝だったな。ひなた、三日月、羽崎、お疲れ様。

[ 2007/10/04 23:48 ] プール | TB(0) | CM(0)

結社【地下室】 

3個目の結社枠が埋まったな。今回は結社【地下室】と言う所に入団する事になった。

クラスメイトの神凪に誘われて、普段は一緒に出る事の出来ない黙示録にクラスメイトで参加しようと言う事で入団申請を出した。

…しかし、余程タイミングが良かったのか、入団申請を出した次の瞬間位に入団が認められたな。

今回は神凪、悠仁、嵯峨野の3人と黙示録参加だ。31回と32回に参加予定だな。

同じ結社に所属すると言う事は普段は出来無い雑談が出来ると言う事なので非常に楽しみだが、最近発言自体が全く出来ていないのが現状なので何とかしないといけないな…。

発言する時に長考してしまうのが原因なので、もう少し改善出来る様にしなくては。

毎回同じ事を言っている気がするな…。

[ 2007/10/02 23:28 ] プール | TB(0) | CM(1)

土蜘蛛 

今日は悠仁の誕生日だな。おめでとう(微笑)

最初に言った通り誕生日プレゼントは鼻眼鏡を贈った。もう少し形状に笑いを入れられれば良かったのだが、あいにく俺には笑いのセンスも無いので割と無難な形に纏まったな。

まあ、鼻眼鏡と言う所で笑いは取れそうな気がするのでよしとするか。


新ジョブの【土蜘蛛】と【鋏角衆】、更に使役ゴーストの【蜘蛛童】と【蜘蛛童・膨】が出たな。

俺はこのまま魔剣×白燐で行くつもりなので、特にジョブチェンジをする予定は無い。幸運度もやっと戻ってきた事だしな。

[ 2007/10/01 21:19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

【シークレットバトン】 

内容が気になったので悠仁に回してもらったバトンだ。回答が遅くなってしまってすまない…。

回答は続きに。

[ 2007/10/01 00:48 ] バトン | TB(0) | CM(10)



