 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人狼:2 

取り合えず【届けられた手紙の主は】シナリオのプレイングは書き終わった。

人狼か…。余りこちらに好意的な感じでは無い様だが、世界結界の事を隠れ蓑と言ったローゼスも裏がある様なので大して変わりは無さそうだ。

舞踏会シナは色々と気になる発言が多く、とても興味深い。もう一度ローゼス達と話してみたい物だが…。

その時はもう少し落ち着いて話が出来ると良いが、またしても凄い人数になってしまって同じ事になりそうだな。

俺は元々吸血鬼にも人狼にも肩入れするつもりは無い。長い間争っていると言う事はどちらにも非があると言う事で、決してどちらかが正しいと言う事では無いと思うしな。

実際の所はどうだか分からないが、無益な争いが起きなければいいと思う。

有益な争いなど存在しないが。


依頼関連でも色々動きがある様だ。年末年始位はゆっくり過ごしたい物だが、そうも言っていられない状況になりそうだな。

[ 2007/11/30 23:18 ] イベシナ | TB(0) | CM(0)

人狼 

【届けられた手紙の主は】シナリオに参加する事にした。

今回の目的はローゼス達に聞いても明確にならなかった事と、聞けなかった事を人狼側に聞くつもりだ。

エルザ・マイスタージンガーと言う女性はどんな人物なのかにも興味はあるし、人狼にも興味はあるが、そちらに関しては他の者が聞くと思うので特に聞く必要は無いと思う。

何があるか分からないので護衛に付いた方がいい様な気はするが、もう少し動向を見てから決める事にするか。

[ 2007/11/27 21:56 ] イベシナ | TB(0) | CM(6)

重傷:GT編 

重傷状態でGT探索を決行してみた。…とても大変な目にあった。

敵に俺の攻撃が当たらない。しかし、敵の攻撃は当たると言う状態…(遠い目)

早く回復出来れば良いが、後4日か…。

重傷になってしまった所為で色々心配を掛けてしまった。皆、すまない…。

もっと強くならなくてはと改めて思った。


今の所【蒼嵐】のメンバーはひなたと閂だな。ひなたは重傷状態の俺をほっておけずに参加。迷惑を掛けて本当にすまない…。

閂は初めて一緒のチームになる。2人とも宜しく。後1人は折神か、アルシュオーネのどちらかだろうか。


早速戒のブログとリンクしてみた。特に明記をしていないが、もしリンクしたいと言う者が居れば言ってくれればリンクするので。

リンクフリーにしていないのはただ単に俺が気付けそうも無いからだ…。

1つだけ補足だが、あくまでもシルバーレイン関係のブログに限らせてもらう。

あくまでもここは背後のでは無く【天羽十六夜】のブログなので。

その内背後が出現するかもしれないが、それでもだ。

[ 2007/11/25 17:08 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

重傷 

【錆びゆく街】依頼は成功した。しかし、予想通り重傷になってしまったな…。自分の甘さが原因なので仕方が無いのだが。

もう1人ジェネシコフも重傷になっていた。お互い早く傷が癒えると良いと思う。

仲間及びサポートの3人には感謝と敬意を。

河井MSには多大なる感謝を。リプレイ執筆お疲れ様でした。


重傷になってしまったので暫くは大人しくしていたい所だが、どうやら人狼が動き出した様だ。興味があるので参加したいと思っているが、さてどうしたものか。


今回の黙示もフリーチーム【蒼嵐】を立てて参加だ。今回はセイクリッド・デスを装備して大人しく回復役に徹した方が良いだろうか。

[ 2007/11/25 00:28 ] 依頼 | TB(0) | CM(0)

【vampire night~影の城へご招待~】:リプレイ返却 

【vampire night~影の城へご招待~】のリプレイが返って来たな。俺は無難に質問していただけだが、今回の主目的だった【アルバート・ローゼスを目の前で見て直接話をする】と言う事は達成出来た様だ。

遠くから見たり人から情報を聞いた所で実際に自分の目で見て話をしてみない事には、どの様な人物かは分からないからな。自分で聞かずとも俺が聞きたい事は誰かが聞くと思っていたし、実際に聞いていたので特に問題は無い。

取り合えず友好的な雰囲気で終われたので良かったと思う。

問題はこれから先、だな。今回の事がこれからどの様な影響を及ぼすのか。そして、ローゼスの目的が一体何であったのか。

しかし、予想通りローゼスはカラオケを歌わされていたな。何となく親近感が湧いたのは気の所為だろうか…。

まあ、俺も似た様な目に………。

櫻MS、リプレイ執筆本当にお疲れ様でした。

[ 2007/11/22 23:14 ] イベシナ | TB(0) | CM(6)

日常 

【錆びゆく街】依頼は今朝方出発してしまったな。依頼が返って来るまでの間はGT探索をして過ごす事にする。

【アミーゴ横須賀】のメインもサブもまだゴーストカードが100%になっていないので、100%にするべく探索予定だ。


今回も予定通りフリーチーム【蒼嵐】を作って黙示録に参加した。今回のチームメンバーは折神とアルシュオーネだ。

3人で参加したのだが、結果は4勝。折神とアルシュオーネとリザーバーのお陰だ。とても良かったと思う。

BCも参加なので、引き続き良い試合が出来る様に頑張らなくてはな。

[ 2007/11/20 23:15 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

【鬼退治依頼】 

もう既に依頼が何件か返って来ているな。今の所の重傷無し成功依頼は12名で参加したもの1件か…。

今回返ってきた依頼で重傷になった者の内1番レベルが高かった者はLv.37。予想通りLv.36程度では余裕で重傷圏内の様だ。

特にどの依頼も戦力に問題は無く、やはり相手が強い為に競り負けたのが原因の様だな。まだ返って来ていない依頼も気になるが…。

俺が受けている【錆びゆく街】依頼は今日出発。今日が正念場になる。サポートにこの間幽霊船依頼で一緒だった玖珠と、前に別の依頼で一緒になった事のあるシュッツバルトの2名が呼ばれていた。

後1人呼ばれる筈なのだが、今の所は誰だかは分からないな。

[ 2007/11/19 22:01 ] 依頼 | TB(0) | CM(0)

【錆びゆく街】依頼:4 

プレイングはほぼ完成だな。まだ書かなくてはならない事があるが、それは明日書く事にする。

何にしても自分のやれる事をやるしかない。基本的に俺はやれる事が決まっているし、プレイングに関しても特に問題無く書き上がると思う。

[ 2007/11/19 02:01 ] 依頼 | TB(0) | CM(0)

【錆びゆく街】依頼:3 

前回受けたやや難幽霊船依頼【滅紫の鎮魂歌】は戦力、回復能力、プレイングに問題は無く、特にプレイングはMS曰くこちらの有利になる物が多かったとの事だった。回復能力は自回復、他回復共に潤沢過ぎた程だ。にも拘らず重傷者が3名出てしまった。

最終的にボス1体にまで追い込んだ状態で、3名ともボスの攻撃を受けて重傷になっている。重傷になった者のレベルは確か33が1人、34が2人だったと思う。

他の幽霊船依頼でも重傷になってしまった者は一部の例外を除き、大体33~35レベルの者が多かった様に思う。今回は純戦シナである事だし、Lv.36程度では余裕で重傷圏内だろうと思われる。

武器は完全に強化済みで防具もミリタリー服を強化している最中だ。しかし、それでも自分の力は全く足りていないと思う。別に自分が慎重派だとは思わない。むしろ当然の備えだろう。

戦闘をメインに据えた依頼で自分の戦力が不足すると言う事は、仲間を無駄に危険に晒すだけで無く自分の命を縮める事になる。最終的に自分を守れるのは自分自身なので当たり前の事なのだが。

今回は小型の鬼×4がLv.30と言うのは本当は低く見積もり過ぎだと思っている。実際はおそらくLv.32以上×4が妥当だろうな。Lv.31ならばまだしもLv.32だととても厄介なのだが…。

何せLv.32になると32Lv成功率が格段に上がるからな…。MSのあのコメントを見るだにどう考えてもLv.30とは思えない。

今回は回復が薄すぎるので回復系のサポを3人、装甲使い1人、遠距離回復(巫女かコミマス)を2人呼ぶ位で無いと間に合わない気がするが…。さてどうした物か。

[ 2007/11/16 00:03 ] 依頼 | TB(0) | CM(0)

新GT【紫刻館】 

新GTが実装されたな。【紫刻館】か。特にレベルが上がる訳では無いので探索は見送りだ。


今週のプールは折神の作ったフリーチーム【整理整豚】で参加した。メンバーは折神、椎名、アルシュオーネだ。
黙示録は3勝、BCも3勝だった。3人ともお疲れ様。


企画チームの人数が足りなかった為に一旦予約をリセットして、37~39回は自分でフリーチームを組んで参加する事にした。40回は予定通り文結から参加だな。

41回から企画参加予定だが、一緒に黙示録に出ようと言う事で、戒が騒霊調査団に入団する事になった。一緒に戦えるのが非常に楽しみだ。

[ 2007/11/14 23:37 ] プール | TB(0) | CM(0)

【錆びゆく街】依頼:2 

依頼の話し合いが少しずつ始まったな。俺が前回受けたやや難依頼はほぼ純戦シナの様な物だったが、今回は完全な純戦シナと言う事でおそらく前回以上に苦戦する事になるだろう。

やや難依頼よりもやや難純戦シナの方が当然敵のレベルが高いので、ボス及び小型の鬼の攻撃能力は前回の敵よりも上がっている事と思われる。

ただ今回は依頼を受ける人数が8人と前回の依頼よりも2人減っているので、もしかしたら多少は想定レベルが低いかもしれないな。まあ、純戦シナなのでそれ程甘くは無いかもしれないが。

相手が気魄で攻撃、耐久が高いと言う事は、ボスの攻撃力は最低でも期待値150以上のダメージと言った所か。予想としては200近いかもしれないと思っているが。

ただ、今回は敵がアビ使用では無いのでJC率はそれ程高くないと思われる。もし万が一クリティカルが出たら500近いダメージで一撃で死ぬだろうな…。

俺の回復能力は装甲+旋剣の場合の旋剣の回復は140程度なので、耐えられると言えば耐えられるだろうが、戦闘が始まったら一回ずつエンチャント効果で掛けるので回復に使用出来る旋剣は7回か…。しかし、あくまでもボスの攻撃しか受けない場合はになるが。

今回は回復役が少ないのでかなり厳しいかもしれない。

今の所少しずつ仮プレも書ける所は書き始めている。例によってまた文字数に悩まされるのだろうな…。

[ 2007/11/14 00:38 ] 依頼 | TB(0) | CM(0)

【錆びゆく街】依頼 

どうせ受からないだろうと思いつつ予約していたやや難純戦シナ【錆びゆく街】の参加が確定した。何故かラッセルの姉と同じ依頼を受ける事になったな。

今回の依頼の戦闘場所は高低差有り、遮蔽物有りの変則MAPになる。流石やや難純戦シナだけあって、敵が強いだけで無く戦闘場所も中々難しい造りだ。

遮蔽物があるという事はこちらの動きも制限されるが、敵も動きを制限されるのでなるべくならこちらに有利になる様に戦闘を進めたい所だな。

理想としては敵1に対してこちらが多数の戦闘に持ち込めれば重傷、死亡の確率が減るだろうか。

今回は前衛、後衛入り乱れた戦闘になるとMSが言っていたが、なるべくならそうならない様に陣形を組んで行く必要があるな。

戦闘では当然弱い者が1番狙われる。何体かで攻撃されたら1ターン持たないかもしれない。それは例えHPの高い者でも同じだが。要は1人で狙われない状況を如何に作るかに掛かっているといっても過言では無い。

1人で突出しない事等当たり前の事だが、前回のやや難依頼の時と同じ様に今回の依頼でも連携重視のプレイングを書く事が必須になるな。後は小型の鬼の素早さ対策にコンビネーションを使用する事を考えた方が良いかもしれない。

武器の強化は長剣に殺戮を付加して完成。後は防具だが…。どうしても必要な属性は後1つ。何とか依頼出発迄に入手出来ると良いが…。

今回依頼に持って行く予定のアビは【黒影剣奥義もしくはダークハンド奥義×12】と【旋剣×8】と【装甲×4】だな。能力値はアクセ補正を掛けて気魄を96にして行く事にする。

今回の敵も前回の敵と同じくボスがLv.70、小型の鬼Lv.30×4と言った所か。前回と違うのは今回の敵は気魄なので、俺の攻撃は通り難そうだと言う事だな。

今回ばかりは重傷を免れられる自信は無い。しかし、何としても成功させなければ。護るべき者が居る以上引く事等出来はしないのだから。

[ 2007/11/13 00:39 ] 依頼 | TB(0) | CM(3)

【vampire night~影の城へご招待~】 

【vampire night~影の城へご招待~】の仮プレは書き終わったな。まだ擦り合わせが終わった訳では無いので微調整する予定だ。

出発は明日だが、どうなるか全く予想がつかないな。しかし、凄まじい参加人数だ…。現時点で500人越え、か。

今回の行動としては依頼ならばともかくイベシナと言う事で、単純に楽しもうをコンセプトにローゼスを質問攻めにする事に決定。好きな事から興味のある事までごくストレートに質問だ。

…何故、とは思う。何故城を作ったのか、何故城に招いたのか、何故人狼と敵対しているのか、何故…。疑問は尽きる事は無い。しかし、聞いた所で答えは返ってこないだろう。

いずれ俺の疑問に答えは出るのだとしても、争う様な事にだけはならないと良いと思う。

[ 2007/11/12 00:38 ] イベシナ | TB(0) | CM(0)

予約圏外:2 

やはり優先度が足りない為、依頼を受ける事は出来無かった…。次の機会の為に優先度を貯めておくか。

しかし、そうそうやや難の純戦シナ等出る事は無いだろうが。何せ敵が半端無く強い筈だからな。今回の様に特別なケースでも無い限り沢山出る等と言う事はありえない…か。

結局防具の強化属性は入手出来無かったので良かったのかもしれないが。アクセも2個ほど揃っていなかったしな。

しかし、本当に残念だ…。戦闘狂では無いが、やはりギリギリの戦闘に身を置くのは嫌いでは無いので。


今回参加する舞踏会のイベシナの方はプレイングの擦り合わせをし始めた所だな。あくまでも今回は友好的にと言う事で楽しい時間が過ごせれば良いと思う。

[ 2007/11/11 00:39 ] 依頼 | TB(0) | CM(0)

予約圏外 

石蝉MSの依頼は優先度が低かった為に、結局受けられなかったな…。またやや難純戦依頼が新しく増えたので、別のMSの依頼を予約したが優先度が低いので受けられる確率は低い、か。

若林MSと大神MSどちらかの依頼を出来れば受けたい所だが、敵の属性の関係上初めて受けるMSの依頼を予約してみた。今回は完全にガチ勝負がしたい為、相手の属性はなるべくなら気魄一本が望ましい。

それならアクセの数値を気魄特化にした上で、更に防具の回避ボーナスを気魄にすれば命中、回避共に特に問題の無い構成になる。当然アビは命中重視の奥義を持って行く、と。

まあ、相手も気魄なので微妙と言えば微妙だが。

…等と幾ら考えた所で受けられなければ意味が無いのだが、どちらにしても防具の強化属性を全て手に入れない事には持って行きたいアビが活性化出来無いので、取り敢えずはGT探索だな。

[ 2007/11/10 02:27 ] 依頼 | TB(0) | CM(0)

全体シナリオ 

全体シナリオが出たな。暫くは様子見だと思っていたが、もう依頼が出るとは…。

純戦闘シナリオが出ないだろうかと思っていたら、やや難の純戦闘依頼が沢山出たな。余り優先度は高くないのだが、つい勢いで石蝉MSの依頼を予約してしまった。

今回はやや難の純戦闘依頼が主なので、どれを選んでも難易度にさほど変わりは無さそうだな。やや難の純戦闘依頼と言う事は、前回の幽霊船関連の全体依頼以上の重傷者が出るのは確定…か。

もしかしたら死亡者が出るかもしれない…。受けられるかどうかはまだ分からないが、はっきり言って今回は自分が重傷、死亡しないで帰ってこられる自信は正直無い。

何にしても依頼が確定しない事にはどうにもならないが。受けられると良いと思う。

俺は純戦闘依頼が好きだ。面倒な事を考えずに真向勝負出来る所がいい。…自分はつくづく気魄系の人間なのだと思い知る瞬間だな。

[ 2007/11/08 19:38 ] 依頼 | TB(0) | CM(0)

舞踏会:2 

最終的に舞踏会へは4人で行く事になった。ひなたと戒そしてひなたの友人の黒執と俺になる。

今回の目的はローゼスとの歓談だが、わざわざ俺達を招き入れると言う事はローゼス達は友好的に対応しようとしていると言う事だと思われる。

基本的に俺はローゼスと腹の探りあいをするつもりは無い。少なくとも今回に限っては、だが。

個人的にアルバート・ローゼスと言う人物が気になったので、今回のイベシナに参加しただけだしな。

…少し気になる事があるので、今回は本当に様子見だ。さてどうなる事か。

争わずに済むならそれに越した事は無いのだが。


依頼の方にも新たな動きが出たな。わざわざゴーストが出現する様に造られた街…か。

組織的な物かそれとも個人で誰かを裏で操ってやっているのか…。疑問は尽きないがこちらも様子見だな。


【蒼嵐】のBCは2勝だったな。実は黙示だけでなくBCも俺だけ活性化されてなかったのだが…。

理由は分かるので気にはしていないが。知っていて何も言わなかった俺も悪いしな。

[ 2007/11/08 00:00 ] イベシナ | TB(0) | CM(0)

舞踏会 

どうやら吸血鬼の城に招かれた様だな。今回はひなたと戒を誘ってみた。戒は一緒に行けそうな感じだが、ひなたは参加はしている様だが一緒に行けるかどうかはまだ分から無いな。

俺としてはアルバート・ローゼスと接触してみたい所だが、余計な事をして険悪な雰囲気になっても不味いので大人しくしていた方が無難だろうか。礼節はわきまえるつもりだが、俺は社交的な性格をしていないからな…。


少し勘違いをしていた事があったので、封印中だったGTを3個とも開けてみた。アミーゴ横須賀は単騎クリアしたな。リターンとラストは時間が無くて探索出来なかったが、敵が多くて面倒な場所だと言うのが感想だ。

全体的にHPが低めの敵が多いので、大抵の敵は一撃で落ちるのだけが救いか。ボスはHPが高かったが、装甲+旋剣+ダークハンドで一撃だったので特に困る事は無かったな。


【蒼嵐】は0勝だったな…。やはり勝ち残るのは難しい。春日がBC登録をしてくれたので、引き続きBCを頑張ろうと思う。

[ 2007/11/05 23:45 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

フリーチーム【蒼嵐】 

今回のフリーチーム【蒼嵐】のメンバーはひなた、春日、椎名だな。

春日と同じチームになるのは企画で1番最初に組んだ【名前の無いブタ】の時以来になるか。椎名は前に【蒼嵐】で組んだとき以来だな。ひなたは【光り射す場所】以来になる。

3人とも宜しくな。


土、日の2日間はずっとGT探索を行っていたのだが、結局付加出来るレベルの強化属性は武器、防具共に手に入らなかった。

何故か高レベルの武器についている蟲惑と幻惑が手に入る確率がとても高かったのだが。やたらと偏った属性ばかり手に入るな…。

防具の強化属性の入手率は前に比べればましだが、結局付加出来るレベルの物は手に入っていないので結局似た様な物か…。

[ 2007/11/05 00:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

1日遅れ 

1日遅れてしまったが鴉須、嵯峨野、誕生日おめでとう(微笑)

昨日は背後が全く動けなかった為、結局誕生日プレゼントとしては渡せ無かった…。

鴉須に贈ったぬいぐるみは実は…俺の手作りだ(笑)技術家庭の成績は(少なくとも筆記は)良かったので大丈夫な筈だ。…多分。

嵯峨野には髪飾りを贈ってみた。ブバルディアにするか迷ったのだが、花言葉と個人的に金木犀が好きな為に金木犀を選んでみた。

どちらも気に入って貰えたら良いのだが。


今回の黙示録は予定通りフリーチームを作って参加する事にした。チーム名は【蒼嵐】だ。前も同じ名前でフリーチームを作ったが、ネーミングセンスが全く無いので今回も同じ名前で参戦する事に。


4週間お世話になった結社【地下室】を退団した。団長の櫻塚には感謝だ。個人的には雑談に参加出来無かったのが悔やまれるが、何時も通り何を発言すれば良いか分からなかった為、結局一緒のチームだった神凪、嵯峨野、悠仁とだけ話して終わってしまったな…。

3人と話が出来ただけでも十分楽しくはあったが、次の機会にはきちんと発言出来る様に頑張ろうと思う。

4週間と短い間ではあったが、退団するのは淋しい物だな…。そう言えば退団したのは初めてだったか。…結社枠が増えれば良いのにと思った。

俺の結社枠自体は元々1個余っているが(苦笑)

[ 2007/11/03 22:35 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

ハロウィン 

もう1日過ぎてしまったが、昨日はハロウィンだったな。南瓜SDが出来上がった皆はおめでとう。


しかし、上手く行くと良いなと思う。敢えて何についてかは伏せるが。

色々探っては見た物の結局誰の事が…と言う事は分から無かったな。良く考えてみれば俺が知っている範囲はとても狭いので、物凄いヒントがあったとしても誰だかは俺には分からないと言う事に途中で気付いて聞くのを止めたのだが。

実際はどうだかは分からないが、温かく見守る事にしよう。

[ 2007/11/01 23:47 ] 日常 | TB(0) | CM(0)



