 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

31日 

今年も後少しで終了だ。色々あった年だったが、とても楽しく過ごせたな。

中々伝える機会が無いのだが依頼仲間や結社関係の人達、クラスメイト、そしてMSの方々…関わった全ての人達に感謝を。

最初はGT以外で行動するつもりが全く無く、他者と一切関わるつもりの無かった俺がここまで続けてこられたのも皆のお陰だ。

本当に感謝している。

相変わらずコミュニケーション能力の欠けた俺だが、来年も宜しく。

[ 2007/12/31 23:15 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

Lv.40強化属性 

そろそろLv.40になるのが近づいて来た為、Lv.40強化属性を手に入れるべくGTを少しずつ探索している最中だ。

長剣に付加する為の強化属性は鮮血と破壊だな。こちらは後1つ手に入れれば終了。大鎌は今の所全く強化していない上強化予定は無いが、強化属性は雑音と恋愛が必要だな。

防具は守護もしくは達人と誘惑、伝承か。こちらはあと二つだ。

丁度冬休みに入るので時間はある為に、今回はそれ程焦る必要は無いので気が楽だ。

高レベルの武器防具に付いているとは言え、相変わらず必要の無い属性ばかりが手に入るな。

双翼と断罪の入手率が高いのは何故なのだろうか…。


今の所の教室の状況を見ていると、どうやら初詣のイベシナは無い様だ。折角楽しみにしていたのだが…。

何か正月関連のイベシナが出ると良いと思う。


2週目になる【眠れる森の豚】チームは黙示録が2勝、BCが0勝だったな。

[ 2007/12/28 00:13 ] 詠唱兵器 | TB(0) | CM(2)

シルバーレイン出版計画 

どうやら来年にシルバーレインの関連書籍が発売される様だな。元々ルールブックを発売する予定なのは知っていたが、手掛けるのがSNEとは思わなかった。

TRPG経験者で特にソードワールドが好きな俺の背後はとても喜んでいたな。当然買うつもりだ。

これで少しはプレイングを書く時に迷わなくなるだろうか。実際の所プレイングを書くのと行動を宣言と言うか発言主体で進めて行くのとでは余りにも違い過ぎる為、どちらにしても迷うのだろうとは思う。

ネトゲ以外で俺が動く日も近いと言う事だろうか。まあ、面子が集まらないだろうから実際にセッションするのは難しいとは思うが。

誰がGMをやってくれるのかと言うのが最大の問題だしな…。

[ 2007/12/25 22:48 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

クリスマス 

今日はクリスマスだな。もう昨日になってしまったが、ラッセルは誕生日おめでとう(微笑)


神凪、悠仁と参加した【ケーキを作ろう!だってクリスマスだから!】と、ひなた、戒と参加した【どこか古くて新しい】と【甘くて美味しいツリーは如何?】のリプレイが返って来ていたな。

どれもとても楽しく過ごせた。スポンジは上手く膨らま無かったが、美味しかったので結果オーライと言う事で。

クッキーは上手く作れたし、ツリー型ケーキも美味しかった。ひなたの作った俺がリクエストしたカニクリームコロッケと、戒がリクエストしたアップルパイ(実は俺も好物)もとても美味しかったし、戒が作ったスープももちろん美味しかった。

何やら作って食べてと言う状態の1日だったが、作るのも食べるのも好きな俺としてはとても充実した一日だったな。

大神MS、西MS、唯代MSには感謝を。リプレイ執筆お疲れ様でした。

一緒に行ってくれた神凪、悠仁、ひなた、戒にも感謝だ。とても楽しい時間をありがとう。

普段は中々言う機会が無いが、皆大好きだ。…何やら少し気恥ずかしいが、気持ちは言わないと伝わらないしな。

特に俺は伝えるのが下手だし、ストレートに言わないと絶対に伝わらない自信があるので言っておく。

気は早いが来年のクリスマスも楽しく過ごせると良いと思う。出来たら初詣も皆と一緒に行けたら良いのだが。
[ 2007/12/25 01:20 ] イベシナ | TB(0) | CM(5)

後期中間テスト返却 

後期中間テストも無事終了したな。赤点が無かったので良かった。今回は物理/生物だけ平均点を下回っていたので、次回は物理/生物を頑張ろうと思う。


ひなたと戒の重傷が治っていたな。重傷になっていた皆は回復おめでとう。


そう言えば身長が1mm伸びていた。何時まで俺の身長は伸びるのだろうか?現状に全く不満が無いので、このまま止まったとしても特に問題は無いのだが。

[ 2007/12/21 23:42 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

後期中間テスト 

後期中間テストは無事終了。結果は明日発表か。赤点が無ければ特に問題は無い。


そう言えば【蜘蛛童・爆】が追加されたな。後は蟲の知らせと粉塵爆発の取得詠唱銀と必要CPが減少した様だ。

俺のバイトは白燐蟲使いなので当然蟲の知らせも取得しているが、CPを減少させるよりも性能をどうにかして貰いたかった所だな。

俺は神秘能力が低いので、例え性能が上がっても使用する事は無かったとは思うが。


今回の黙示録は企画チーム【眠れる森の豚】で参加。とても懐かしい名前だ。チームメンバーは羽崎、椎名、黒瀬夜だな。

黙示録は0勝、BCは1勝だった。

黙示録の為に防具のバランスを変えようか思案中だ。ただ、HP重視の防具にするにしてもCPもある程度必要な為、それ程HPに偏った防具に出来無いのが問題だが。

毎回同じ事で悩んでいる気がするな…。

[ 2007/12/20 23:53 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

【人工島の戦い】終了 

【人工島の戦い】は何とか重傷にならずに無事終了…とも言えない状態か…。ひなた、戒が重傷に。他にも知り合いが何人か重傷になっていた…。

重傷になった者達は体を労わってくれ。重傷状態の苦労は俺も知っているからな…。

タッグを組んでくれた悠仁には感謝。俺が心配する事など何も無かった様だ。戒も応援ありがとう。2人のお陰で重傷にならずに済んだ。

最終的に儀式場は全部制圧。フェンリルも倒せていたので良かったと思う。

皆、お疲れ様。

…死亡してしまった者達が安らかに眠れる様に…。


メガリスの破壊で学園レベルの上限が48になったな。経験値が配布されたのでレベルが39になった。

今年中にLv.40は無理なので、Lv.40の強化属性を集めるべく暫くはと言うか何時も通りGT通いの日々が続くな。

[ 2007/12/16 21:29 ] リアイベ | TB(0) | CM(0)

クリスマスイベシナ仮プレ終了 

取り敢えずクリスマスイベシナの仮プレは完了したな。

個人的に参加したかったイベシナは、人数が多かったのとプレイングを書く時間が無さそうなので見合わせる事にした。

今回は参加出来なかったが、来年参加出来たらいいと思う。


人工島の戦いも直ぐだな…。重傷にならない様に気を付ける事にしよう。

必要な数値のアクセが手に入らなかった為、オリジナルカスタムのアクセを3個強化した。今回は懐中時計、イヤーカフス、首飾りを強化。


すっかり書いたつもりで忘れていたが、第39回のチーム【雪花】は黙示録は0勝、BCは2勝だったな。

戒、ひなた、お疲れ様。

そして、第40回は文結から武生の作ったチーム【山帰来】で参加。こちらも黙示録は0勝、BCは2勝という結果だった。

武生、鴉須、お疲れ様。

第41回~44回は企画チームで参加だが、今回はチーム分けが非常に難しい編成だな…。さてどうした物か…。

[ 2007/12/15 00:28 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

人狼と吸血鬼 

マイスタージンガーの夢に入った事によって、人狼と吸血鬼を争わせている何者かが居るという事がはっきりした様だ。

夢に寄生していた所を見るとナイトメア関連が怪しい様だな。今後の動向が気になる所だが、決めつけは余り良く無い…か。

操られていた事は分かったが既に戦いは動き出してしまっているので、武力介入する事に変わりは無いが。

このままだと人工島の戦いが終わった後にもう一波乱ある気がする。結局人狼側の事情が分かっただけで、吸血鬼側の目的等は未だ闇の中だしな。

ローゼスと一緒に居た正体の分からない女性も気になる。現時点では吸血鬼の方が人狼よりもずっと不明瞭な点が多い様に思う。


陰陽動乱依頼は失敗してしまっていた。何故あんな都市をわざと造ったのかの謎はまだ解けない様だな。

[ 2007/12/10 23:56 ] リアイベ | TB(0) | CM(0)

クリスマスイベシナ 

クリスマスと言う事で、皆を誘ってクリスマスイベシナに参加する事にした。

神凪、悠仁と【ケーキを作ろう!だってクリスマスだから!】に。ひなた、戒と【どこか古くて新しい】と【甘くて美味しいツリーは如何?】に参加。

個人的に【特別色図書館】と【Shining Xmas~クリスタルオーナメントに願いを込めて~】と【夕暮れと一緒に】辺りも気になるが、そんなに参加したらプレイング地獄で大変な事になってしまうのでどうしようか考え中だ。

一緒にプレイング地獄に付き合ってくれる者をこっそり募集(笑)


後期中間テストや人工島の戦いもあるし、楽しい事ばかりでは無いが年末を楽しく過ごす為にも頑張ろうと思う。

[ 2007/12/09 10:03 ] イベシナ | TB(0) | CM(0)

【人工島の戦い】 

結局、人狼と吸血鬼の争いを止める事は出来ずに、武力介入する事になってしまったな…。

武力介入したく無かったので、争いを止めるべく頑張ろうとしていた俺の背後は見事撃沈。システム的に無理なのは分かっていたが、もう少し選択の余地をくれても…と激しく落ち込んでしまった…。

しかし、落ち込んでいた所で争いが止まる訳も無いので、人工島の戦いには参加。今回もクラッシャーで参加する事に。

図らずも年内にLv.39になる事が確定したが、全く嬉しく無い…。GTのサブシナがもう1つ実装されればその時点でLv.39は確定だったのだが。

色々展開が早過ぎるな…。依頼もモーラットや土蜘蛛や悪夢等未だ決着が着くのかそうで無いのか分からない事が多すぎる。

せめて鬼関連だけでも決着が着かないだろうか。

…年明けはゆっくり過ごせると良いと思う。

[ 2007/12/07 21:57 ] リアイベ | TB(0) | CM(0)

【届けられた手紙の主は】:リプレイ返却 

どうやらマイスタージンガーとの話し合いは無事に終わった様だ。しかし、新たな問題が起こったな。

マイスタージンガーの様子を見た限りだと、どうやら吸血鬼と争う事は誰かに仕組まれた事の様だ。

どう考えても祖先から戦い続けていたにしては、争う理由が明確で無さ過ぎる。特に吸血鬼側に対して悪感情を持って居ないのにも拘らず、ただ倒さねばならない存在だからという理由で戦うと言う。

そんな事がある訳が無い。

少なくとも人狼、吸血鬼を争わせている何がしかの勢力があるのは間違い無い様だ。

明日締め切りのリアルタイムシナリオの結果によって、12月16日に何が起こるのか決まってしまうのだろうな。

失敗すれば大戦が起こるのは間違い無いだろう。

プレイングは送信したが、どうなるだろうか…。

[ 2007/12/05 21:49 ] イベシナ | TB(0) | CM(0)

サブシナリオと新ジョブ 

昨日の事になるが【紫刻館】のサブシナリオ【黄昏の太陽教団】が実装されたな。運命の糸が繋がって新ジョブの【ナイトメア適合者】も取得出来るようになった。

サブシナが実装されたお陰でLv.38になるのに必要な経験値が取得出来る為、封印中だった【紫刻館】と今回出た【黄昏の太陽教団】を開けた。探索出来る時間の都合上どちらも未探索だが、アミーゴ横須賀も未だゴーストカード100%にはなっていないのでその内時間を取ってきちんと探索したいと思う。

何やら色々慌しいな…。今の所の目標がLv.39なので、年内中にLv.39になれれば良いと思う。

[ 2007/12/04 20:43 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

第39回黙示録 

今回の黙示録は戒の作ったチーム【雪花】で参加だ。誰かに指名されてチームに入るのは初めてだな。

戒と黙示録に出るのは初めてなので、とても楽しみだ。アビの選択に迷うな…。

今の所は【ダークハンド奥義×12】と【旋剣改×8】の予定だ。


38回の【蒼嵐】は結局、ひなたと閂と俺の3人チームだった。黙示は1勝、BCは2勝だった。

重傷状態での参加だったので勝ち残るのは難しいと思っていたが、何とか勝てていた様で良かった。

ひなたと閂とリザーバーに感謝だな。皆、お疲れ様。


パーカーの強化はLv.37になった時点で完了した。今回は勇気、背徳、瞑想を付加した。

Lv.40の強化属性も今の内に手に入れておかないと後が大変になるな…。

何故か防具の属性を1個手に入れられた。幸先はいいがこれからが問題だ。

[ 2007/12/01 21:48 ] プール | TB(0) | CM(9)



