 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【バレンタインシナ】 

取り合えずバレンタインシナ専用の記事を作っておくな。

相談はコメントにて。

[ 2008/01/31 23:03 ] イベシナ | TB(0) | CM(18)

バレンタイン 

個人的には何の予定も興味も無いバレンタインだが、何時も通り友人を誘ってイベシナに参加しようと言う事で今回も誘ってみた。

悠仁、神凪、嵯峨野を誘ったら皆来てくれるという事なので、参加するイベシナを現在考え中だ。

戒、ひなたも誘って居るので、こちらもどのイベシナに参加するか考え中だな。

後はどうなるか分からないが、もしかしたら他にも行く事になるかもしれない。取り合えず個人的には2個イベシナに参加する事にした。

大神MSの【炊飯器いっぱいの I LOVE YOU】と、笠原MSの【参加したっていいじゃない2。】に1人で参加。

参加基準は…MSで選んだと言った所か。他にも色々なイベシナがあるので、気になった物に参加するかもしれない。

…渡す当ては全く無いのに参加しても余り意味は無いのだが(苦笑)

普段世話になっている者に渡すのも良いかも知れないな。喜ばれるかどうかはさておき。

[ 2008/01/31 20:30 ] イベシナ | TB(0) | CM(0)

新GT【ノーザンシティ米沢】 

新GTが実装されたな。【ノーザンシティ米沢】か。

初の屋外GTだな。どうやらFFの本業能力が使用出来るGTの様だ。とても面白いシステムだな。

俺はFFでは無いので意味が無いのだが、その内闇纏いを使用出来るGTが出ると面白いかもしれない。

しかし、本業能力使用が必須なGTだと入れる者が限られてしまう所も出てくるので、実装する事は無さそうだな。

取り合えず単騎クリアはしたのだが、今回のGTの感想は…気付いたら終わっていた、と言った所か。

どうやら最短ルートで行ってしまったらしく、気付いたらボス戦に突入していた…。そしてあっけなくボス戦終了。

ボスはHPが高かったが、旋剣+装甲+ダークハンド奥義であっさり落ちた。まだ、きちんと全部回りきれて居ないので時間がある時にまた探索しようと思う。

未だにアミーゴ横須賀のメインもサブもゴーストカード100%になっていないし、もう少しGT探索に時間を割きたい所だな。

取り合えず新GTの実装のお陰でLv.41になったな。長剣を二刀にして、パーカーを強化。やっと誘惑を付加してパーカーの強化は終了だ。

後は聖職服に誘惑を付加する予定。


今週の【凍える太陽】チームは黙示録が3勝、BCが1勝だった。先週に比べて少し勝率が上がったな。

引き続き頑張ろうと思う。

…しかし、相変わらず俺は集中攻撃を受ける事が多いな。

[ 2008/01/30 23:25 ] GT | TB(0) | CM(0)

誕生日 

もう既に過ぎてしまったのだが、28日は俺の誕生日だった。

誕生日プレゼントをくれた皆、ありがとう。予想外の展開に驚いたのだが、本当に感謝している。

お礼状は全員分送信完了。どうにも言語能力が足りないので、感謝を伝えきれているか疑問だが…。

銀誓館に通っていて本当に良かったと心から思った。何時も思っているが、皆には心からの感謝を。

相変わらずコミュニケーション能力不足の俺だが、これからも宜しくな。

[ 2008/01/30 22:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

聖職服強化 

俺のメインの防具は今の所パーカーだが、余りプールで使用するには合わないので聖職服を強化する事にした。

前に強化して放置していた聖職服を強化し直してHPを増やしてみた。付加した属性は前に書いた様に達人、背徳、瞑想だ。

これで合計HPが592になったな。

俺は元々神秘値が低いのでCPがとても低い状態だ。HP重視にするとどうしてもCPが低くなってしまう。

CPが低くなると言う事は維持出来るアビの回数が減る上に、奥義等を維持し辛くなると言う事になる。

聖職服でGT探索はし辛いと思っていたのだが、そうでもなかったな。レベルが上がった事によりCPは確実に上昇しているし、単騎で探索する分には全く問題無い様だ。

強化する前に計算してそれなりにアビを維持出来るのは分かっていたが、思ったよりも使い勝手が良かったのでこれからは聖職服をメインで強化してみてもいいかもしれない。

強化し直すにあたって名称を黒の聖職服に変更した。ただの聖職服だとどれが強化した物だか分からなくなるので変えただけだが。

緋色にするか迷ったのだが、流石に色が派手だなと思い何時も通り黒にした。形状は前に変更したまま変えていない。

どうもセンスが無い上拘りが余り無いので、毎回名称と形状が適当になってしまうな…。もう少しこう…言っても詮無い事だし無い物はどうしようもないので諦めるか…。

まあ、その内とてもいい名称や形状を思いつく…かもしれないしな。

[ 2008/01/28 00:33 ] 詠唱兵器 | TB(0) | CM(0)

長剣強化 

破壊付き武器を貰ったので、セファイドに付加した。これで長剣の強化は完了だ。

ずっと強化をしていなかった聖職服も強化に出す事にした。こちらは達人、瞑想、背徳を付加する予定。

余り特化した装備は好きでは無いのだが、そろそろTPOに合わせた装備作成に入る段階に来ていたので強化する事に。

セイクリッド・デスもLv.43になったら強化する予定だ。特に使用する当てがある訳ではないが、その内依頼やプールで使用するかもしれないしな。


【凍える太陽】チームの第1週目は黙示録が0勝、BCが1勝だったな。俺はどちらも役に立てなかった…。

引き続き要努力だ。

[ 2008/01/26 16:54 ] 詠唱兵器 | TB(0) | CM(0)

鬼関連 

この間失敗してしまっていた鬼依頼が新しく出た。今回の参加者の中に神凪が居たので、頑張って欲しいと思う。

後は錆びた街依頼でサポに来ていた者が居たな。誰一人重傷にならずに無事成功すると良いのだが…。

[ 2008/01/26 16:29 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

【謹賀新年~初詣と初遊び】:リプレイ完成 

悠仁、神凪、嵯峨野と行った【謹賀新年~初詣と初遊び】のリプレイが帰ってきたな。

4人乗りとは言え子供用の観覧車に大人4人で乗ると言う無茶をしたが、何とか乗れた様で何よりだ。

御神籤を引くとプレイングに書いておきながら、何故土産を破魔矢にしてしまったのか…。今更気付いてもどうにもならないのだが、新年早々俺の背後は何を考えていたのだろう…。

何となく今年1年の俺の運勢は見えた様な気がするな(苦笑)

楽しかったのでよしとするか。

付き合ってくれた悠仁、神凪、嵯峨野には感謝。また一緒に出掛けられるといいな。

縞MSには感謝を。リプレイ執筆お疲れ様でした。

[ 2008/01/25 19:31 ] イベシナ | TB(0) | CM(0)

【凍える太陽】チーム 

今回のプール参加は46回~49回はひなた、戒、羽崎と参加するのだが、作戦相談の場所が騒霊調査団のメインチームと被ってしまう為別の場所で相談する事になった。

戦略を考える事が得意な訳では無いが、考える事自体は好きな為個人的には話し合う事自体がとても楽しい。

自分で言うのもあれだが俺はどう考えても戦闘馬鹿の部類に入るので、戦闘の事についての発言は二割り増しになる傾向が高い。

実際の所発言内容が役に立っているかどうかは微妙だが。

最近は戦略についての勉強を怠っていたので、もう少し時間を取って色々学びたい所だな。

[ 2008/01/20 23:01 ] プール | TB(0) | CM(0)

【センター試験】終了 

俺は大学進学希望の為昨日、今日とセンター試験を受けてきた。特にコンディションに問題は無く、普段通りの状態で受ける事が出来たな。

自己採点をしてみた所特に問題は無かったが、まだ試験が終わった訳では無いのでまだまだ気は抜けないな。

どう結果が出るかは分からないが、俺も含め皆が希望通りの進路に行けるといいと思う。

大学に進学出来たとして、卒業するのは4年後か…。それまでに色々決着が付いていると良いのだが。

現時点では先の事等全く見えないが、最善を尽くせる様これからも要努力だな。

[ 2008/01/20 22:25 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

【固定チーム】 

ひなた、戒、羽崎を誘って4週固定チームを組んでみた。

今までは企画チームで参加していたが、たまには指名チームを組んでみるのも面白そうだと思い誘ってみた所、了承を得られたので実現したのだが。

ひなた、戒、羽崎は4週間宜しくな。


【眠れる森の豚】チームの最終週は黙示録が0勝、BCが2勝という結果だった。チームメンバーの皆は4週間お疲れ様。

[ 2008/01/17 23:10 ] プール | TB(0) | CM(0)

【新春を想って】:リプレイ完成 

悠仁、ラッセルと参加した【新春を想って】のリプレイが返って来たな。かなりの人数だったので描写されているかどうか不安だったが、一瞬とは言え描写されていて良かったと思う。

悠仁がしていた願い事は…叶うと良いな。こればっかりは自分ではどうにもならないし、御利益があると良いが。

高橋MSには感謝を。リプレイ執筆お疲れ様でした。

[ 2008/01/16 23:50 ] イベシナ | TB(0) | CM(1)

【性格バトン】 

今回は羽崎から回ってきたバトンだな。回答は続きに。

[ 2008/01/15 20:17 ] バトン | TB(0) | CM(0)

東京オフ会 

今日は晴海客船ターミナルで開催された、東京オフに参加してきた。オフ会の参加は今回で2回目になる。

ひなたと一緒に会場まで行って、戒と王寺と合流。戒と王寺の手作りクッキーはとても美味しかった。ひなたの手作りのアップルケーキとバナナケーキも美味しかったな。

何やら菓子祭りと化していたが、最近は余り発言が出来ていないとは言え普段の結社での状況も変わらないのでさしたる違和感は無かった。

前回のオフ会の時も菓子祭りと化していた事だしな。

ブログの性質上答えられなかった【罰ゲームバトン】に直接答えたり、色々な話をしたりしてあっと言う間に時間が過ぎた。

今回は羽崎の背後の方とも会ったな。会場に来ているのは知っていたが、直接会った事が無かったので400人近い人数が居て良く会えたと思う。

ブログのリンクをと言う事で早速繋がせて貰ったな。

会場に笠原獏MSが来ていたので、少し話をさせて頂いた。緊張して余り上手く話せなかったが、臨海学校シナの時の話に付き合って頂きとても感謝している。

話してくれた人達には感謝だ。今日はとても楽しい1日だった。

[ 2008/01/13 22:37 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

防具強化 

GT探索をしてLv.40強化属性付きの防具が1つ手に入ったので、早速パーカーを強化に出した。

後必要な属性は武器、防具共に1つずつだな。相変わらず入手率は低いが、完全に出無いと言う事もないので探索し続けていればいずれ出るだろう。

[ 2008/01/13 00:12 ] 詠唱兵器 | TB(0) | CM(0)

【Foecunditatis】:リプレイ返却 

戒、ひなたと一緒に行ったイベシナ【Foecunditatis】のリプレイが返って来たな。

一生懸命教えているひなたと教わっている戒。とても和む光景だった。

微笑ましいと思っている事を気付かれない様に普段通り無表情で居たつもりが、どうやら顔に出てしまっていたらしい。

油断大敵だ。後で何を言われるか…。しかし、とても楽しかったので良しとしよう。

椿MSに感謝を。リプレイ執筆お疲れ様でした。

[ 2008/01/10 22:08 ] イベシナ | TB(0) | CM(0)

【クルースニク】 

とうとう人狼が仲間になったな。そのお陰で新ジョブの【クルースニク】が取得出来る様になった。

本業能力の狼変身とアビの性能が良いので非常に気になるが、闇纏いも気に入っているし装甲も便利なので今の所はジョブチェンジをする予定は無いな。

現時点ではアビを維持する為のCPが低すぎるので、取得しても使い辛そうだ。威力が高い反面、アンチヒール付きのアビもあるし依頼では使い辛そうだが…。

そう言えば初めて単体攻撃で追撃付きが出たな。


紫刻館のサブシナリオ【革命を謳うもの】が実装された。取り合えず単騎クリアはしたが、感想は…ボス戦が長かったと言う所だろうか。

ボスのHPは高くは無いので一撃で落ちるし、数が多い事を除けば特にそれ程クリアに苦労する様な場所では無かったが。

[ 2008/01/09 21:48 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

【謹賀新年~初詣と初遊び】:相談 

神凪、嵯峨野、悠仁と【謹賀新年~初詣と初遊び】に参加する事になった。相談場所としてコメント欄を使おうと思うので、皆思い思い書き込んでくれ。

[ 2008/01/08 19:50 ] イベシナ | TB(0) | CM(11)

新年早々 

今週のプールは1人参加するのが間に合わなかった為、参加出来無かったな。今週はのんびり過ごす事にするか。


休み中にGT探索を行ったが、見事に必要な属性は出なかった…。やはり狙っていると出ない物の様だ。

時間がある時に少しずつ探索して手に入れる事にしよう。まあ手に入るかどうかは微妙だが、現状特に焦っている訳でも無いしな。


そう言えば卒業後の扱いで納得が行かなかった偽身符の扱いが変わったな。これで心置き無く大学生活が送れるという物だ。

[ 2008/01/07 23:36 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

結社シナリオ 

前から話題になっていた結社シナリオがとうとう実装された…と思っていたらまだだった様だな。俺の背後は異世界については詳しく無いと言うか自PCが居ない為、どう言った物か良く分からないのだが。

いずれ結社シナに参加する日が来るかもしれないので、その時を楽しみに待つとするか。

[ 2008/01/04 20:45 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

卒業後 

俺は高3なので卒業後の扱いについて気になっていたのだが、とうとう卒業後の事について発表があったな。

依頼、プールはこれまで通り参加可能。結社の扱いは卒業生が結社長を務められなくなった以外は所属し続けるのは自由との事なので、特に自結社を持っている訳では無い俺は現状特に問題は無い。

その他は成人しても飲酒、喫煙は禁止、学園行事には参加不可等あるが、学園行事に参加不可に関しては当然の措置なので特に問題は無い。

喫煙、飲酒に関しては個人的に興味が無いので、俺にとっては特に問題は無いな。

俺の背後は継承者に全く興味は無いとの事なので、俺の継続は決定だ。

しかし、戦い続けるなら偽身符を使う事が必須と言うのはな…。普通の生活等に元から興味は無いが、幾ら必要性があると言っても強制させられるのは余りいい気分はしない。

何にしても戦い続ける日々が続くという事か。

[ 2008/01/04 20:39 ] プール | TB(0) | CM(4)

Lv.40 

Lv.40になったので、武器と防具とアクセを3個ほど強化に出した。

武器と防具の強化属性はまだ全部集まりきっていないので、引き続きGT探索を続行だ。


【眠れる森の豚】チームは黙示録が3勝、BCが2勝だったな。

[ 2008/01/03 00:21 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

スキー 

正月早々ひなた、戒と一緒にスキーに行く事になった。今回はイベシナ【Foecunditatis】に参加だな。

戒はスキーの経験が全く無いそうなので俺とひなたが教える予定だが、基本的には教えるのはひなたに任せて俺は応援に回る予定だ。

実際の所、俺もスキーをするのは久しぶりだからな。普通に滑れる位の状態ではあったので、少し練習をすれば感覚を取り戻すのはさほど難しくは無いと思うが。

俺のプレイングは…リプレイが返って来てから確認してくれと言う事で、晒すのは控える事にする。

[ 2008/01/03 00:00 ] イベシナ | TB(0) | CM(0)



