 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

卒業式 

今日は卒業式だった。

俺は銀誓館には高1から通っている筈なのだが、去年の3月中旬辺りからの記憶しかないのは何故なのだろうか…。

この1年と言う物、クラスメイトにはとても世話になったな。特に悠仁と神凪と嵯峨野には感謝だ。

他のクラスメイトの皆も、それ以外で知り合った全ての人達にも感謝。

そして、これからも宜しく。


卒業旅行の詳細が出た様だ。…現在の俺の優先度は…2、だな。

どう考えても行けそうも無い…。何故イベシナでは無いのか(遠い目)

…今回は諦めた方がいいのだろうか。

[ 2008/02/29 22:43 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

初BU完成 

俺の初BUが完成した。

ずっと前から頼んでいたたにし絵師に描いて頂けたのだが、あの分かり難い発注文でこんなに素敵なBUを描いて下さるとは…。

たにし絵師には本当に感謝だ。

BUが出来たので流星群が…等と言う事も無く、ICや他に頼みたいBU、そしてIGCは全てたにし絵師に描いて頂く予定なので、出来上がる速度はかなりゆっくりになりそうだな。

[ 2008/02/27 22:09 ] 美術室 | TB(0) | CM(0)

【狂鬼動乱~fettered soul】依頼出発 

【狂鬼動乱~fettered soul】依頼は今朝方出発したな。プレイングは無事送信完了。

他に出た全ての依頼も含めて重傷、死亡が1人も出ずに成功するといいのだが…。

今回は防具の属性がどうしても出ずに足りなかったのだが、戒の知り合いの田中が誘惑と伝承を譲ってくれたお陰で旋剣×12を依頼に持って行く事が出来た。

田中には本当に感謝している。代わりに色々送ってみたが、役に立てば良いと思う。


鴉須と姫咲、そして田中は掲示板への招待ありがとう。中々、発言する事が出来無いが本当に感謝だ。


後、2日で卒業、か。余り実感が湧かないな…。

どうせ卒業した所で依頼や黙示録の為に学校自体には足を運ぶが、クラスメイトと別れるのが残念だろうか。

もっと色々話がしたかったが、一言雑談では中々な…。

まあ、学園に来れば依頼等でまた会える機会もあるだろう。4月まではクラスで発言出来ると思うしな。

そう言えば卒業旅行に行ける様なので、とても楽しみだ。高校生活最後の思い出作りに、皆で行けると良いと思う。

[ 2008/02/27 21:56 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

【雪が彩る幻想世界】:リプレイ完成 

1人で参加していた笠原MSのイベシナ【雪が彩る幻想世界】のリプレイが返却されたな。

今回は冬の花火と言う事で、珍しい事もあり興味があったので参加した。夏に見る花火もいい物だが、冬に見る花火もとても綺麗だったな。

坂上には前回の【参加したっていいじゃない2。】で虚しい目にあわせてしまったので、取り敢えずじゃがバタを押し付けておいた。

笠原MSには感謝を。リプレイ執筆お疲れ様でした。

[ 2008/02/21 21:41 ] イベシナ | TB(0) | CM(0)

【狂鬼動乱~fettered soul】依頼 

鬼関連のやや難全体依頼が出たな。俺は笠原MSの【狂鬼動乱~fettered soul】を予約して、依頼参加が確定した。

今回は戒と一緒に参加なので、知っている者が居る分少し安心だろうか。何せ俺はコミュニケーション能力が不足しているので、どうも伝えたい事が上手く伝わらない事が多いしな…。

敵は【錆びた街】依頼でも戦った鬼×1(殴り:近接)と、白蛇×1(単体への締め付け攻撃:近接)、黒蛇×1(単体への麻痺付き攻撃:近接)、猫×2(全体回復、単体衝撃波:遠距離)と言う編成だ。

かなり厄介な相手と言う事になる。なるべくなら回復役を先に倒したい物だが。

締め付けと麻痺でエンチャントがブレイクされる可能性が高いので、今回は装甲を切って行く事にした。

仲間に装甲持ちが何人か居るし、俺が持って行く必要性が余り無いしな。

装甲の為にCPを増やすよりも、今回は完全に前衛仕様でHP重視の防具を作成する予定だ。今の所は気魄回避ボーナス付きの武装ジャケットを強化する予定。

現在考えている依頼用のアビは【黒影剣奥義×12】と【旋剣×8】だな。

何にしても相談はまだ始まったばかりだ。これから忙しくなるな。

[ 2008/02/21 00:17 ] 依頼 | TB(0) | CM(1)

【梅鮭】 

今週からプールは【閃華】から出る事になるな。1週目である第50回は登里が立てた【梅鮭】に参加した。

チームメンバーは登里、朔楽、灰島、俺になる。

結果は黙示録が3勝、BCが1勝だった。来週はチームは編制が変わるので、どうなるか分からないが頑張ろうと思う。


GTのサブシナが実装されたお陰で、レベルが42になったな。

[ 2008/02/20 21:21 ] プール | TB(0) | CM(0)

サブシナ:【外道死すべし】 

【ノーザンシティ米沢】のサブシナリオ【外道死すべし】が新しく実装されたな。特に迷う様なMAPでもなく、それ程手間が掛からずに単騎クリアは出来た。

様々な事が動き出した様だ。戦争が近いと言う事だろうか?

ますます気を引き締めて行かないといけないな。


そう言えばまた身長が伸びた様だ。179.5cmになっていた。一体何時まで伸びるのだろうか?

[ 2008/02/19 20:28 ] GT | TB(0) | CM(0)

【凍える太陽】:第48回、第49回 

【凍える太陽】チームの第48回の結果は黙示録が0勝、BCが1勝。第49回の結果は黙示録が1勝、BCが3勝だった。

最後のBCでは結果を残せたので良かったと思う。

ひなた、戒、羽崎は4週間付き合ってくれて本当にありがとう。とても楽しかった。

また何時かチームを組もうな。その前にイベシナに4人で行きたい所だ。

何か良さそうなイベシナがあったら誘うので、その時は宜しくな。

[ 2008/02/17 22:19 ] プール | TB(0) | CM(0)

バレンタインシナ:返却 

今日が一斉返却の日だったので、バレンタインシナが全て返却されていたな。

今回参加したのは【Choco-holic ~チョコバーを作る会~】と【Argentum】に悠仁、嵯峨野、神凪と参加。

【携帯ストラップを作ろう!】にひなた、戒と参加。

【参加したっていいじゃない2。】と【 炊飯器いっぱいの I LOVE YOU 】に1人で参加だった。

一緒に参加してくれた悠仁、神凪、嵯峨野とひなた、戒には感謝。

そして俺の手作りを食わされた高槻と坂上にも感謝だ。あの様子だと2人は当日にチョコレートを貰えるだろうから、大したダメージにはならなかっただろう。

やはり皆で行くイベシナは楽しいな。プレイング地獄を見たり、アイテム作成に苦労したり等大変な思い出もあるがとても楽しかった。

これからもまた皆で一緒にイベシナに行けるといいと思う。

黒金MS、笠原MS、草薙MS、篠崎MS、大神MSに感謝を。リプレイ執筆お疲れ様でした。

[ 2008/02/13 23:34 ] イベシナ | TB(0) | CM(0)

【銀雨舞台裏『実は…』30問バトン】 

学生バトンと同じく卒業すると答えにくそうなバトンなので、特に回されていないが興味があるので今の内に答えておこうと思う。

回答は続きに。

[ 2008/02/11 01:17 ] バトン | TB(0) | CM(0)

【学生バトン】 

随分前にひなたから回ってきたバトンだ。

回答は続きに。
[ 2008/02/08 22:54 ] バトン | TB(0) | CM(3)

バレンタインシナ:3 

無事バレンタインシナのプレイングは送信完了。今回はプレイングその物よりもアイテムの名称と設定を考えるのが大変だったな…。

1番大変だったのは銀細工の【花鳥風月】だ。俺は【風】をモチーフにした物を考える事になっていた訳だが、余りにも漠然としたイメージしかない為に途方に暮れた。

風に関する事を色々検索したのだが、やはり掴み所の無いイメージしか湧か無かった為結局物凄くシンプルな物になってしまったのが何とも…。

今の内に悠仁に謝っておこう。すまん、悠仁。おかしな物にはしなかったが、物凄くシンプルに纏まってしまった…。

普段からどうにもアイテム作成と言うか名称と形状を考えるのが苦手なのが、今回は如実に出てしまう結果になったな。


携帯ストラップは使用するビーズに拘ってみた。どうやら交換する事になりそうなのだが、ひなたが俺に贈ると言う事は俺は戒に、戒はひなたにそれぞれ贈ると言う事だろうか?

俺の作ったストラップはどちらかと言うと戒向きだろうか。使用したビーズの特徴が特徴なので。

贈った後に設定で明記してあるビーズを検索してみると理由が分かると思う。敢えて日記には書かない事にする。

設定が引っかからなければの話だが、おそらく大丈夫な筈だ。


チョコバーのシナもオリジナルのチョコバーを設定したが、こちらは無難に纏まったな。
プレイングも男2人で隅っこでチョコバー作成にはならなかったので安心した。


後は個人で参加した大神MSと笠原MSのシナだが、こちらも両方ともオリジナルアイテムを設定しておいた。

特に笠原MSのシナの方は、最初から自分用溢れる設定にした方が良いと言うコメント付きだったので潔く設定に【自分用。】と入れておいた。

基本的に自虐シナの様なのでもっと自虐感溢れるプレイングにしたかった所だが、現状恋愛に対する関心度が0%の状態なので、バレンタインだろうが何だろが知った事ではないと言うのが本音ではどうにも書き様が無かったな。

俺の手作りを食わされた高槻と坂上の反応が非常に楽しみだが、普通に食べたと言う可能性も無きにしも非ずなので今からリプレイが気になる所だ。

大神MSの方は無難にアイテムもプレイングも纏まった。炊飯器でケーキ作りと言う事で、特に失敗する様な事も無いし好きな様に作れたな。


今回はイベシナに5本も参加してしまった為に案の定プレイング地獄を見た訳だが、苦労はした物の書く事自体は非常に楽しかった。

リプレイが返ってくるのが今から楽しみだ。

[ 2008/02/06 23:11 ] イベシナ | TB(0) | CM(0)

結社【閃華】 

結社紹介所を何気なく見ていたら、気になった結社があったので入団届けを出してみた。無事受理されて俺の3個目の結社枠が埋まったな。

新しく入団した結社は【閃華】と言う所だ。ここは人数制限のある黙示録メインの結社になる。

入団申請を出した理由はその結社の信条である『義理人情』と『信頼』と言う所が気に入ってだったが、相変わらず戦闘関係の結社なのでますます戦闘馬鹿ぶりに拍車が掛かりそうな気がするな…。

自分としては望む所だが。

俺は気魄系として結社に入ったのだが、こうなってくるとジョブが問題になってくるかもしれない。

今の所魔剣士×白燐蟲使いを選んでいるが、ジョブ選択はあくまで依頼やGT探索の為の物でプールは基本的に想定外になる。

プールでは弱くは無いが強くも無いジョブ選びだ。

本来なら魔剣士×土蜘蛛の方が良い。だが、俺の基本的な考えに反するジョブ選びになる。

ただCPが重いだけなら土蜘蛛がバイトでも一向に構わないのだが、正直封術が厄介だ。

さて如何した物か…。

直ぐに答えが出る様な物ではないので、暫く悩む事にしよう。

[ 2008/02/04 20:32 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

バレンタインシナ:2 

今回参加するバレンタインシナが全部決まったな。

悠仁、嵯峨野、神凪と【Choco-holic ~チョコバーを作る会~】と【Argentum】に。

ひなた、戒と【携帯ストラップを作ろう!】に参加。

個人で参加している方のプレイングは2本とも書き終わったので、後は皆で行くイベシナのプレイングを書けば良いだけだな。

プレイングを書くのは苦手なので、少しでも良い物を書ける様に頑張ろうと思う。

[ 2008/02/04 00:04 ] イベシナ | TB(0) | CM(1)

バレンタインシナ:1 

取り合えず個人的に行く予定の笠原MSのシナ【参加したっていいじゃない。2】のプレイングは終了。

そこはかとなく虚しさ溢れるシナの様なので、虚しさを演出する為に高槻と坂上に俺の手作りの無駄に渾身の力作であるフォンダンショコラを食べさせてみる事にした。

…俺本人には全くダメージは無いが、高3男子の作った物(しかも自分用)を食べさせられる羽目になった2人には合掌と言った所か。

高槻とは臨海学校依頼で一緒になった事が一度だけあるが、その時は殆ど会話せずに終わってしまったので今回は多少親睦を深めてみるかと言う事で参加してみたのだが。

要らんダメージを食らわせているだけで、親睦が深まりそうに無いのは気の所為と言う事にしておこう。

大神MSの【炊飯器いっぱいの I LOVE YOU】の方はまだプレイングが固まらないので、こちらはもう少し掛かるな。

他にも気になるイベシナがあるので現在迷い中だ。

悠仁、神凪、嵯峨野と行くシナと、ひなた、戒…は無理かもしれないのでひなたと一緒に行くシナが決まり次第気力があれば他にも個人的に行こうと思う。

個人行動も多少虚しくなってきたので、一緒に言ってくれる者をこっそり募集中。

[ 2008/02/01 23:51 ] イベシナ | TB(0) | CM(1)



