 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【狂鬼戦争】終了 

狂鬼戦争は無事終了したな。知り合いに何人か重傷者が出ていたが、無理をせずに体を労わってくれ。

知り合いではないが死亡者も何人か出ていた…。死んだ者が安らかに眠れる様に…。

今回の戦争は戒とタッグを組んで参加した。戒はタッグを組んでくれてありがとう。


学園レベル上昇と戦争参加の経験値でLv.44になった。直ぐにLv.45になりそうだが必要な属性がまだ足りていないので、引き続きGT探索を行わなくてはならないな。

新ジョブ【除霊建築士】と使役の【スカルロード】も追加された。新ジョブの方は使用アビに癖のありそうなジョブの様だ。

劉達が仲間になり、4月からは山崎達も銀誓館に通う様だし賑やかになるな。

俺は4月から大学生活か…。今までと特に変わりない生活を送る事になりそうだが、学業も疎かにしない様に頑張らなくては。

[ 2008/03/30 22:37 ] リアイベ | TB(0) | CM(0)

【狂鬼戦争】 

鬼依頼が返却されて敵の本拠地が判明したな。30日に戦争、か…。

俺は今回もクラッシャーに入団した。やはり自分の得意分野で勝負した方が役立てるだろうしな。

しかし、今回のMAPも複雑だ…。またしても3方向に分散か。

下手に戦力を分散させ過ぎると前回の二の舞いになるが…。戦争も回数を重ねる毎に複雑になって行くな。

本来なら逆進行等は当たり前の事なので、むしろ今の状態の難易度が普通なのだろうが。

今回は武器と防具、そしてアビの選択に少し迷うな。防具は気魄回避ボーナス付きの防具を装備していく方がいい気がする。

やはり鬼の攻撃対策はしておいた方が重傷になる確率は下がるだろうしな。

ギリギリでレベルは上がりそうも無い、か。今回は強化属性を集める為にGT探索を行う必要は無いので、その点は楽だな。

何にしてもまだ時間はある。当日まで悩む事にしよう。

[ 2008/03/21 23:21 ] リアイベ | TB(0) | CM(0)

1周年 

俺の背後がシルバーレインを始めて今日で丁度1周年だな。

この1年間様々な事があった。気付けばレベルも倍以上上がっている。

沢山の人達と知り合い共にイベシナに参加したり依頼に参加したり、始めた当初からはとても考えられない色々な事があった。

自分は少しは成長出来ただろうか?目に見える経験値等では無く、もっと別の何かが。

ほんの少しでも成長出来ていければいいと思う。

[ 2008/03/18 22:22 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

【卒業旅行2008~春山RIDE】:リプレイ返却 

昨日の事になるが参加していた【卒業旅行2008~春山RIDE】のリプレイが返って来たな。卒業旅行と言う事で、とても楽しい思い出が出来た。

雪に突っ込んでみたり、カードゲームに興じてみたり等色々楽しい卒業旅行だったな。

夜に皆で見た星空は一生忘れないだろう。

本当に参加してよかった。

悠仁、眞琴、円以外の参加者とも楽しく過ごせたし、言う事無しの楽しい時間だった。

一緒に旅行に参加した皆には感謝を。

佐伯MSには多大なる感謝を。リプレイ執筆本当にお疲れ様でした。

[ 2008/03/16 18:27 ] 依頼 | TB(0) | CM(0)

GTのサブシナ 

もう一昨日の事になるがGTのサブシナ【仇討ちの果てに】が実装されたな。取り敢えず単騎クリアはした。

最近、強化属性の入手の為に同じGTの探索ばかりしている為、アミーゴ横須賀以降のGTのゴーストカードが100%になっていないな…。

その内余裕が出来たら探索する事にしよう。


第53回の黙示録は【靭華】で参加。チームメンバーは喬邑、久慈、一純だったな。

黙示録は4勝、BCは0勝だった。

[ 2008/03/16 18:02 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

吸血鬼 

どうやら吸血鬼関連の依頼が出た様だ。鬼関連の依頼も出ているし、様々な事が動き出したな。

優先度の関係上依頼は見ている事しか出来無いが、重傷そして…死亡者が出ないといいと思う。


黙示録の経験値のお陰でLv.43になった。前から強化予定だった大鎌を強化に出す予定。

暫くは如何する事も出来無いので、GT探索をしてLv.45属性を集めるとするか。

[ 2008/03/10 23:18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

武器強化 

魔剣のアビは余りCPが高くない分攻撃力に欠ける為、今回の黙示録のMAPの事を考えて斬馬刀を強化する事にした。

斬馬刀を強化するのは初めてだな…。これで魔剣士が装備出来る武器で強化した事が無い武器は日本刀だけになった。

鎖剣は試しに強化した事があったしな。俺が1番最初に強化した武器が鎖剣だった。

斬馬刀の銘はSadalsuud。今回はアビの関係上気魄を上げればいいだけなので、付加した強化属性は破壊、恋愛、雑音にした。

本来なら防具も強化して完全にHP重視の防具にしたかった所だが、流石にそこまでは手が回らなかったな。

[ 2008/03/10 23:03 ] 詠唱兵器 | TB(0) | CM(0)

黙祷 

…依頼で2人目の死者が出たな。

死んだ者が安らかに眠れる事を…。

[ 2008/03/10 22:42 ] 依頼 | TB(0) | CM(0)

第51回、52回黙示録 

第51回黙示録は俺が立てた【蒼焔】チームで参加した。チームメンバーは喬邑、朔楽、登里だったな。

黙示録は2勝、BCは3勝だった。

そして第52回黙示録は【百鬼夜行】チームで参加。メンバーは灰島、榊、狩夜。

黙示録は2勝、BCは1勝。

中々勝ち進むのは難しいが、頑張ろうと思う。

[ 2008/03/08 21:09 ] プール | TB(0) | CM(0)

【梅花繚乱】:返却 

戒と一緒に行った立川MSのイベシナ【梅花繚乱】が返却されたな。

梅の花はとても綺麗で、戒も俺もつい目移りしてしまった。俺も育てられる場所があれば苗木を買いたかった物だが、流石に場所が無いので断念した。

戒が買った苗木は来年の今頃に咲くだろうから、その時に見せて貰う事にしよう。

立川MSには感謝を。リプレイ執筆お疲れ様でした。

[ 2008/03/08 20:56 ] イベシナ | TB(0) | CM(0)

初IC完成 

もう昨日になるが、俺の初ICが完成したな。

受理して頂けるまでに時間が掛かると思っていたのだが、今回は余程タイミングが良かった様で直ぐに受理して貰えたな。

1番最初のICはBUと同じ表情でと言う事で、BUの顔をICにして頂いた。

頼みたい物は沢山あるが、マイペースで発注して行こうと思う。

それ程急ぐ理由も無いしな。

たにし絵師には感謝を。本当にありがとうございました。

[ 2008/03/08 20:51 ] 美術室 | TB(0) | CM(0)

【狂鬼動乱~fettered soul】:返却 

俺が今回参加していた【狂鬼動乱~fettered soul】依頼が返却された。

結果は重傷者無しの成功。何よりも重傷者が出なかった事が嬉しい。もちろん成功した事自体もとても嬉しいが。

今回は親友の戒を誘って参加したやや難純戦シナだったが、成功して本当に良かった。

他の鬼依頼に参加していた知り合いも、重傷にならずに成功していたので良かったと思う。一緒に参加していた仲間が重傷になっていた依頼はあったが。

そして、神凪が参加していた依頼も成功していたな。本当におめでとう。

これでお互い心置きなく卒業旅行でウィンタースポーツを楽しめると言う物だ。

今回一緒に戦った仲間には感謝と敬意を。

笠原MSには多大なる感謝を。リプレイ執筆本当にお疲れ様でした。

[ 2008/03/05 20:05 ] 依頼 | TB(0) | CM(0)

【梅花繚乱】 

今回は珍しく自分から誘ったのではなく、人に誘われたな。卒業旅行と言い何やら珍しい事が続く物だ。

順番的にはこちらの方が早かった訳だが、人から誘われると言うのもいい物だな。

とある事のお礼として一緒にイベシナに行こうと言う事で、戒と立川MSの【梅花繚乱】シナに参加だ。

今の所は苗木を見に行く予定。

桜の季節になったら、改めて花見に行きたい所だな。

[ 2008/03/02 00:01 ] イベシナ | TB(0) | CM(0)

【卒業旅行2008~春山RIDE】 

どうやら無事に卒業旅行に参加出来たな。今回は悠仁が話を持ちかけてくれたので、悠仁に感謝。

今回参加するのは佐伯MSの【卒業旅行2008~春山RIDE】だ。

何時もの4人で参加出来たので、楽しい卒業旅行になりそうだな。他の参加者とも楽しく過ごせるといいと思う。

ただ、一つ問題が…。

俺は現在やや難純戦シナを受けている最中だ。場合によっては重傷状態になっている可能性がある。

重傷状態になりながらもスキーもしくはスノボを滑ると言うのもとても記憶に残りそうだが、流石にまともに滑れる気がしないので重傷になっていないといいのだが…。

[ 2008/03/01 23:41 ] 依頼 | TB(0) | CM(0)



