 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【影】:リプレイ返却 

昨日になるが参加していた【影】依頼のリプレイが返却されたな。結果は女性も助けられた状態での成功だった。

本当に良かった。例えどういう事情があるにせよ、目の前で失われるかもしれない命をほって置く事など出来無いからな。

確かに彼女は人を殺したかもしれない。しかし、その罪を俺達に裁く権利は無いだろう。

人は間違いを犯す生き物だ。それは決して免罪符になりはしないが、彼女が死んだ所で失われてしまった人達が戻って来る訳でもない。

どんな状況であれ殺したと言う事が変わる訳ではなく、その罪は彼女が背負ってこれから生きて償い続けて欲しいと思う。

俺は死んだ事が無いから死んだ後の事など分からない。だが、生きている苦しみは理解出来る。

生きていくと言うのはとても辛い事だ。失われない物など無いし、これからも彼女は失い続けるのだろう。

苦しんで苦しんで生きたその先に何時か答えが見つかるといい。答えなど何処にもありはしないかもしれないが、希望が無くては人は生きていけないから。

…人を殺して希望に縋って生きるなんて都合がいいのかもしれなくても、そう思う。決して許されない事を彼女はしたと思ってもだ。

今回の依頼は前に別の依頼で一緒だった玖珠が居たので幾分か楽だっただろうか。戦況を考えてひなたもサポートに来て貰ったし、知り合いが居る依頼と言うのは心強いな。

今回初めて一緒だった仲間も皆強かった。俺は基本的に前に出て敵を切る位しか能が無いから、そう言った意味で言っては役に立てただろうか。

アビは最終的に黒影剣奥義×12、旋剣×8、奏甲×4を活性化させていった。武器もバランス重視の長剣を装備。防具は術式回避ボーナス付きの戦装束を強化した。

流石に相手は強く初撃は祖霊+奏甲のダブルエンチャント+黒影剣奥義だったにも拘らず大したダメージを与えられなかった。

最終的には祖霊+奏甲+旋剣の3重だったが、こちらの分があきらかに悪かったな(苦笑)

自分よりもかなり上位、予想ではおそらくLv.64越えの相手は2人がかりで押さえただけといっても、回復サポでひなたも居たとは言え良く持ったと思う。

重傷者も死亡者も出なかったし、女性も助けられた。本当に言う事は無しだ。

今回一緒に参加した仲間には感謝と敬意を。

立川MSには多大なる感謝を。リプレイ執筆本当にお疲れ様でした。

[ 2008/05/18 23:39 ] 依頼 | TB(0) | CM(0)

【影】依頼 

久々に依頼に入ってみた。前から入りたいと思っていた立川MSの依頼だ。

今回の依頼は何時かは入りたいと思っていた心情よりの依頼になる。今まで入った依頼がほぼ純戦シナの俺にとっては、プレイングやそれ以外の難度が明らかに高いな…。

戦闘自体はシビアで敵は強く設定されている様だし、助けるべき対象の女性は進んで敵に飛び込みそうな状態なので、戦闘自体は気が抜けない分俺はそちらのプレをメインに書く事になりそうか。

別の依頼の時も思ったが、既に助ける事が叶わない状態と言うのは辛いな…。OPを読んだ限りでは殺されてしまった女性の言葉が本当であるならば、既に2人亡くなっていると言う事になる。

産まれる事も叶わなかった命、か…。酷く重いな…。

起きてしまった事はもう如何する事も出来無い。俺に出来る事と言えば自分に出来る最善を尽くす事だけだ。

今回の依頼は長剣で行くか大鎌で行くか迷っている。アビは今の所ダークハンド奥義×12と大鎌で行く場合は白燐奏甲×12、長剣で行く場合は旋剣の構え×12の予定だ。

防具は敵の属性を考えるなら術式回避が1番良さそうだが、強化が間に合いそうも無いな…。俺は術式が弱点と言う訳でも無いし、聖職服のままでも問題は無さそうだが。

大鎌は必要な強化属性である暗黒と灰燼は既に入手済みなので、後は強化に出すだけなのでこちらは特に問題は無いな。

今の内から書ける範囲で仮プレを書いておくか。大した事は書けないが少しでも進めておいた方が心情的に楽だしな。

[ 2008/05/07 21:07 ] 依頼 | TB(0) | CM(0)

5月 

何やらあっと言う間に4月が過ぎてしまった…。忙しかったと言えば忙しかったが、もう少し何とか出来た気もする。

4月の最終日に【東洋新世界ビルディング】のサブGT【百鬼蠱毒陣】が出たな。早速単騎クリアしてきた。

個人的な感想としてはMAPが複雑ではないので、クリアするのは非常に楽だったと言った所だろうか。


依頼も様々な物が出ているな。今の所結社シナが多いが、黒燐蟲依頼が非常に気になる。オフの情報によると、どうやら黒燐装甲なるアビが存在する様だ。

アビの内容によってはバイトを変更する事も考えている。白燐装甲は今の所回復量の問題で、自分に対してのエンチャント効果しか役に立って無いしな…。

範囲アビもある程度使える物があればいいが。今の所範囲アビを使う機会自体が無いので特に問題無いが、備えあれば憂い無しだしな。

実際はどうなのか分からないので、実装しない事には何とも言えないが。


そう言えばレベルが46になった。武器防具のLv.45強化属性付加はLv.45の時に完了したので、今の所は特に問題無いな。

依頼やプール関係で他にも武器防具を強化するかもしれないので、引き続き強化属性入手の為にGT探索を行うか。


優先度も回復したし、そろそろ依頼に入りたい所だが…。今の所興味のある依頼が出ていないので、暫くは様子見だな。

[ 2008/05/01 23:37 ] 日常 | TB(0) | CM(0)



