 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

閃華解散 

今日、閃華が解散した。喬邑は今まで本当にお疲れ様。

最終的に黙示録で優勝は出来無かったが、閃華はショップ系で1位になった。

同点で1位の結社があったのでどうなるかと思っていたが、どうやら同点の場合はどちらも表示されて更にメダルは両方共に届く様だ。

今年の2月4日に閃華に入団してから約7ヶ月余り、色々楽しい思い出が出来た。黙示録での予選突破はもちろん嬉しかったが、それ以上に嬉しい事が沢山あった。

余り…と言うか言語センスが皆無な為に気の利いた事が全く言えなかった気がするが、閃華の皆には本当に感謝。

楽しい時間を本当にありがとう。

これからも俺は上を目指して頑張って行こうと思う。また何時か何処かで会えたら…と思っていたら、タマハガネに見知った人の姿が…。

不知火と日向はこれからも宜しく。他の皆もまた何時か、な。

[ 2008/08/30 23:19 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

【全体依頼】:リリス 

リリス関連の全体依頼が出たな…。

27日には時限TOPが出ていた様だが、どうやらリリスや天輪宗に関しては朝比奈が裏で糸を引いている様だ。やっと土蜘蛛関連に進展があったな。

帯刀も朝比奈側についた様だし、実際はどうなのかは分からないが厄介な事になっている様だ。

今回は少し前に全体依頼に参加していて優先度も幸運度も足りない為、参加は出来そうも無い。悠仁が立川MSの依頼に参加していたな。

他にも何人か知り合いを見かけたが、皆無事で成功すると良いと思う。

[ 2008/08/30 22:36 ] 依頼 | TB(0) | CM(0)

投書 

エレインが解放されたな。俺は幽閉を選んでいたのだが、処刑以外であれば幽閉でも解放でも良かったので一先ずは安心した。

何やら時限TOPで不穏な事を言っていたが、またしても戦争になるのだろうか?暫くは気が抜けないな。


俺が所属している結社の【閃華】が77回黙示録終了と共に解散する事になった。前にも一度解散する事になった事があったが、今回は完全に解散する。

義兄弟が出来たりと色々楽しい思い出しかない所だ。閃華に所属出来た事は俺にとってとても良い事だった。

76回黙示録は4回目の予選突破、2度目の準々決勝進出だったな。最後は良い成績を残して終わりたい所だが…。

閃華が解散してしまうので結社枠を暫く空けたままにしようかと思っていたのだが、前々から気になっていた【タマハガネ】に入団届けを出して無事受理された。

俺は余り戦術に関して明るくない方なので、強い者の戦い方はとても為になるだろう。今日よりも明日、明日よりも明後日の自分の方が強くなれる様に少しずつでも前進出来ると良いと思う。

そう言えばまた身長が1mm伸びていたな。179.8cmになった。本当に何処まで伸びるのだろうか?

レベルも気付けば52か…。Lv.55になるのにはまだまだ掛かるが、GT探索をして強化属性を集めなくてはな。

[ 2008/08/24 00:18 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

【五色蛍は死光を放つ】:返却 

昨日になるが俺が参加していた【五色蛍は死光を放つ】依頼が返ってきたな。重傷者無しで無事成功だ。

一応、石柱を調べてみたが、やはり何も分からなかったな。戦闘はアビの使用具合を見るだに予想通り短期決戦だった様だ。

既に何件か全体依頼が返って来ているが、特に何か進展した依頼はまだ無い様だ。月曜日辺りに進展がありそうな気がするが…。

重傷者が何人か出ているが、失敗した依頼は今の所0だ。

そう言えば神凪も全体依頼に参加していたな。他にも知り合いが参加している依頼が何件かあるし、返って来ていない全ての依頼が無事重傷者等が出ずに成功していると良いと思う。

一緒に参加した仲間には感謝と敬意を。

大神MSには多大なる感謝を。リプレイ執筆本当にお疲れ様でした。

[ 2008/08/23 23:41 ] 依頼 | TB(0) | CM(0)

【五色蛍は死光を放つ】:出発当日 

プレイングは一応書き終わったな。後は細かい所を修正すれば良いだけだ。

最終的に活性化していくアビは【暴走黒燐弾改×4】と【黒影剣改×8】と【旋剣の構え×12】だな。最初に想定していたアビとの変更点は旋剣の回数が増えただけだ。

防具は依頼が確定してからGT探索をした結果、結局Lv.50属性が出なかったので手持ちのLv.45属性付きの防具をレベルだけ上げて装備。

HPが多少下がったが、手持ちの装備だとCPが7足りなかったからな…。黒影剣を奥義にして行きたい所だが、流石に攻撃アビが8ターン分で戦闘が終わるかどうかの自信が無いので結局改にした。

アビが尽きると通常攻撃になって命中率が下がるしな。なるべくアビが尽きる前に戦闘が終わると良いのだが。

武器は変更無く長剣のまま行く事になる。

敵はBSアビのオンパレードだが特に自己強化も自、他回復も持っていないので、基本的には短期決戦になるだろう。

[ 2008/08/17 20:56 ] 依頼 | TB(0) | CM(0)

【五色蛍は死光を放つ】依頼 

久々に依頼に入った。今回は全体依頼になるな。どうも色々と裏のありそうな依頼も出ている様だが、どうなるだろうか…。

今回は前に卒業旅行依頼で一緒だった姉川が一緒だな。そして、将来も一緒に参加か。前回の立川MSの依頼に引き続き知り合いの居る依頼参加になった。

俺が今回参加する依頼は普通難度の純戦シナで、大神MSの【五色蛍は死光を放つ】と言う依頼だな。相対する8匹の敵全てがBS攻撃持ちと言う非常に厄介な依頼だ。

敵の出現時の配置から使用アビは暴走黒燐弾で行く予定だ。今回は初手から旋剣を掛けずに攻撃に回る。

なるべく纏まっている内に全体にダメージを与えるのが1番良いだろうしな。命中を考えるなら奥義の方が良いだろうが、CP的に改になりそうな気がする。

敵が纏まっているのは最初の内だろうし、今の所考えている使用アビは【暴走黒燐弾改×4】と【黒影剣改×8】と【旋剣×8】の予定だ。

CPが今の装備だと微妙に足りないので、防具はもう少しCPよりに強化するつもりだ。武器は旋剣を掛けない状態と言う事でなるべくなら斬馬刀辺りが良いと思うが、回復に不安が残るので今回も長剣で行く事になりそうだな。

敵が麻痺も眠りも使ってくるのでブレイクされる可能性が高いし、旋剣と奏甲のダブルエンチャントは使えそうも無い。どちらにしても奏甲を活性化していくにはCPが足りなさ過ぎるだろうが。

今回も何時も通り全力を尽くすつもりだ。仮プレも書ける所は早めに上げておかなくてはな。

[ 2008/08/14 00:07 ] 依頼 | TB(0) | CM(0)

8月 

気付いたら8月も結構過ぎてしまったな…。相変わらず動きが取れない。

7月28日に新ジョブの【ブロッケン】が、29日には【シルフィード】が実装されたな。ブロッケンのアビの【瞬断撃】に興味はあるが、特にジョブチェンの予定は無しだ。

使役関係の依頼も返って来て、8月8日に無事全ての使役が強化された。

8月の1日にはGT【南十字病院】のサブシナ【不死性の獲得に関する臨床実験】が実装されたな。単騎クリアはしたが、GT探索の時間が無いので経験値が微妙に回収し切れていない。

強化属性も足りていないので、時間が取れたら暫くはGT探索に明け暮れそうだな。


少し思う所があった。しかし、それが何だったにせよ俺は俺のままこれから先も変わらず在り続けるだろう。

自分が信じ望む事をし、これからも変わらぬ日常を生き続ける。俺は俺のまま在る事を望む。…例えどんな事があろうとも。
…君に心からの感謝を。そして謝罪を。本当にすまない…。誰にも気付かれる事は無いだろうが、それでも言いたかった。
[ 2008/08/11 00:16 ] 日常 | TB(0) | CM(0)



