 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

命中精度変更 

今日、一部のアビの命中精度に変更があった。変更があったのはナイトメアランページ、スラッシュロンド、暴走黒燐弾、パチパチ火花(モーラット)の計4個だな。

命中精度が今までは◆だったのが▲になり、どうやら命中精度が半分になってしまった様だ。実際の所は分からないが、表記を見て普通に考えればおそらく半分で間違いないと思う。

呪殺符も仕様が変更になっていたので正確には5個だが、幸運度回避が無くなった代わりに暴走等と同じく命中精度が▲になった。

俺は現在バイトが黒燐蟲だが、特に変更の予定は無いな。

命中精度が下がっても戦争では敵の数が多い為、暴走を活性化して行く事はこれからも変わら無い。

9体巻き込んで、その内3体に当たれば十分な威力だ。

命中精度が下がったならその分自分のレベルを上げ、能力値を上げた状態で戦争に備えれば良いだけとも言える。

黙示録では使い辛くなったが、ただ暴走を持って行けば勝てる物でも無いし、特に変更の必要は無いな。

本業の魔剣を変える気は(魔剣の完全上位ジョブでも出ない限りは)全く無いし、バイトを黒燐蟲以外のジョブに変えても50歩100歩と言うかどうせどのジョブにもメリット、デメリットがあるので変えた所で大して変わらない。

黒燐蟲はCPが重いとは言え奏甲があってダブルエンチャントが出来るし、余り使う機会は無いがダークハンドの上位アビになる魔眼もある。

他の気魄系範囲に比べれば暴走が使い易い事に変わりは無いし、遠、近、範囲の3種のアビのバランスが1番取れるのは今の所はやはり黒燐蟲だしな。

そう言えば9月19日に回避困難についても変更があった。今までは防具の回避ボーナスが通用したが、回避ボーナスが無視になり今まで以上に回避し辛くなった。

敵の攻撃を避けにくくなるのは非常に厄介だな…。

1番低い能力値をいかにアクセサリーで補正出来るかが重要になってくるな。俺は神秘が低いので、なるべく神秘に振りたい所だが…。

[ 2008/10/31 22:55 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

南瓜SD完成 

1ヶ月に2回も美術室の記事を書く事になるとは…。自分で言うのもなんだが非常に珍しい、と言うか初めての事だな。

ハロウィン仕様の南瓜SDが完成した。描いて下った絵師の方はたにし絵師だ。

SDを頼んだ事も初めてだったな。今回の仮装は狼男で発注した。

普段と違ってちびキャラと言うのも趣が違って良い物だ。

相変わらずの無表情が俺らしいと義兄妹に笑われたが。…もう少しコミカルな内容の発注にしても良かったかもしれないと思った。

たにし絵師には心からの感謝を。素敵な絵の納品を本当にありがとうございました。

[ 2008/10/31 21:57 ] 美術室 | TB(0) | CM(0)

初イベピン完成 

この間行われた今治市解放戦のイベピンが完成した。

俺は彪雅マサト絵師の枠を取れたので、完成を楽しみにしていたのだが昨日完成したな。

イベピンを取ったのは初めてで、枠を取った後に発注文を書く事自体も初めてだった為とても緊張しながら発注文を書いた。

完成した絵はとても綺麗で枠を取れて本当に良かったと思ったな。

彪雅マサト絵師には本当に感謝。

素敵な絵をありがとうございました。

[ 2008/10/29 21:27 ] 美術室 | TB(0) | CM(0)

【禁断の核シェルター】 

新戒地下街のサブシナ【禁断の核シェルター】が実装されたな。実装された日に単騎クリアはした。

感想は周るのにさほど苦労はしないが、範囲攻撃が無いと辛いMAPだと言った所か。

たまには暴走を活性化してGTに行って見るのも良いかもしれないな。

[ 2008/10/29 21:11 ] GT | TB(0) | CM(0)

【影に遊べ】依頼 

やや難全体依頼が来たな。優先度も50あったので予約、無事抽選に通過して参加が決定した。

今回参加するのは石蝉MSの【影に遊べ】依頼だ。

優先度の関係で一緒に参加出来そうだったので悠仁を誘ったのだが、一緒に参加出来る様で何より。

依頼でリリスを相手にするのは今回の依頼が初めてになる。リリスが超締め付け、カマキリ妖獣が暗殺と役割分担のはっきりした敵だな。

今の所持って行くアビは【ダークハンド奥義×8】と【黒影剣奥義×4】と【旋剣×8】の予定だ。暴走は敵が纏まった状態に居そうも無いので、余り有効性が高く無さそうだと言う事もあり今回は持って行く予定は無いな。

相談はこれから始まるので、実際にどのアビを活性化していくかはまだ分からないが。

何時も通り全力で頑張ろう。

[ 2008/10/22 21:54 ] 依頼 | TB(0) | CM(0)

【月光の金桂花】:リプレイ返却 

夏休みには皆で一緒に出かけられなかったので、円、眞琴、悠仁を誘って金木犀を見に行って来た。

ランプと月明かりに照らされた金木犀はとても美しく、思わず見惚れてしまったな。夜と言う事もあり、香りも常よりも強く感じた。

金木犀の香りがすると秋なのだと思う。

決してト……の芳香剤の事等は思い出さなかったぞ。悠仁曰く科学の勝利だそうだが、金木犀を見る度に思い出しそうな気がするな…。

皆に喜んで貰えた様で、誘って本当に良かった。また一緒に何処かに出掛けたい物だ。

次は食欲の秋でも満喫したい所だな。

矢野MSに感謝を。リプレイ執筆お疲れ様でした。

[ 2008/10/21 22:58 ] イベシナ | TB(0) | CM(0)

【白日の金桂花】【月光の金桂花】:相談用 

イベシナの相談用記事だ。

相談はコメントで。
[ 2008/10/08 23:42 ] イベシナ | TB(0) | CM(14)

後、1mm 

身長が伸びた。とうとう179.9cmになったな。

後、1mmで180cmか…。

順調に行けば1月辺りには180になる。

成長すると言う事は、生きていると言う事だ。

生きていると言う事は、変化するという事でもある。

生きている以上、俺もどんどん変わっていくのだろう。

これから先も、良い方向に変わって行けると良いと思う。

[ 2008/10/06 23:46 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

【おひるねびより】:リプレイ完成 

笠原MSの【おひるねびより】シナに悠仁と2人で参加した。ひたすら昼寝をするシナと言う事もあり、特に何か話すでもなくひたすら眠ってきた。

個人的逆襲が果たせたので俺としては満足だ。

暖かい日差しを浴びながら昼寝すると言うのも良い物だな。久しぶりにゆっくり出来た気がする。

付き合ってくれた悠仁には感謝だ。

しかし、凄い人数だったな。参加人数が137人か…。

笠原MSには感謝を。リプレイ執筆本当にお疲れ様でした。

[ 2008/10/06 23:39 ] イベシナ | TB(0) | CM(0)



