 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ディスティニーサーガ】 

今回のリアイベはかなり特殊だったな。

過去形ではなく、いまだ継続中だが。

【ディスティニーサーガ】と言うMMOの中で起きた事件を解決する依頼が3件出て、その依頼が返って来た後にリアイベの告知があった。

リアイベへの期間は何時もよりもずっと短く、ポジションでの発言も特に必要無いと言う状態だ。

自分達が戦うのでは無く、あくまでも『ゲームの中のキャラを操作して戦う』と言うある意味突っ込み所が満載の状況。

今回は自分自身の能力は関係が無いので、好きな職業を選べる所がとても良いと思った。

プリーストにするかファイターにするかナイトにするか迷って、結局ナイトを選んだ。

ナイト等と言う柄ではないが、全体回復と攻撃アップが出来るしな。

ゲームの中での戦争と言う事で、メガリスを破壊して生命賛歌を発動させると言う事も今回は無かった。

学園の全力課金のお陰で、戦力差を全く感じずにこちらに有利な展開で戦争は一旦終わったな。

28日には【ディスティニーサーガ・ファイナルクエスト】があるし、クラスチェンジをするべくレベル上げに励まないといけない。

この戦いに勝ってPLとして参加している一般の人達を救い出さなくては。

暫くは寝不足と慣れないゲームの操作との戦いになるな…。

ネトゲではないRPG等はプレイした事があるが、MMOはやった事が無いので慣れる迄に時間が掛かりそうだ。

今日は何とかなったが、もっと上手く操作出来る様に頑張らなくてはいけないな。

[ 2009/06/21 21:52 ] リアイベ | TB(0) | CM(0)

【野いちご狩りのお誘い】:リプレイ返却 

ソフトボール大会の打ち上げと言う事で、クラスメイトの皆と参加してきた。

またこう言った機会があるといいのだが…。

やはり皆で参加するのは楽しいしな。

俺達はジャムは作りをしたのだが、それぞれの個性が溢れるジャムが出来た。

俺は無難に普通の味の物を作ったが、皆が作ったジャムはどれも美味しかったな。

誘ってくれた眞琴に感謝だ。

リヒトMSに感謝を。

リプレイ執筆お疲れ様でした。


[ 2009/06/07 15:01 ] イベシナ | TB(0) | CM(0)

久々の 

最近日記が滞りがちだな…。

色々な事があったが、ソフトボール大会に今年から卒業生も参加出来る様になった。

俺はもちろん大人気無くしたが、チーム『まいらぶ』の戦績は3勝2敗1引き分けだったな。

クラスメイトで参加出来る行事が増えると良いのだが…。

クラス単位で結社を作れるとか、せめて一行掲示板が常にあると交流し易いと思う。

ゴーストチェイサーの関連依頼や妖狐関連の探索依頼とやや難全体依頼、それに新しくMMO関連の『ディスティニーサーガ』依頼が来たな。

俺の優先順位は低いのでどれにも参加出来ないが、参加した人達が全員無事に成功すると良いと思う。

既に出てからかなり経ったが、新GTの【千鵠百貨店】とサブの【さまよえるバイキング船】が実装されたな。

どちらも既に単騎クリア済みだ。

メガリスゴーストが初めて出たGTだが、メインの【千鵠百貨店】の時点でバイキング船が非常に怪しかったと言う印象だな。

手持ちのアイテムを飾れるコレクション機能も実装された。

普段装備するのが難しいアイテムを飾れるので、非常に便利だな。

目標としていたLv.64になった。

気魄もさほど無理をしなくても160を維持出来る様になったので、次は神秘を96にする事を目標に頑張ろうと思う。

GT探索を余り出来ていない状況が変わっていないので、何とかしなくてはならないな。

属性も集まりきっていないし、事件簿もまだ全て集まっていない。

Lv.65になる前にある程度集まると良いが。


[ 2009/06/07 14:54 ] 日常 | TB(0) | CM(0)



