 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【鎖の貴婦人】依頼 

ここの所、様々なシリーズシナリオが出ていたが、吸血鬼関連の全体やや難依頼が来たな。

俺は久々の依頼参加になるが、九部MSの【鎖の貴婦人】依頼に参加する事になった。

今回は死亡の恐れがあると言う事で、かなり物騒な依頼だ。

どんな難易度の依頼であれ戦闘する以上物騒でない依頼等は無いのだから、何時も通りに全力で行くだけだが。

今回の依頼は貴種が原初になる為の『ゲーム』と言う儀式を阻止すると言う物だ。

かなりの苦痛を味わう事になりそうだが、屈する訳には行かない。

これ以上の被害を防ぐ為にも儀式阻止と出来れば貴種を捕獲したい所だな。

敵の貴種のアナテマは鋼の薔薇装備でIniが高く、アビはブラッドスティールが得意との事なので神秘が高いタイプの様だ。

やや難のボスと言う事で俺の倍程度のレベルはあると思われる。

敵はボスを含めて4体しか居ないと言う事は、個々のレベルは相当高いだろう。

128Lv成功の神秘攻撃等を普通に出された日には全く避けられる気はしないが、気合で何とか避け…られればいいと思う。

敵が基本的に使ってくるアビに関しては、OPの情報を基に考えると

貴種アナテマ⇒ブラッドスティール(神:HP吸収追撃)

従属種ハウスキーパ⇒ジャンクプレス(神:回避困難)

従属種パーラーメイド⇒吸血噛み付き(気:HP吸収追撃)
              ローリングバッシュ(気:JC気絶、ブレイク)

従属種フットマン⇒吸血噛み付き(気:HP吸収追撃)
            ローリングバッシュ(気:JC気絶、ブレイク)

と言った所だろうか。

未開放だったGTを開けてLv.70になったので、まだ集まっていない70属性集めの為にGT探索を行っている最中だ。

今回は重傷になる訳にも行かないので、HP特化の聖職服で行くつもりだな。

アビは今の所【黒影剣奥義×8】【ダークハンド奥義×4】【旋剣改×8】で行こうと思っている。

プレも早めに仮プレを書き上げて、土台を固めておきたい所だな。

[ 2009/11/26 22:03 ] 依頼 | TB(0) | CM(0)

【空のしずく ~夏物語2009・碧水散歩の章~】:リプレイ返却 

少し記憶が曖昧だが、そもそもの発端はディスティニーサーガで悠仁(と言うか悠仁が選んだキャラのSSSランクハンター)がカバに乗っていた事だった筈、だな。

ディスティニーサーガを切欠にしたステータス欄の会話で、乗馬云々の会話になった時に丁度良いタイミングで乗馬出来るシナが出たので皆を誘って参加した。

今回はタイミングの関係で円、悠仁、俺の3人で矢野MSの【空のしずく ~夏物語2009・碧水散歩の章~】に参加だったのだが、次の機会には是非とも4人で参加したいと思う。

白馬の王子を目指そう!と言う事で参加したのだが、美しい譲り合い精神(押し付け合いとも言う)により、本当に白馬の王子になれたのかどうかは謎だ。

譲り合っていたのは俺と悠仁だけで、円は堂々たる王子ぶりだったが。

王子になるべくござる口調で喋ると言うプレを書いたが、具体的な台詞は書かなかったのにMSがとても素敵な台詞を考えて下さっていて脱帽した。

矢野MSには感謝を。

リプレイ執筆お疲れ様でした。


[ 2009/11/01 23:20 ] イベシナ | TB(0) | CM(0)

【初夏納涼~日盛清水~】:リプレイ返却 

余りにも日記が滞り過ぎていたな…。

非常に遅くなってしまったのだが、イベシナの思い出を書こうと思う。

円、悠仁、俺の3人で徒野MSの【初夏納涼~日盛清水~】に行って来た。

既に他の人達と参加が決まっていた眞琴とは現地で会えたな。

最初は素麺争奪戦になる予定だったが、最終的に如何に悠仁の器に素麺を入れるか大会になっていた。

普段は流し素麺をする機会などそうはないし、個人的に素麺は好きなので満足だ。

素麺はとても美味しかったしな。

皆で食べたからと言うのもあると思うが。

とても楽しい思い出が出来た。

徒野MSには感謝を。

リプレイ執筆お疲れ様でした。

[ 2009/11/01 22:22 ] イベシナ | TB(0) | CM(0)



