 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第39回黙示録 

今回の黙示録は戒の作ったチーム【雪花】で参加だ。誰かに指名されてチームに入るのは初めてだな。

戒と黙示録に出るのは初めてなので、とても楽しみだ。アビの選択に迷うな…。

今の所は【ダークハンド奥義×12】と【旋剣改×8】の予定だ。


38回の【蒼嵐】は結局、ひなたと閂と俺の3人チームだった。黙示は1勝、BCは2勝だった。

重傷状態での参加だったので勝ち残るのは難しいと思っていたが、何とか勝てていた様で良かった。

ひなたと閂とリザーバーに感謝だな。皆、お疲れ様。


パーカーの強化はLv.37になった時点で完了した。今回は勇気、背徳、瞑想を付加した。

Lv.40の強化属性も今の内に手に入れておかないと後が大変になるな…。

何故か防具の属性を1個手に入れられた。幸先はいいがこれからが問題だ。

[ 2007/12/01 21:48 ] プール | TB(0) | CM(9)

黙示録、頑張ろうな。

オレはアビ所か装備自体(主に武器)迷ってるぞ(マテ)
日本刀×2で行くか、鋼糸で行くか…。

装備によってアビも変わるからな…(溜息)

…今からでもGTで色々と試してみないとな……。
[ 2007/12/02 19:00 ] [ 編集 ]

水練だとステアップ出来無いので、火力が足り無い可能性が高い。

武器は鋼糸で行って貰った方がいいだろうか。

俺が装甲を持っていけば日本刀でも問題無いが、掛けている暇が無さそうだしな。

アビは手裏剣がいいと思う。俺がダークハンドなので近接アビを持って行くと、戒が1人で相手方に突っ込んでいってしまうので。
[ 2007/12/02 19:15 ] [ 編集 ]

一応、魔剣のアビ(旋剣の構え)が使えるので気魄は上げられる。
まぁ、術式を上げられないのがイタイ所だが(苦笑)

以下予定武器(気/術/神)
・強化済み日本刀×2 Ini35 攻撃力 81/90/37
・強化済み鋼糸    Ini17 攻撃力 14/103/47
いつも使ってるのはこんな感じだな。

後はコレ↓↓をを試してみるかだな…。
・ナイフ+強化済み日本刀 Ini80 攻撃力46/73/28
ナイフでIniを上げ、強化済みの日本刀で火力を上げているんだが…
どちらも中途半端でな(苦笑)
GTでは良くても黙示録ではどうなるかわからん。

オレの場合、CPが低いから手裏剣にしてもそんなに数は積めそうにないな…
自己回復アビも積んでいかなければならないし。

現状では【手裏剣奥義×12と構え(無印)×12】だな。

…長文でスマン(謝)
[ 2007/12/02 21:36 ] [ 編集 ]

騒霊調査団ではいい加減話しづらいからこっちでっ(何)

あたしは何も変更しないつもりで。
十六夜さんは作戦知ってると思うけど、
後衛/積極攻勢、
槍奥義×12、槍無印×12、コア×4
なの。
手数を増やすために槍無印も積んで、コアはエンチャのみのつもり。


詠唱兵器関連は…
実は防具、Lv34で止めてるの。
Lv38まで強化属性積めないから(ほろり)


ナイフは、Lv36でIni100なんだよね…
ナイフでIniを安定させたいチームは、そこは狙って来ると思うな。
(ナイフ使うなら、爆水掌積まないと火力が安定しないはず)

[ 2007/12/02 22:56 ] [ 編集 ]

>戒

ナイフ+日本刀は火力が安定しなさ過ぎると思う。

前衛で行くならやはり鋼糸を押すな。

日本刀の二刀はサブ武器のレベルを変えれば微妙にIniと気、術が上がる。

アビは奥義が12回、自回復が12積めればさほど問題は無いと思う。

俺の場合は旋剣を無印にすると16回積めるが、そこまでは必要無さそうなので改にしてみた。

もし俺が装甲を積むなら【ダークハンド奥義×12】と【旋剣×8】と【装甲×4】にも出来るが、ターン数が掛かるのがネックだな。

>ひなた

ひなたは何時も通りで大丈夫だ。

全く問題無い(笑)
[ 2007/12/02 23:20 ] [ 編集 ]

では今回は鋼糸を装備して行く。

前衛・積極
手裏剣奥義×12、構え(無印)×12


今までとメンバーが違うと、色々と考える事があるものだな(悪い意味でなく)

しかも自分よりLvが上の者と出場するのは初めてだからな…
何か新鮮な感じがする(笑)
[ 2007/12/02 23:37 ] [ 編集 ]

MAPやメンバーの能力によって、戦略は様々に変化するからな。

今回は初戦。焦らずに個々の能力を見極める位の気持ちで行くのが良いかと。

勝てればもちろん嬉しいが。

レベルが上と言っても1レベルでは大して変わら無いと思うぞ(笑)
[ 2007/12/02 23:50 ] [ 編集 ]

確かに、あまり気を張りすぎて失敗したくはないからな…。
また共に出場する事もあるだろうから、十六夜の言うとおり今回は勉強させて貰うと言うことで宜しく。


…今まで一緒に出場した者の大半がLv20前半ばかりだからな。
所属結社でLv30以上の者が、オレを含めて2人しか居なかったし…。

例え1でも上は上。
…殆ど変わりがないと言ってしまえばそれまでだがな(苦笑)


そうそう、強化に出してた防具が返ってきたのでアビに少々変更有りだ

変更前【手裏剣奥義×12、構え(無印)×12 】
 ↓
変更後【手裏剣奥義×12、構え改×8】
まぁ、構えが無印から改に上がって搭載数が減っただけだが(笑)
[ 2007/12/03 00:26 ] [ 編集 ]

了解。

黙示録頑張ろうな。



[ 2007/12/03 01:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amouizaya.blog99.fc2.com/tb.php/205-4f9c7414





