スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シルバーレイン出版計画 

どうやら来年にシルバーレインの関連書籍が発売される様だな。元々ルールブックを発売する予定なのは知っていたが、手掛けるのがSNEとは思わなかった。

TRPG経験者で特にソードワールドが好きな俺の背後はとても喜んでいたな。当然買うつもりだ。

これで少しはプレイングを書く時に迷わなくなるだろうか。実際の所プレイングを書くのと行動を宣言と言うか発言主体で進めて行くのとでは余りにも違い過ぎる為、どちらにしても迷うのだろうとは思う。

ネトゲ以外で俺が動く日も近いと言う事だろうか。まあ、面子が集まらないだろうから実際にセッションするのは難しいとは思うが。

誰がGMをやってくれるのかと言うのが最大の問題だしな…。

スポンサーサイト
[ 2007/12/25 22:48 ] 日常 | TB(0) | CM(2)

Σそ、それはっ…何かあたしに期待してる?

っていうか、このルールで初めてGMデビューしたいな、なんて思ってるあたしにはかなりのプレッシャー…!(後退り)
…まぁ、確かにお客さん(面子のことらしい)が居なくちゃお話にならないのも事実だけどね。

それにしても、今まで2転3転してたアビの扱いやルールそのものがきちんと確定した形、
尚且つWEB上じゃなく本、活字で確認出来るのはすっごい大きいことだよね。
ちょっとした疑問が出来ても、手元で調べられてすっきり出来るしねっ!

…今から気になって、ガイドとリプレイを編纂する方のSWのリプレイを買い漁ってたりするよ。
こんな風な、ほのぼのなシナリオになるのかな…?
この方、リビングデッド絡みの心情系シナリオが上手そうな気がするな。
[ 2007/12/29 12:15 ] [ 編集 ]

ひなたがGMをやってくれる事は期待している(笑)
しかし、肝心のプレイヤーが俺の背後一人ではそもそもセッションが成り立たない(苦笑)

基本的なシステムはTRPG版とネトゲ版でそう差は無いと思うが、違う所はあると思うので何処まで通用するかが問題だな。
手元にルールブックがあると言うのは安心だが。

最初に出るのは初心者向けのシナリオだろうから、それ程重い話では無いのではないだろうか。
何冊か出るなら重い話も出るとは思うが。
[ 2007/12/29 13:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amouizaya.blog99.fc2.com/tb.php/222-e83e90e3





