スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バレンタインシナ:3 

無事バレンタインシナのプレイングは送信完了。今回はプレイングその物よりもアイテムの名称と設定を考えるのが大変だったな…。

1番大変だったのは銀細工の【花鳥風月】だ。俺は【風】をモチーフにした物を考える事になっていた訳だが、余りにも漠然としたイメージしかない為に途方に暮れた。

風に関する事を色々検索したのだが、やはり掴み所の無いイメージしか湧か無かった為結局物凄くシンプルな物になってしまったのが何とも…。

今の内に悠仁に謝っておこう。すまん、悠仁。おかしな物にはしなかったが、物凄くシンプルに纏まってしまった…。

普段からどうにもアイテム作成と言うか名称と形状を考えるのが苦手なのが、今回は如実に出てしまう結果になったな。


携帯ストラップは使用するビーズに拘ってみた。どうやら交換する事になりそうなのだが、ひなたが俺に贈ると言う事は俺は戒に、戒はひなたにそれぞれ贈ると言う事だろうか?

俺の作ったストラップはどちらかと言うと戒向きだろうか。使用したビーズの特徴が特徴なので。

贈った後に設定で明記してあるビーズを検索してみると理由が分かると思う。敢えて日記には書かない事にする。

設定が引っかからなければの話だが、おそらく大丈夫な筈だ。


チョコバーのシナもオリジナルのチョコバーを設定したが、こちらは無難に纏まったな。
プレイングも男2人で隅っこでチョコバー作成にはならなかったので安心した。


後は個人で参加した大神MSと笠原MSのシナだが、こちらも両方ともオリジナルアイテムを設定しておいた。

特に笠原MSのシナの方は、最初から自分用溢れる設定にした方が良いと言うコメント付きだったので潔く設定に【自分用。】と入れておいた。

基本的に自虐シナの様なのでもっと自虐感溢れるプレイングにしたかった所だが、現状恋愛に対する関心度が0%の状態なので、バレンタインだろうが何だろが知った事ではないと言うのが本音ではどうにも書き様が無かったな。

俺の手作りを食わされた高槻と坂上の反応が非常に楽しみだが、普通に食べたと言う可能性も無きにしも非ずなので今からリプレイが気になる所だ。

大神MSの方は無難にアイテムもプレイングも纏まった。炊飯器でケーキ作りと言う事で、特に失敗する様な事も無いし好きな様に作れたな。


今回はイベシナに5本も参加してしまった為に案の定プレイング地獄を見た訳だが、苦労はした物の書く事自体は非常に楽しかった。

リプレイが返ってくるのが今から楽しみだ。

スポンサーサイト
[ 2008/02/06 23:11 ] イベシナ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amouizaya.blog99.fc2.com/tb.php/256-25d6640b





