 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【華宴の中で緩やかなる時を ~夕闇の宴~】 

東城MSのイベシナ【華宴の中で緩やかなる時を ~夕闇の宴~】のプレイングの擦り合わせ相談用の記事だ。

相談はコメントにて。

[ 2008/04/05 22:48 ] イベシナ | TB(0) | CM(9)

遅くなってすまない…。

夜桜、楽しみだな…。
のんびり桜を眺めるだけというのも良いが、弁当か何かを持っていった方が良いだろうか?

…桜を愛でつつ、桜を使ったお菓子を食べるのも良いと思うが。

…どうする?
[ 2008/04/06 01:16 ] [ 編集 ]

夜桜本当に楽しみだな。
弁当か。個人的には非常に押したい所だ。
まだ夜は寒い時期だし、暖かいお茶等を持って行くのも良いかもしれないな。

桜を使ったお菓子と言うと桜餅辺りか。
…何やら花より団子になりそうな予感がするのは俺だけか?(笑)
[ 2008/04/06 14:01 ] [ 編集 ]

…ソレは言わないお約束だ(笑)<花より団子
オレとしては花も団子も楽しみたいと言うのが本音だが。

弁当はおにぎりとか簡単に食べられる物にして、桜を眺めながら(菓子を摘みつつ)のんびり過ごすか?

その場合、桜を使ったお菓子は桜餅に限らず、桜餡(白あんを桜色に染め、刻んだ葉を混ぜた物)を包んだ桜饅頭とか、桜カステラ等桜に関わる菓子を用意させて貰う。
…桜餅の関東風と関西風を食べ比べても面白いかも知れないな。
[ 2008/04/06 21:12 ] [ 編集 ]

最終的には花も団子も取ると言う方向性で(笑)

今回はあくまでも花がメインだし、弁当は簡単な物で良いかもしれないな。
桜を使った菓子はそんなにあるのか。
大きさを一口サイズ辺りにして持って行くのが良いかもしれない。
大量にあっても食べきれなさそうだしな。
…俺は大食漢だが。

桜餅は関東風と関西風があるのか。
何やら和菓子の知識が増えていく(笑)
どう違うのかが気になるな。

俺はビニールシートと暖かい緑茶を持って行く事にする。
後、今回は着物を着て行かないか?
普段着る事が余り無いので、たまには良いと思うし。
[ 2008/04/06 22:53 ] [ 編集 ]

ならば弁当は、小振りの焼きおにぎりを少々といった感じでどうだろうか?

ちなみに、桜を使った菓子はもっとあるぞ?
塩抜きした桜の花を、チェリーリキュールを加えた寒天で固めて涼しげなゼリー風とか。
葛饅頭を桜の葉で包めば葛桜…。
刻んだ桜の葉と、花を加えて作る羊羹や外郎なんて言うのもあるな。

取りあえず持っていく予定なのは、簡単に摘める桜餅だな。
一応関東風(クレープ状の薄い餅の皮で餡をくるんだもの)と、関西風(道明寺で餡を包んだもの)の両方持っていくから食べ比べてみるか?

着物を着ていくのは構わないが、オレは普段通りだな(笑)
[ 2008/04/07 00:34 ] [ 編集 ]

取りあえず、着物で行くことと、焼きおにぎり・桜餅(2種)を持っていくと言う内容で、プレを書いて送信して置いた。

何か変更要請があれば言ってくれ。
…時間によっては間に合わないかも知れないが。
[ 2008/04/08 00:03 ] [ 編集 ]

つい先ほど戒に手紙で俺のプレイング内容を送っておいたので、確認して貰えるだろうか?

俺も着物を着ていくプレにしておいたのだが、着付けを戒に手伝って貰おうと思ってな。
俺1人ではとてもじゃないが着られないので。
本当に宜しくお願いします(笑)


[ 2008/04/08 00:09 ] [ 編集 ]

すまない…。
サーバーのメールボックス(?)が不調だったらしく、メールが今朝届いた…。

ただ、着付けの件はココに書いてあったから、プレには十六夜の着付けを手伝うと書いてあるので大丈夫だと思う。

[ 2008/04/08 20:32 ] [ 編集 ]

俺のメールボックスには届いていたので、戒の方に届いていないとは思わなかったな。
事故はしょうが無いし、気にしないでくれ。

プレイングを日記にアップすればいいのだろうが、基本的に仮プレはともかくとして本プレを載せるのは不味いからな…。
出発する直前に下げる様に設定すれば問題は無いのだろうが。

着付けを手伝って貰えるプレを書いて貰えたなら平気だと思う。
本当にありがとう。
[ 2008/04/08 23:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amouizaya.blog99.fc2.com/tb.php/288-0688c9df





