スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスシナ相談用:クラスメイト専用記事 

こちらは悠仁、円、眞琴とのクリスマスシナ相談用記事だ。

今の所、鏑木MSの【折り畳みは突然に ~サンタさんだって畳まれる~】、御剣MSの【スープと共に暖かなクリスマスを】に参加希望と言った所か。


スポンサーサイト
[ 2008/12/10 21:55 ] イベシナ | TB(0) | CM(32)

場所の提供感謝
まずこちらから。
久しぶり……というか、めっきり行事毎の集いになっているな……。

色々寒いから……この時期は。
俺はどちらかでも、どちらもでも、その他の物も対応できる。
[ 2008/12/11 22:26 ] [ 編集 ]

皆でイベシナに行くのも久しぶりだな。
行事だと誘いやすいから、どうしても大きな行事の時に誘う事が多くなる。

俺も悠仁と同じくどちらかでも、どちらでも、その他の物も対応可だ。
プレイング地獄になる位で、それ以外では特に問題は無い。

それとまだ早い気もするが、来年の正月のシナに行けるかどうかも今の内に確認しておきたいな。
俺は特に予定が無いので、正月も参加可能だ。
[ 2008/12/11 23:09 ] [ 編集 ]

十六夜、場所もお誘いもありがと!
行事ごとに皆で出かけたりすんの、いつもすっごい楽しみにしてる。
いっぱい遊びたいよなー♪
因みにオレも正月は大丈夫。初詣系とか行けたら皆で行きたいよなー。

悠仁と円のあげた2つも、十六夜が挙げたのも、どれも楽しそう!
雪合戦とか折りたたみとかのゲーム系もいいし、
おいしーパーティとかもステキだし、
スイーツデコとか形が残る系作って交換するのも面白そうだもんな~。
…決めるの迷うなぁ。
折角だし複数いくのも楽しそう。プレ地獄になりそうだけど。
[ 2008/12/11 23:42 ] [ 編集 ]

形に残る物なら【甘くてフェイクなクリスマス】が良いかもしれないな。
ケーキ作り系は1つは行きたい気がする。

円と悠仁が希望したシナは、参加決定と言う事で良さそうか。
[ 2008/12/12 22:29 ] [ 編集 ]

ちょっと遅くなってごめん(汗)
イベントの誘いと相談場所の提供ありがと!

忘れないうちに言っとく!正月は私もOK、というか
喜んで!初詣、今から楽しみにしてるな!

クリスマスは私もどちらもでも大丈夫♪頑張る(ぐ)

ということは、【折り畳み】と【スープ】と【フェイク】かな?

ううん、楽しそう!
私は書けなくてブログ下げてたけど、プレイング公表ように復活させようかな

また来るー!
[ 2008/12/12 22:53 ] [ 編集 ]

正月イベントもOK。

円嬢が来て揃ったな。
その3つで俺も大丈夫だな。順次参加してくる。
プレイングは……頑張る(笑

【折り畳み】はサンタ服の色と……戦略を練った方が良いだろうか(笑
[ 2008/12/12 23:41 ] [ 編集 ]

わ、正月も皆揃って行けそうだな~(*ノノ)嬉しい!
まだ早いけど、そっちも宜しくな♪

【折り畳み】と【スープ】と【フェイク】、了解~。早速参加してきたぜ♪
プレ地獄は…、…うん。頑張ろう!

折りたたみの作戦…なんか考えたほうが楽しそうだよな!(笑)
ん~服色とかバラして「~がいないチーム」の確立を下げるか、
反対に統一しちゃって「~がいるチーム」の確立を下げるか…とか?
[ 2008/12/13 01:25 ] [ 編集 ]

正月も楽しみだ。

俺もクリスマスシナに参加してきた。
皆でプレ地獄を乗り切ろう。

作戦か…。
なるべくばらけた方が有利、だろうか。
眼鏡や帽子を着用してみる等、普段とは違う新たな一面を押し出してみるのも良いかもしれないな。
[ 2008/12/13 11:50 ] [ 編集 ]

【折り畳み】せっかく4色あるし、全員でそれぞれ別な色の服か(笑俺 緑←いきなり
小道具は、そうだな……ある程度つけていた方が良いか。
はみ出しそうになったら十六夜を軸にして頑張る。
[ 2008/12/13 14:48 ] [ 編集 ]

【折り畳み】ならば俺は青を希望しておこう。
小道具は伊達眼鏡でも掛けて行くか。
さして珍しい格好でもないが。
元々掛けている事が多いしな。

俺は柱扱いか…。
支えられる様に頑張るとしよう。
[ 2008/12/13 19:24 ] [ 編集 ]

【折り畳み】んー…残りの白も赤も好きだしなぁ。
円はどっちがいー?オレは余った方で!
小道具は長靴履きたいな♪
んで、オレは十六夜を軸にする悠仁を軸にして頑張るか(笑)

【スープ】は今回もまた、一口奪いにいくかも。
折角だし色んな種類飲みたいしな~っ。

【フェイク】は工作メインでかく?後でのパーティメインにするー?
[ 2008/12/14 01:03 ] [ 編集 ]

【スープ】は色々な物を味わえそうだし、目の前に並べてみようかと(笑
【フェイク】はそういえば、工作中心に考えていた。皆が作る様子を見ていたいと言う……どちらが良いだろうか。

【折り畳み】の小道具はサンタ帽子と鼻眼鏡と……トナカイのぬいぐるみ辺りにしておこう。

[ 2008/12/14 21:41 ] [ 編集 ]

【折り畳み】じゃあ、赤の可愛い真琴が見たいので私が白で!あとは、んー、三角帽子を被ろうかな
全種類あった方が有利なのか否か迷うところ…(むぅ)

一番小さくなった時には一人が一人をおんぶして抱き合って片足で立てばかなり小さく我慢できると思う
誰が誰をどうする!?私が真琴を背負おうか?
意見を待つ。
勿論大人気なく勝ちに行くぜ!当たり前だな!

【スープ】スープは持ち込みもありかな?皆で一種類ずつ持ち込もうぜ♪それで互いに食べあうと!
ちなみに私は白玉ぜんざいを持ち込むぜ!
目先が変わって楽しいだろ?油断すると残り少ないスープに持ち込んだ白玉を浮かべちゃうんだぜ(笑)

【フェイク】私も工作中心で考えてた!今から何を作ろうか楽しみなんだぜ♪できあがりを交換しような♪
[ 2008/12/14 22:27 ] [ 編集 ]

【折り畳み】
全色選ぶとそれはそれで不利になりそうな気もするが、全員違う色の方が個性が出て面白いと思う。

足場が小さくなった時の作戦としては、個人的には俺と悠仁が円か眞琴を背負うもしくは姫抱っこ辺りが無難な気がする。
片足立ちはバランスの問題で直ぐに限界が来ると思うぞ。
誰かを背負ったりしていないなら、支えがある状態なら片足立ちでも大丈夫だろうが。
もちろん勝ちを狙うつもりだ。

【スープ】
持ち込みはサンドイッチとスープはビシソワーズを持っていくか。
温かいスープは有りそうだが、冷たいスープは無さそうな気がするしな。
…白玉を浮かべられ無い様に油断しない様に頑張るとするか。

【フェイク】
俺も工作中心が良いと思う。
今回も何かお題を決めて作るか?
[ 2008/12/14 22:45 ] [ 編集 ]

【スープ】……白玉だけ、なら、コンソメやクリームに合わなくないと思うんだ……ぜんざいになると浮かべられないよう油断なくしないといけないけれど。

【折り畳み】俺と十六夜が背中合わせに立って倒れないよう腕を組んで、女性陣が俺らによじ登るかしがみつくのはどうだろう。
一応二人の足分のスペースでいけるんじゃないかと。
大人げなく勝ちに行く、と書いておくよ。
「サンタ服の○色がない!」という条件が出ることを祈ろう。

【フェイク】交換楽しみだな……あまり大きくない物を作ろうと思っている。
甘味、というお題があるけれど、もっと絞る?
[ 2008/12/15 00:40 ] [ 編集 ]

【折り畳み】
ならオレが赤でー!
白で綺麗可愛い円をちょう見たい(*ノノ)
全種類あって有利かどうかは運次第だろーけど…うん、見た目が華やかのがなんか楽しいから全然良いかと♪

くっついたり登ったりしがみついたり、うん、なんかおしくらまんじゅうみたいだな(笑)
確かに片足ってバランス感覚むずかしそーだし、悠仁の案いいかもー。
…卒業生らしく大人げなく勝ちにいこうぜ!

【スープ】
じゃあ、無難にスライスしたフランスパンでも持ってこうかな♪
かなり無難だけど、油断したら投入したパンが柔らかくなりすぎて、すごい食感になっちゃうぞ!
白玉ぜんざい…うん、あんこ部分が脅威、だな…(ごくっ)
いやけど意外にあったり…するのかな(どきどき)

【フェイク】
どうしよっかー。んー…ストラップ、とか?
形絞っちゃうと勿体無い気もするし、
折角だから、持ち運べるものにしたい気もするし。

[ 2008/12/15 12:06 ] [ 編集 ]

追記。
オレもスープと折りたたみだけ、先にブログに仮プレアップしてきた!
んで仮プレ書いてて気づいたんだけど、スープ…器をメッセージ付で持って返れるみたいだけど、どうする?
フェイクと同じく、皆で贈りあいっことかするー?
[ 2008/12/15 13:30 ] [ 編集 ]

【折り畳み】
途中では私も真琴を抱き返しちゃうんだぜ!(仮プレ見たv)
それで最後の本気モードだけど
羽杜の案でいいと思うぜ!
正面から抱きついて抱きつき組みは最後は足をあげるような形?(男性二人だけの足場で頑張れる)
いや、マジ照れるけど勝負だからな!
…ただ、ただ…私を除くと皆細身で…!
俺の苦しみがわかってもらえるだろうか!
重いとか正直に言われたら切腹するからー!わーん!!

【スープ】
折角だからお互いの応援メッセージとか入れちゃうのはどうだろう。
あとで交換するのも楽しいよな!

【フェイク】
持ち運べるのがいいかなぁ…
作るものも大きさも自由だけど
何かひとつ共通のモチーフを盛り込むとかどうかな?

途中取り乱したことをお詫びします(脱兎)
[ 2008/12/15 18:38 ] [ 編集 ]

【折り畳み】
悠仁の提案した案だと態勢がとんでもない事になるな…。
気になる様なら支える側が俺と円で抱きつく側が悠仁と眞琴に変更するか?
…傍から見たら凄い光景なのは余り変わらない気はするが。
勝負事なら当然本気で行くので、細かい事は気にしない方向性で。

【スープ】
応援メッセージだと誰に渡すかで内容が変わってくるな。
それとも誰に渡しても困らない言葉にしておくか?

【フェイク】
共通したモチーフで携帯ストラップを作る事にするか?
[ 2008/12/15 22:13 ] [ 編集 ]

【折り畳み】足は上げていた方が良いかな。俺らの足の甲を踏みつけていてもいいかも。>円嬢・眞琴嬢
全身全霊を賭けて支えます……だから大丈夫……だと思う……うん、たぶん。十六夜が鍛えているし。
俺が抱きつく側に回ってもあまり変わらないと思う……というか、……その、……(色々な意味で)……。

【スープ】応援メッセージは了解。
メッセージは汎用性のある物で良いんじゃないかな。
俺特に持って行く物は考えていないのだけれど……皆の美味い物に期待。

【フェイク】ストラップを考えていた。最近流行りだそうだし。
モチーフは何が良いだろうか。スイーツ型を作るのは決まっているけれど、「苺を使った」とかそういう感じだろうか?
[ 2008/12/15 22:42 ] [ 編集 ]

【折り畳み】
悠仁は何か勘違いをして無いか?
円が眞琴を支えて、俺が悠仁を支えると言う意味だぞ?
これなら円も眞琴も気を使わずに済むし、俺も気になると言えば気になるが悠仁相手の方が平気な気がしないでも無い。
周り人たちに与える精神的ダメージは…見なかったと言う事で。
勝負だしな。
[ 2008/12/15 22:48 ] [ 編集 ]

【折り畳み】
羽杜の決意表明が出たので私も覚悟を決めることにする
よろしくお願いします!
…その…?の先がちょっと気になったり(笑)

【スープ】
了解誰に行くかはあとでくじ引きでもしようか(笑)
スィーツデコと違う人のところにいくようにした方がいいかな

【フェイク】
ストラップで、そうだな時間もないし苺を使うスィーツでどうだろう

皆と過ごすクリスマス楽しみにしてるな♪
[ 2008/12/15 22:49 ] [ 編集 ]

【折り畳み】
どうやら覚悟が決まった様なので、俺と悠仁が支えて円と眞琴が抱きつくと言う事で決定か。
俺が円、悠仁が眞琴を支えるのか、それとも逆だろうか?

取り敢えずプレを修正して、全部のプレを送信しておいた。
装備アクセも変更済みだ。
[ 2008/12/15 23:36 ] [ 編集 ]

【折り畳み】
オレは別にどんな体制になろうが、全然気になんないんで大丈夫ー。
円も覚悟決まったみたいだし、あの悠仁の案で良さそう♪
抱きつくのは…特に対象決めず、近い方で良いんじゃないかなーと。
足をあげるのにも、賛成。遠慮なくやらせていただきますとも。(笑)
もし重いとか失礼なこと言ったら、後でぶん殴るから大丈夫だとも☆

【スープ】
メッセージは誰にいっても平気な感じにして、
後で交換だなーわかった♪
何にしようか迷ってきますっ。

【フェイク】
苺使ったスイーツストラップ、賛成ー!

ってことで、楽しいクリスマスになるといいよな♪
一足お先にメリクリーっ。
[ 2008/12/15 23:47 ] [ 編集 ]

【折り畳み】
……そうか。なるほど。
十六夜に抱きつくのだったか。
周囲もそれぞれに必死だろうから、別に気にしないと思う。というか、図らずもそうなるチーム続出だろうな。(ケロリ

それはともかく、大方の作戦は了解した。楽しい物になりますよう。
賞品がどんな物かも気になる(笑
眞琴嬢のグー制裁って……+連続斬、かな……。

これから最終調整。スイーツもスープも、当日どんな物が飛び出すか、とても楽しみだ。
[ 2008/12/16 00:23 ] [ 編集 ]

【折り畳み】
男だけで参加しているチームもあるかもしれないし、当日は阿鼻叫喚の嵐かもしれんな(笑)
勝つ事に集中してるから、周りの事など見てないだろうが。
しかし、女性はやたら体重に拘るが、余り気にする必要は無いと思うぞ?
別に円も真琴も気にする必要は無いと思うのだが。
男の俺には良く分からん。

今の所ブログにアップしたプレで行く事になりそうだ。
[ 2008/12/16 00:36 ] [ 編集 ]

時間が空いてしまったけれど、いよいよ明日だな。

スープボウルとストラップの交換をどうするか考えておこうと思った。
くじ引きで良いのだけれども、何か判りやすいのとかあるだろうか。
[ 2008/12/23 19:27 ] [ 編集 ]

そう言えば明日一斉返却だったな。

交換方法は…今の所は良い方法が思いつかないな。
[ 2008/12/23 21:25 ] [ 編集 ]

久しぶりになりました!

すっかり遅くなったけど
優勝おめでとー!
今日、優勝賞品が届いて喜び新た♪♪♪
スープもフェイクも楽しかったな!
交換方法…スープとフェイクは別々の人相手の方がいいだろうな
とか書いているけど気づいてもらえるだろうか…。
担当者決めて、それぞれをくじびきする?
[ 2008/12/28 23:10 ] [ 編集 ]

ちゃんと気付いているので安心してくれ

優勝出来て良かったな。
悠仁の作戦が良かった様だ。
形に残る物があると言うのも良い物だと思う。
スープもフェイクも楽しく過ごせたな。
交換方法は…現実的にくじを作って1人で引くと言うのも中々良さそうだが(笑)
[ 2008/12/29 00:26 ] [ 編集 ]

お疲れ&改めて優勝おめでとう俺ら。
良い記念が残ってうれしい。

交換は……
スープボウル担当とスイーツデコ担当者にくじを作ってもらって、それで割り振ってもらって良いと思うな。
誰のが当たっても嬉しいし。
ボウルとスイーツ、同じ制作者の者が当たる……かもしれないけれど(笑

こことか使えるだろうか?
あみだくじのサイト
http://www.res.kutc.kansai-u.ac.jp/~murata/Labo/amida94/amida94.cgi
[ 2008/12/30 00:03 ] [ 編集 ]

あみだくじのサイトがあるとは…。
これなら簡単に交換が出来るな。

問題は担当者をどうするかだが。
[ 2008/12/30 23:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amouizaya.blog99.fc2.com/tb.php/402-1519ebde





