 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【Baby Blood】依頼 

丁度優先度が50あったので興味のある依頼に予約したのだが、参加が決定した。

今回参加する依頼はYAMIDEITEIMSのやや難吸血鬼依頼【Baby Blood】だ。

別依頼で一緒になった事がある天月と霜路が今回一緒に参加だな。

知っている人が居ると言うのは非常に心強い。

YAMIDEITEIMSは個人的に前々から気になっていたのだが、かなりガチ気味なMSの様だな。

シルバーレインの雑記には判定は辛い方だとしか書いていないのだが、無限のファンタジアの雑記の内容が非常に何と言うか…。

主に判定行程の件が非常に気になる。

1のレベル、ステチェックに関しては何とかなっていると思う。

武器、防具は強化属性とレベル共に完全に揃えてあるし、能力値に関してもアクセ補正含めて数値を整えてある。

まあ、Lv.62がYAMIDEITEIMSにとって高い部類に入っているかどうかは疑問だが、マイナスには引っかかっていない…と信じたい。

プレイングもきっちり判定するMSの様だし、プレイングに関しても頑張らないといけないな。

俺の背後は無限のファンタジアの方はやっていないので詳しくは分からないのだが、依頼で死亡者も出しているMSの様なので油断や慢心は禁物だ。

今回の依頼は難易度がやや難だし、殺す気で来ると明記されている。

下手をしたら重傷所では済まないだろう。

今回の敵は貴種ヴァンパイアと従属種ヴァンパイア×6だが、防具の回避ボーナスをどれにするかが問題だな。

出来れば気魄か術式回避にしたい所だが、ブラッドスティールが問題だ。

ジャンクプレスは回避困難なので回避ボーナスは無効化されるし、神秘回避ボーナス防具を着ていった所で意味が無いしな。

活性化するアビも非常に迷う所だが…。

敵は全部で7体なので、なるべくアビの回数を多く持って行きたい所だ。

しかし、敵の強さを考えると奥義以外で当てる自信は正直全く無い。

そもそも背後レベルのリアルラックが全く当てにならんしな。

今の所は【黒影剣奥義×8】【ダークハンド奥義×8】【旋剣×12】の予定だ。

しかし、射撃アビは移動後の使用が出来ないので、使い勝手に少々難がある。

とすると【黒影剣奥義×12】【ダークハンド奥義×4】【旋剣×12】の方が良い気がするな。

問題はHPの維持が多少問題になると言った所か。

HP特化防具にすればHPが1000を超えるが、上記のアビを持って行く場合は915しか維持出来ない。

なるべくならHPは高くして行きたい所だが、CPとの兼ね合いを考えるとそうも行かないしな。

さて、どうした物か…。

やや難依頼と言う事で、貴種のレベルは恐らく100レベル以上だろう。

従属種も軒並みレベルが高そうだし、大変な事になりそうだな。

参加を決めたのは自分自身なので、いつも通りに最善を尽くすだけだが。


[ 2009/04/19 21:15 ] 依頼 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amouizaya.blog99.fc2.com/tb.php/434-597a7893





