 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

依頼:武器、防具選択3 

結局依頼には大鎌とセーターで行く事にした。今日の朝に出発してしまったがどうなるだろうか。


黙示録は大鎌とセーター、BCには大鎌と聖職服…。本来はGTでしか使用する予定の無かった大鎌と聖職服だが、使用出来る場面がある…というのは良い事なのだろう。選択しているのは常に自分だが。

少し武器の作成も一段落してきたので、そろそろもう1つ作成に入りたい所だな。今度作成予定の物は遠距離系武器、鎖剣辺りを予定している。やはりあらゆる場面を想定して武器の作成をしておいた方が良いと思うしな。

大鎌は使用してはいるが本来は趣味の一環で作った物なので、余り実用性その他は望んでいない…というのが本音だ。きちんと強化はしたが両手武器なのでレベル毎に強化しないとどうしても攻撃力が不足してしまう。

その点鎖剣、長剣は片手武器なので二刀を両方とも属性付きにしない限り、補助武器を装備するだけで不足分は簡単に補える。要は星の消費が軽減出来る…という事だな。

星の軽減はかなり重要だ。強化したくても強化出来ないと言う事は多々あると思う。強化属性を付加する場合も属性の付き方によってはそれだけでかなり星が掛かってしまうが、俺の様に1から作成ではなくGTで手に入れた属性付きの武器防具を元に作成すれば星の消費は押さえられる筈だ。


アビの関係上、本来ならバイトを白燐に変えたい所だが、ヘリオンのアビも滅多に使わ無いが気に入ってはいるので変える予定は当分無いな。単に器用貧乏になりそうな気もする…と言うのも変えたくない理由の1つではあるが。

[ 2007/07/10 23:21 ] 詠唱兵器 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://amouizaya.blog99.fc2.com/tb.php/84-4e33b8c1





