 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【ディスティニーサーガ・ファイナルクエスト】 

クリアしてから既に一週間以上経ってしまったが、【ディスティニーサーガ・ファイナルクエスト】は無事に終了したな。

ナイトの3次職であるセイクリッドセイバーに、自回復アビも他回復アビも無かった時はどうなるかと思ったが…。

こちら側の完全勝利で終了出来た。

しかし、3次職で唯一回復出来るアビがゴッドエンペラーの近接範囲HP吸収のみとは…。

バランスが悪過ぎる。

是非とも運営側を問い詰めたい所だ。

…名前にそぐわない形状の敵についても問い詰めたい所だが。

本拠地に乗り込む30人依頼が出ているのでそちらの結果待ちだな。

相談している最中だが、参加している人達が無事な状態で成功すると良いと思う。

2週に渡って行われたリアイベ、【ディスティニーサーガ】そして【ディスティニーサーガ・ファイナルクエスト】でタッグを組んでくれた悠仁に感謝だ。

初めてMMOなるゲームをやった訳だが…。

もっと余裕のある状態でプレイしたかった物だ。


[ 2009/07/06 21:48 ] リアイベ | TB(0) | CM(0)

【ディスティニーサーガ】 

今回のリアイベはかなり特殊だったな。

過去形ではなく、いまだ継続中だが。

【ディスティニーサーガ】と言うMMOの中で起きた事件を解決する依頼が3件出て、その依頼が返って来た後にリアイベの告知があった。

リアイベへの期間は何時もよりもずっと短く、ポジションでの発言も特に必要無いと言う状態だ。

自分達が戦うのでは無く、あくまでも『ゲームの中のキャラを操作して戦う』と言うある意味突っ込み所が満載の状況。

今回は自分自身の能力は関係が無いので、好きな職業を選べる所がとても良いと思った。

プリーストにするかファイターにするかナイトにするか迷って、結局ナイトを選んだ。

ナイト等と言う柄ではないが、全体回復と攻撃アップが出来るしな。

ゲームの中での戦争と言う事で、メガリスを破壊して生命賛歌を発動させると言う事も今回は無かった。

学園の全力課金のお陰で、戦力差を全く感じずにこちらに有利な展開で戦争は一旦終わったな。

28日には【ディスティニーサーガ・ファイナルクエスト】があるし、クラスチェンジをするべくレベル上げに励まないといけない。

この戦いに勝ってPLとして参加している一般の人達を救い出さなくては。

暫くは寝不足と慣れないゲームの操作との戦いになるな…。

ネトゲではないRPG等はプレイした事があるが、MMOはやった事が無いので慣れる迄に時間が掛かりそうだ。

今日は何とかなったが、もっと上手く操作出来る様に頑張らなくてはいけないな。

[ 2009/06/21 21:52 ] リアイベ | TB(0) | CM(0)

【ヨーロッパ人狼戦線2】:終了 

先日行われたリアイベ【ヨーロッパ人狼戦線2】は、何とか銀誓館側の勝利で終わったな。

俺は5ターン目の【バスティア・ポレッタ空港】で重傷になってしまった為、以降のターンは光の応援に回った。

カリストと戦ってみたかった物だが、どうやらカリストは逃げた様なのでまた戦う機会もあるだろう。

戦わずに済むのならそれに越した事は無いが、そうも言ってられないしな。

しかし、今回は気になる事が沢山あった。

カリストは一体何者なのか、アリスはどうなったのか、原初の吸血鬼に続き出てきた【伯爵】なる吸血鬼等、来訪者側も凄い事になっているな…。

特に気になるのは人狼よりも、吸血鬼の方だ。

原初の吸血鬼は軒並みLv.130、トップと思われる古老ランカスターですらLv.135なのに対し、伯爵はLv.270と言う桁違いの強さ。

Lv.270と言う事は256Lv成功が出せると言う事だ。

Lv.64になれば64Lv成功が普通に出せる様になるが、その程度では話にならないレベルだな。

おそらくかすりもしないだろう。

実に凄い。

何時か戦ってみたい物だが、俺の実力では瞬殺されてしまうのが非常に残念だ。

そう言えば処刑人の人達の事も気になるな。

時限TOPを見た限りではただ人狼側に協力していただけで、銀誓館側に直接何か思う所があって戦っていた訳ではない様だ。

誤解を解けば何とかなりそうだが…。

しかし、今回はリアイベで初重傷になると言う事態になってしまった。

以前参加した依頼で重傷になった事はあったが、今まで参加したリアイベでは何とか重傷にならずに済んでいた。

個人的には非常に悔しい。

今回は術式防具を強化していかなかったのだが、敵の力を侮り過ぎていたな。

強化したとしても結果は変わらなかったかもしれないが、もう少し戦えたかもしれない。

次回は防具をちゃんと強化して行こう。

きちんとやれる事をやって駄目なのはまだ諦めもつくが、出来る事をやらずに駄目なのは情けなさ過ぎるしな。

折角PCのレベルが高くても、それを活かせないのはPLの責任だ。

リアイベでの重傷率は運の要素が高い事も承知しているが、背後は俺に平謝り状態だったな。

5ターン目までではあったが、タッグを組んでくれた悠仁とひなたには感謝だ。

俺以外にも重傷になった人達はお互いゆっくり体を休めよう。

今回の戦いで亡くなってしまった人達が、心安らかに眠れる様に…。


重傷になってしまったので、黙示録の他の参加メンバーにも迷惑を掛けてしまった…。

流石に前に立つのは不味いと思ったので、初めて独鈷杵を強化に出した。

そして、初の黒燐奏甲奥義使用。

クリティカルが出て566回復。

…非常に不謹慎なのは分かっているが、俺の背後は感動していた。

本来は回復も出来る前衛をやりたいが為に他回復アビ持ちになった訳だが、回復能力が余りにも低く回復役として役立たずだった為に諦めていた。

これからも回復役として出る事は無く、黒燐奏甲もダブルエンチャント目的でしか使用しないだろうが、回復役も良いかもしれないと少し思った。

どう考えても俺は前に出て攻撃に専念、回復は回復役の人に任せた方が戦闘は早く終わるだろうが。


[ 2009/03/30 22:51 ] リアイベ | TB(0) | CM(0)

【大いなる災い】:終了 

大いなる災い戦は無事終了したな。

…無事と言っていい物か迷うが、勝利出来たと言う意味では無事終了だ。

武曲は逃がしてしまったが文曲は捕らえたので、妖狐に関しての情報を手に入れる事が出来そうだな。

ゴーストチェイサーの人達に関しては…俺に言える事は何も無い。

今回はクラッシャーとラストスタンドの侵攻ポイントが一緒だった時だけ悠仁とタッグを組んで行った。

悠仁はタッグを組んでくれてありがとう。

重傷になった人達はゆっくり体を休めてくれ。

…銀誓館側の死亡者も、鉄鎖ドローミを使った代償に亡くなってしまったゴーストチェイサーの人達も、安らかに眠れると良いと思う。

[ 2009/02/11 22:31 ] リアイベ | TB(0) | CM(0)

【大いなる災い】 

8日にリアイベだな。

今回のMAPは随分と複雑な様だ…。

当日使用するアビは【暴走黒燐弾奥義×8】【旋剣の構え×4】の予定。

防具は武装ジャケットもしくは戦装束を強化するつもりだ。

闇の武道大会依頼が成功して、白虎拳士が仲間になりメガリス【闘神の独鈷杵】が手に入った。

学園レベルが上がった為追加EXPが配布されたが、Lv.59になるには微妙に足りないな。

黙示は予選を突破出来たので、BCには参加出来ない。

Lv.58のまま参加する事になるだろう。


[ 2009/02/02 21:17 ] リアイベ | TB(0) | CM(0)



